きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

昨日、今日と女川の重要設備にて作業でした。

スポット参戦でした。
本日をもって一応は終了となりました。

明日からまたまた相馬に入ります。

【2011/06/22 22:25】 | きょうのできごと
|
初夏ですよね、この暑さ

マイPCのディスクトツプも模様替え

初夏
やっぱり これ系

【2011/06/11 22:32】 | きょうのできごと
|
今日は早めに予定の仕事が終了したので、定時に
帰宅しました。

昨日までは、現場事務所がなかったので休憩や食事なんか
は車の中でした。

資材もいちいち片付けでしたが、今日から現場事務所
用のスーパーハウスと資材庫が搬入されて使用できる
様になりました。

津波でやられた現場なので休憩所が出来たのは
すんごく助かります。

さてと、これからエリカ様のお迎えに行かなくっちゃ。

【2011/05/31 17:38】 | きょうのできごと
|

Re: NoTitle
きちきちきっちゃん
そりゃぁそうだ。
ごもっともです。
どんな形でも、復活を願っているのですよ。
たぶん、多くの顧客さん達もそう思ってんだよね、きっと。


NoTitle
こまワン
私も新しい携帯が(゚д゚)ホスィ…
スーパーハウスでもいいから、仕事場が欲しい...

コメントを閉じる▲
オラの腐れビスタ。
お金を掛けずに環境を改善してきました。

本日遂にチョイ掛けで、メモリーの増設をしました。

カバーを外します。
この手は簡単
規格と最大搭載可能な容量を確認します。
これだな
腐れビスタくんの最大容量は、4Gb
PC-5300Sでしたので、互換性としては
DDR2-667(ノートパソコン用サイズ)になるわけですね。
最近は薄型のディスクトップPCが増えてますが、タワーの様に
大きな基板ではなくノート用の小さい基板が搭載されている事があります。
新品
今回は、ノーブランド品¥3500-無保証(保証は別途料金)ではなく
一応ブランド品¥3700-保証付きが得かなと思いこちらに決定。
そしていよいよ増設です。
とりつけちう
合わせ位置を確認して、両手で優しく斜めに挿入。
奥まで入ったらゆっくりと平らにねかせます。
カチッとなって固定されたらOK!

そうです。なんでもそうなんです。
優しく、両手を添えて奥まで入れたら、ゆっくりと動かす
基本ですね。
綺麗に合体です。
いいかんじ
最後にカバーを戻して完成。
できあかり
電源を入れてコントロールパネルのシステムにて容量が増えている事を
確認します。

意外と簡単そして案外安い。

このPC。震災時は、ディスク上部より伸身の後方宙返りを決めたのですが
奇跡的に無傷。
購入当時は、20万もしたのですからもうちょっと働いてもらわないとね。
(当然ながらポケットマネーにて購入)
しかしながら個人的にはビスタは いかんですよ・・・
XPの方がよかったなあ・・・


【2011/05/20 16:08】 | きょうのできごと
|
昨日の夕方

脳改造の寸前でシュッカーのアジトより

脱出。

帰宅しました。

【2011/04/29 10:08】 | きょうのできごと
|
外はあたたかいですね

仙台も桜の開花ですね

オラのPC壁紙も季節の模様替えです
さくら

【2011/04/14 14:14】 | きょうのできごと
|

#56
#34
天海 氏の作品ってイイよねぇ。

オラも全部好きなんだよねぇ。

いいねぇ
#56
そのシリーズ好きなんだよね(^O^)

コメントを閉じる▲
本日は、雄勝町。一旦帰宅し、

夜間にJR仙台駅。

ダブルヘッダーでしっ。

頑張っていきましょう

【2011/04/13 07:26】 | きょうのできごと
|
