きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

連日暑いですね。
県庁近辺にてお仕事ですが、毎日汗だくで
Tシャツが塩吹いてます。

さて、またまたとっても気になるアニメを発見。
一気に全話を観て、さらにもう一度検証で全話観賞。
これです。

とにかく、心に響きます。100%泣けます。

単なる震災シミュレーション・アニメではありませんでした。
もちろん関東直下の地震の絵は凄かったけど。
その後の物語が実に凄い!!
すごい

姉ミライと弟ユウキの二人で訪れたお台場。ここで大地震に合います。
崩壊した都心。孤立するお台場。
ここでシングルマザーのマリに出会います。
さまざまな苦難を乗り越えて三人で自宅を目指し
行動を共にする事になります。
断続的に続く余震と、それに伴う崩壊や事故。生と死。

がんばってます


マリは、自宅に残してきた祖母と一人娘のヒナに合うために。
ミライとユウキも父と母に合うために。
tokyoM8-05-01.jpg


しかし物語は意外な方向に・・・・・

観ていて違和感を感じる様になり、ハッとある時気がつくと
それは!!

ラストの二話「おねえちゃん あのね」からは、やばいっす。

マジなけますぅ。
超お勧め!! 気が向いた人は是非視てみて!

そうそうニュースキャスターはクリステルですよー
滝川アナ



【2010/07/24 16:41】 | ちょっと気になる
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
