きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

今日、家の窓からみえる景色は、車の列や人の流れが
かなり日常を取り戻している様に感じられました。

沿岸地域の方々にはまだまだ復旧の感覚が感じ取れない
大変な日々が続いているとおもいます。

しかし今日感じた様に確実に日常は、訪れると思われます。

以前に震災地へ訪れた時の景色と最近の景色とでは
かなりの変化を感じました。

不謹慎かもしれませんが、ETさんのお父さんもやっと
家族の元に帰れてよかったと胸をなで下ろしてます。

我が家の親類も石巻の津波で命をおとしましたが、帰って
くる事ができたのは、あぁよったなぁ・・・と思いました。

大勢の人がさまざまな痛みや苦しみを抱えて生きていく
のだと思いますが、いつの日か必ず日常は戻ってくる。
そしてかならず笑顔で暮らせる時がくる。

さらにこれを後世に伝えなければいけないと・・・・・

【2011/04/02 21:36】 | ちょっと気になる
|

マーくんママ さんへ
#34
またチョキチョキしてもらう日を心待ちにしてます。

きっとまたお酒を呑みながら話せる時がくると
思ってます。


No title
こまわん
皆さんのおかげで、日々前進していると感じています。
毎日何かしら動いていないと、おかしくなりそうです...

夢なら早く覚めて欲しい...


コメントを閉じる▲
明日は、石巻方面から登米方面へ
電源復旧にいってきまぁーす。

途中の景色がとっても不安と言うか、辛いというか・・・
しかしながら、できる技術を使って少しでも足しになれれば
と思います。

【2011/03/31 22:33】 | ちょっと気になる
|
とにかく、気持ちを強く持ちましょう。
察しと思いやりが心情の日本人ならではの行動で
乗り切りましょう。

難しいかもしれないけれど。
前を向いていましょう。

数日後からはオラも電力関係の復旧で忙しくなると思います。

チーム監督からのメールがありました。
地域の親戚宅にお母さんと共におせわになっているとのことで
車有車のままですが、燃料の調達が出来次第、仙台市内の
親族宅に移動して、場合によっては市内にアパートを借りる
事も視野に入れて考えているとの事でした。

家屋や自家用車は無くなってしまったらしいのですが、とにかく
命があってケガもなかった事が今はなによりです。

ETさんは、お父さんの安否が不明とのことで、今日はながされてしまった
自宅跡地に行ったようです。
どこかの避難所で無事にしている事を願います。

相棒#56は岩手にて継続退避中の様子であります。

兄ち は、兄弟共に無事でした。

仙台北部地区ですが、燃料も食料もあまりありません。

新潟から帰る途中の状況ですが(3/14時点)
新潟市内は、普通です。ただし、保管用の水とかガスボンベとか
ガソリン缶や灯油缶は、皆無。
燃料給油の規制がかかりつつありました。

小国経由で帰宅の経路。

新発田付近でも同様でしたが、小さいポリ缶があったので灯油を10L
だけ買えました。

山形に入り小国ではスタンドに行列。
場所によって大分違っていましたが、30分から1時間は並ぶ感じ。

上山まで来て、市内のスーパーはまあまあ食料品がありました。
コンビニは略全滅。

山形市内にて、スタンドは行列で数時間の待ちといった感じ
でしたが何台分だけあるのか・・・そして量の規制のかかってました。

結果的に給油なしで帰宅となりました。

隣県の物資も皆無です。
燃料も同様です。

しばし、辛抱です。

【2011/03/15 23:02】 | ちょっと気になる
|
連休の週末。
オラは市立病院にてお仕事です。

腰痛も我慢して仕事してるから全然良くなりません。

治りが遅いのも歳をとった証拠なのでしょうか。

気分もズーット沈みがちですが、やるべきことはやらんとなぁ。

【2011/02/10 21:27】 | ちょっと気になる
|

Re:  
#34
かたじけのうございまする

 
あさ
筋トレじゃ~ 
今度自主トレメニュー伝達します 

コメントを閉じる▲
やはり予想通り今回の腰痛はかなり手ごわい。

苦痛の日は続く。

ハアハア言いながら仕事してます。

他人が見たら「なんだこいつ」と思うだろうな。

明日を乗り切れば土日で休める。

今週末は、家事しないでダラダラしようっと。


【2011/01/27 22:10】 | ちょっと気になる
|
デアゴスチーニで戦国武将の甲冑を作ろう「伊達正宗の鎧」
が発売されました。

スンゲーほしい。!!
作りてぇー!!
飾りてぇー!!
資料もほしい!!


テレビCMを見た瞬間
ママ「細かいのは、もういらないからね」 と釘をさす

オラ「大丈夫1/2スケールで高さが80Cmだから」

ママ「置き場所無いからだめ」

オラ「・・・・・・・・沈黙」

一軒家だったらなぁ・・・少しはスペースがあるハズ。

マンションって部屋の中も外も自由にならないからイヤだよなぁ。
バイクの事にしてもそうだ・・・・
子供たちの自転車置き場にしてもそうだ・・・
来客用駐車場にしてもそうだ・・・
自家用車の駐車場についてもそうだ・・・

ライフスタイルと一致しない。わかっていた事だけどやっぱり
やだなぁー。
だから自分名義のマンションだけど愛着は全くないのが現実だ。
だから部屋の中がキズついてもあんまり気にならないし、へたくそな
内装もあんまり気にならない。

それでも便利がいいから年をとった時には生活が楽だわなぁ。
将来を考慮するとマルなんだろうなぁ。

でもその頃に今やりたい事ができるとはかぎらないんだなぁ。
こんな事、贅沢な事なんだよなぁ。


【2011/01/25 22:39】 | ちょっと気になる
|
なんとか今日一日をのりきりました。

風呂に入ったら楽になりました。

今日、東松島まで行くにも腰が悲鳴をあげてたから

明日は鮎川まで運転すんのいやだなぁ。




【2011/01/24 21:06】 | ちょっと気になる
|
