きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

山形での作業も昨日で終了!!

今日はデータの整理ですので、自宅作業です。

丁度イイ具合にアッキの授業参観でしたので、ママと一緒に行ってきました。

お勉強は・・・イマイチの様子で、予想はしていましたが若干ガックリ・・・

それでも友達は沢山いるみたいで、仲良く遊んでいるので、そこは安心!

帰りは丁度お昼になったもんで、久々にママと2人だけでデートでした。

近所のインド料理「ダイニング・ガンダーラ」に初めて行きました。
2007.11.30.1.jpg


カレーの種類が何個かあって、その中から選び、ライス+ナンもしくは、
ナン+ナンを選択するコース¥800-弱。
上の写真は、ナン+ナンで、このあと更にナンがもう一枚。
とっても大きいく熱々でフワァと、カリッとが共存。
全部食べたら満腹でした。

とっても美味しい料理でした。
店内は、当然、香辛料の香りが充満しており、TVモニターにはインド独特の
ミュージカルの様な映画が流れてました。
宴会なども出来て、夜も営業しているみたいです。

TVでもCMを流しているので知っている人も結構いるんじゃないかなぁ。

すごく気に入ったので、ちょいと紹介しちゃいます。

2007.11.30.2.jpg


2007.11.30.3.jpg


仙台駅前や、福室にもお店があるみたいです。

お店に行くと、100%純粋なインド人と思える人が、
「イラシャイ・マチェー」と片言に迎えてくれます。

【2007/11/30 16:15】 | おいしんぼ万歳
|
20071026180055
20071026180054
上越の肉厚イカとお酒。

今日はこれで決まり!

【2007/10/26 18:00】 | おいしんぼ万歳
|
20071026134213
新潟県上越にきておりました。

昨夜の深夜に移動をし、今日未明に到着でした。

仕事は一時間程度でおわりましたので今、大河ドラマで盛り上がっている所のキャラクターの1人、謙信の居城である春日山城を散策し、博物館を見学。

帰路につき、SAにて昼食でした。

「にしんおろしそば」だそうです。

焼きにしんかと想像してましたが甘露煮でした。
マアマアでしたよ。


【2007/10/26 13:42】 | おいしんぼ万歳
|
サウンドでは、発電機を持参します。

だれかホットプレート持ってきて!!

お願いしまーす。BBQのためです。

無い時は別途考えます。

BBQやりたいですよねぇー。

【2007/08/03 00:37】 | おいしんぼ万歳
|
本日の昼食はこれ。
ヤクルト焼きそば。
2007.6.29.1.jpg


ヤクルトラーメンと同様、緑色です。
沸騰したお湯に麺を入れて、ほぐすだけ。

2007.6.29.2.jpg


粉末ソースをまぜて、青海苔をかければ出来上がり。

2007.6.29.3.jpg


簡単おいしい。
オラは、好みでコショウをかけて辛くします。

ごちそうさまでした。

【2007/06/29 13:18】 | おいしんぼ万歳
|
卵の黄身を落として、かき混ぜると更に
イイ感じですよ。
マイルドです。

【2007/06/19 12:57】 | おいしんぼ万歳
|
20070619125030
長期出張から戻り今日からデータ整理と
報告書の作成となりました。

お昼はこんな感じです。
パスタが一束と信州そばが一束ありました。

とりあえず両者を茹で上げ、冷水で冷やす。

大根をおろし、納豆を混ぜ混ぜする。

麺にぶっかける。

見た目にいまいちなので、大葉を刻み
トッピングする。

さっぱりとしてなかなか美味しく戴いております。

【2007/06/19 12:50】 | おいしんぼ万歳
|
