きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は、スズカ8hだったのですね。
生憎、仕事が入ったため観戦する事はできませんでした。

耐久といえば今月出場した2011SUGO minibike 6h耐久
を今更ながら振り返ります。

決勝前日になんとか形にした#74号車。
#41号車のエンジンと
#56号車の車体と
#34号車の足まわりと排気系を合体させた3個1車
となりました。
グズリぎみの天気の中、まずまずの仕上がりで、この日はバイクも
走っておりました。

決勝当日の天気予報は、雨。
そんなわけで100%効き目があるエリカ様作成の
テルテル坊主に望みを託します。
これが効くのだ
そして迎えた決勝当日は
おおすばらしい
ぴーかん!!暑すぎるくらい!
まずはテントの準備。
そしておもむろに車検の準備です。
テント設営
車検もおわり専属トレーナーによるオシオキ、ではなく
体のウォームアップを受けて予選の準備。
第一ライダー
第三ライダー
もちろん第二ライダーのオラも同様。
予選は、やっぱり一発出すのがこの人#41
ジェッティングが今一つながらもNA18incクラスで
2分13秒と、総合68台中、38位につけました。
もいっかい調整

予選後、セッティングの確認をしたところニードルクリップの段数
が違っている事が判明し、これを修正してもらい、
それによって若干濃い目になるはずなので、とりあえずメインジェットの
変更は無し。
これはここで気がついてよかった・・・
そんでもって去年使用したタイヤだったのを前後新品に換えてもらいました。
一通り作業は終了という事でスタート前チェックを通してきてピットの前で
ウォーマー中です。
まだ気付いてない
そしてコースインの時間です。
美女軍団もきたでぇ
なごやかなムードです。
さぁ、スタートの時間が迫り、ライダーとバイクをおさえている人
以外は退去となります。
こっちやでぇ
バイクをおさえるオラ。
そして向かい側から走ってくる第一ライダーの#ATです。
いよいよスタートです。
エンジンスタートの表示が出て、エンジンをかけようとするオラ。
が、
エンジンかからず!!
なんども押しがけするオラ、スタートの合図で走りくる#AT。
バンバンスタートをしていく他のバイク達。

ピットレーンに回収され、キャブ付近を覗き込むと燃料ホースが
折れている。
その場で直してエンジンスタート!!

かかったぁ!

すかさず#ATをバイクにのせてピットスタート。当然ビリからのスタート。

なんてこったぁ・・初歩的ミス。情けない。
ちゃんとチェックをしなかったオラのミスです。

追い上げだけを考える、いわゆる燃えるパターンになったのですが、
最終的にこのミスが大きなミスへと、悔しいミスへとなるのでした。

まずは、#ATの奮起に期待です。
どこまで順位を挽回して来るか!
スポンサーサイト

【2011/08/01 17:55】 | バイク
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。