きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

福島県の原町に長期滞在中です。
長期といっても来月中頃までですけど。

そんな中サウンドN-miniエントリーしましたよぉ。

話はまるで違いますが。
昨夜webで「セキレイ」なるアニメをみたんですが、
私も、はまってしまいまして、一気に最終話まで連続観賞してしまいました。
ほどほどキワドイ アニメなんですが、

これなんですぅ

つい夢中になって全部見てしまいました。
大筋はね昔のマンガ(ビデオにもなっている)コンパイラ
そのまんまといった感じで。
細かい設定と出来事やその流れなど、キャラクター構成も含めて
ああ女神さまっ といった感じですが和風の女神的存在で
ある種の契約を交わすと、幾久しく共にある。

といった具合です。

大技を使うときは、呪文ではなく、祝詞「のりと」を唱えます。

彼女たちはセキレイと言い、108羽(体)存在します。

一人一人、主人を見つけ出し、契約を交わしひとつ屋根の下で
暮らすわけですが場合によっては、一人の主人に対して
複数のセキレイを持つ事もあり、さらにセキレイは
女子のみならす゜男子も存在し各々能力が異なります。

つまりケイイチの周りに集まる女神たちの構図は、告示しています。
共に暮らす拘束力も存在しているようです。

ウルドやその他似ているキャラの登場もそのパターンにそっくりです。
同種であるセキレイ同士で戦うのは、コンパイラやアセンブラの設定に
似ています。

キャラの中にはやはりアップロードとダウンロード的なコンビキャラも登場します。

下宿の大家さんは、若い未亡人で、エプロンを付けてよく庭はきをしています。
これは、めぞん一刻のキョウコさんとかぶってますが、キャラクターは
ベルダンディーです。(ひょっとして声優さんはベルちゃんの人かも?)

キャラの中では主人公の 結ちゃん「ムスビ」巫女さん服の人ではなく
月海「ツキウミ」黒い服の人がお気に入りなのだ。
ええなあ

まっまずい オタク化している



【2010/05/18 19:19】 | ちょっと気になる
|

Re: タイトルなし
きちきちきっちゃん
おっしゃー!!
そうか!!
そうやったんかぁ!!

本領発揮やー!!

まだまだいくでぇー!!!


#56
いまさら なにを

言う~( ̄○ ̄;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
おっしゃー!!
そうか!!
そうやったんかぁ!!

本領発揮やー!!

まだまだいくでぇー!!!
2010/05/19(Wed) 00:42 | URL  | きちきちきっちゃん #-[ 編集]
いまさら なにを

言う~( ̄○ ̄;)
2010/05/19(Wed) 00:33 | URL  | #56 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
