きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。


奥会津
水害復旧は被害が激しく
力及ばず、設備の復旧ならず

時間がかかりそうです。

【2011/07/31 15:45】 | もぶろぐ
|

こんなもの持たされてます。
いわゆる染量計

近ずくにつれて確実に数値が上がっていくんですね。

なるほど、
まさに時代の最先端ナウな男子と言う訳です。

【2011/07/28 12:59】 | もぶろぐ
|
さてさて、遂に来ました。

明日から屋内避難区域へおもむく事になります。

誰も何にも言わないし、お上も何にも言わないし。

現地の人々も普通に過ごしているらしい。

まぁ、どこに居たってさほど変わりはないとも思える。

T電のあそこと比べれば全然天国ですね。

【2011/07/27 21:42】 | ちょっと気になる
|
昨日、今日と栗駒に行ってました。

山の天気は変わりやすくピーカンやらスコールやら
変な天気でした。

さて、明日は雄勝方面。

位置的には大川小学校裏近辺です。

前回訪問した時は強風で畳やらトタン屋根やらが
すっ飛んできて車に直撃!!

生身だったら確実にあの世行きだったなぁ。
あれからどうなったかなぁ。

三陸道は、無料通行車両のおかげで使い物にならんから
下道、裏道でスイスイと行っちゃおう!!

【2011/07/26 23:43】 | きょうのできごと
|

アッキも気が付いたら身長が伸びていまして、ママさんとイイ勝負なんです。

そんなもんで、チャリンコ小さくなっていました。

本人からの要望もあり、買い替えです。
折りたたみ式が良いらしい。

【2011/07/25 18:59】 | もぶろぐ
|

復興を意識して近頃は地元のをいただいております。

もちろん燗はつけずに常温か、やや冷にかぎります。

雪の松島 をいただきました。
2千円以外の安価ですが、キュッとくる辛口で美味しいですよ。

ズバリ好みに分類されます好調

【2011/07/21 19:09】 | もぶろぐ
|

本日、駅裏で働きます。

まずは朝食

枝豆チーズパンと
黒カレーパンと
uccブラックと
おまけのポルシェ赤

いただきます

【2011/07/21 07:37】 | もぶろぐ
|

仙台港でお仕事ちう。
この辺はまだヘドロの臭いが漂ってますね。

目の前に見える観覧車が回ってます。
営業運転なのかなあ。
港周囲の信号機はまだ止まったままなんですね。

【2011/07/19 13:34】 | もぶろぐ
|

そういえば、レースの時に前年度の耐久レースシリーズ年間ランキング表彰を受けたんですよね

チームオーナーに寄贈しましたら、かなり喜んでましたね。

うちのオーナーは恐いですから、喜んでもらえてよかったよぉー

【2011/07/14 16:03】 | もぶろぐ
|
1コーナーを4速全開で回り、続く2コーナーも全開で抜け出して車体がよじれながらも5速にシフトアップ
そのまま全開でフロントがブレながらも3コーナーに進入
アウトのゼブラが細くなる所をめがけて外足を踏ん張る

と、 その時
スリップダウン!
瞬間的に体が手直しの反応をするも無情に路面をスライディング

ビクッとなって

目が覚めた

今日の昼休み、車の中で一人ドタバタ騒ぎでした。

【2011/07/13 19:57】 | もぶろぐ
|

一夜明けて日常に引き戻されました。

昨日は一部の荷物を車から降ろして用品等は積みっぱなし。

作業現場の資材置き場を利用さしてもらい、レーシングスーツとグローブとブーツとヘルメットを陰干し中ですねん。


【2011/07/11 12:43】 | もぶろぐ
|

予選38番/64台

決勝スタート
問題発生でピットスタートとなりビリ発進
改造クラスのマシンを相手にドノーマルのマシンでチヤージ!
確実に順位をあげ、結果はクラス 優勝
総合で23位
自画自賛ですが、物凄い!
詳しくては、後日
気が向いた時にアップします。

【2011/07/10 21:17】 | もぶろぐ
|
バイクをニコイチしまして、あれやこれやと調子を探り
なんとか戦える車両に仕上がってきました。

ドノーマルながらも、それなりに整備です。
やってます

応援に来てくれる人たちの為にも頑張ります。
コケルかもしれませんがね。

【2011/07/09 21:23】 | バイク
|

良い天気ですね

明日、明後日はビミョーですね

なんとかドライで走りたいですよね

ああ、今日は良い天気だ
仕事が終わったらバイク屋さんに寄って行こう


【2011/07/08 15:36】 | もぶろぐ
|
みなさんお疲れ様です。

今週末の6時間耐久レースで使用できるピットは、
No.21となりました。

7/9土曜日は、朝8:00位からSUGO入りして
エンジンやらパーツ類の組み換えをしてます。

また、午後からの受付も済ませようと思いますので、
関係者各位に於かれましては前日または土曜日の昼
過ぎ位までにライセンス類の準備をお願い致します。

土曜日き最終走行枠にでもテスト走行をして様子を見ようと
思います。

それはそうと、週間天気予報ですと日曜日は、バッチリ雨
の予報ですね   しくしく・・・・・・

雨男 改め、晴れ男の#AT!!
君にかかっているのだ!!

たのむ

なんとかしてくれ…

【2011/07/06 15:50】 | バイク
|
予定道り41号車のエンジンを56号車の車体に載せる事になります。

41号車のエンジンもパワーがでていて、ストレートも早い!ギアの繋がりもいい感じになりました。
ポイントは、多分34号車のマフラーだと思われます。

約9ヶ月ぶりにコースを走りましたが、#ATはまずまずの走りで好調が期待されます。

#34も予定タイムを上回れたみたいで、余力を残していた事から好調であると思われます。

#41は気分が乗らないながらも普通に走れていました。

気持ちがイイ感じで上がって来ました。
行けまっせぇ!

【2011/07/04 16:24】 | もぶろぐ
|

いよいよ発進!

【2011/07/03 13:42】 | もぶろぐ
|

久々にやってきました

午後から走ります!
今期初!

まずは体慣らし


【2011/07/03 11:20】 | もぶろぐ
|
