きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。


昨日は野菜室の余り物で夏野菜カレーをつくりました。

余り物がベースなので量的に通常よりも少な目でした。

案の定、中途半端な量が残ってしまいました。

そんな訳で、味付けを和風にし、やや濃い味付けにし、長ネギとオクラを追加。

さあ、冷や麦があるからぶっかけて食べましょー。

【2011/08/23 18:06】 | おいしんぼ万歳
|

毎年恒例の花火

夏の終わりを告げる花火

【2011/08/20 19:35】 | もぶろぐ
|
今日の地震はけっこうなデカサでしたね。

蔵王町は震度5弱の最大震度。

そうです。えりかさんの行き先も蔵王町。

心配ではありましたが、全員の無事が確認出来ました。

あすの予定は状況確認後安全を考慮して実施との事。

無事に、楽しくすごしてきてもらいたいです。

ちゃんと下級生の面倒をみていたらしい。

がんばれ2年生!!

【2011/08/19 22:34】 | きょうのできごと
|

エリカ様
初の1人泊まりキャンプに出発

キッズベースの友達やコーチが一緒だからきっと寂しくないでしょー

たくましくなって来るかなあ

【2011/08/19 09:11】 | もぶろぐ
|


今回も奥会津
只見町のちょいと手前

只見線の架橋も新潟へ抜ける国道の橋も濁流に流され崩落。

信じられない高さまで水位が上昇したのがわかり、ただ驚くばかりです。

【2011/08/18 15:17】 | もぶろぐ
|
連休最終日

一部損壊だった我が家も半壊扱いになりました。

めんどくさいけど役所に言ってこよう。

【2011/08/16 12:17】 | きょうのできごと
|





今日からママさんは仕事ですって。
講師は大変だねー。

そんなわけで、オラが作る晩御飯。

夏恒例の夏野菜のオクラ丼。
アッキはガッツリ盛り
エリカ様はかわゆくチョビ盛りがら、お代わり3杯。

ブタ丼の具もどき

シシャモちゃんでした。

オクラぶっかけ丼は我が家の夏の味になって来ました。

【2011/08/15 17:55】 | もぶろぐ
|
