きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

家の片付けも終了したので、

鮎川発電所へ向けて移動です。

鮎川と言っても牡鹿の鮎川ではなく

由利本荘の鮎川です。

ヤフーでもグーグルでも車のナビでも住所の番地まで
検索出来ないのでちょっと心配

山間部だから目当てが外れると一山逆側だったりして
悲惨です。

では行ってきます。

【2011/02/27 14:29】 | きょうのできごと
|

今日の仕事で肝心な時に不調だったシンクロスコープとそのプリンター

自宅で再度システム設定の確認とプリンターの充電をすると

波形も綺麗な正弦波が測定できました。

プリンターも綺麗に印字ができました。

むむむ、久し振りに火を入れたからスネたのかなあ

最近ははヒオキのメモリーハイコーダーばっかり使ってたからなあ


【2011/02/26 22:00】 | もぶろぐ
|

宮古です

これから帰ります

盛岡南経由かな



【2011/02/25 16:54】 | もぶろぐ
|
午後に時間を作って散髪に行きました。

帰り際、こまめちゃんにペロペロしてもらいまして。
(犬です。)

お店から出て少しすると視線を感じるので後ろを振り返ると

ガラスのドア越しに、こまめちゃんがお見送りしてくれてました。
(怪しいお店のお見送りではありません 床屋です)

少し切ない眼差しがカワユイ

【2011/02/23 22:11】 | きょうのできごと
|

むつ ではありませんが南部地方の酒をゲットしました。

\1600程度と安価のわりに美味しかったので購入。

薄い濁りにはダイヤモンドダストのような成分が浮遊してます。



【2011/02/22 13:13】 | もぶろぐ
|

Re: No title
#34
そうなんです。日本酒のんでケーキくって

超高カロリー!!でした。

No title
こまわん
あらぁー
お誕生日でしたのぉ?ブログ見てなかったから、『おめでとう』も言えなかったですわ(^^;)
ごめんなさいi-282


Re: おめでとさん
#34
ははははは、恐悦至極にございまする。

本人は、すっかり忘れておりました。

なんだか豪華な夕ご飯だと思ったらそういう訳でした。

アルパジョンのケーキと買ってきた日本酒で
乾杯しました。

おいしかったよ

おめでとさん
#56
おめでとさん誕生日

全世界にさらしておいたから

コメントを閉じる▲

仕事が終わりました。
今から帰ると六時間後の23時頃ですね

とりあえず八戸市まで戻ってみましょう

そこで泊まるかなあ



【2011/02/21 16:56】 | もぶろぐ
|

吹雪が過ぎ去りお天気が回復

むつ
といえば恐山


【2011/02/21 08:32】 | もぶろぐ
|

下北半島を北上ちう


【2011/02/17 17:03】 | もぶろぐ
|
月曜日から盛岡滞在中。

明日出立。

一路、青森県の、むつ市へ来週半ばまで行っとります。

【2011/02/16 21:16】 | きょうのできごと
|

一応、本命チョコでしょうか?

ママさんから頂きました。



【2011/02/14 22:22】 | もぶろぐ
|

コンビニでカンコーヒーを買ったら、レジでチロルチョコもらっちゃった
バレンタインですので、どうぞ
ですって。

こんなことやってるんだあ




【2011/02/14 12:07】 | もぶろぐ
|
連休の週末。
オラは市立病院にてお仕事です。

腰痛も我慢して仕事してるから全然良くなりません。

治りが遅いのも歳をとった証拠なのでしょうか。

気分もズーット沈みがちですが、やるべきことはやらんとなぁ。

【2011/02/10 21:27】 | ちょっと気になる
|

Re:  
#34
かたじけのうございまする

 
あさ
筋トレじゃ~ 
今度自主トレメニュー伝達します 

コメントを閉じる▲

市内
花坂付近の発電所

担当作業が終了で待機ちう

次の出番は午後一番位
静かに雪が降ってます車内のBGMは柴田淳のしっとりとした歌が流れてます。

まったり


【2011/02/09 11:11】 | もぶろぐ
|
週末は、義父母が湯治をしている鳴子温泉に
お邪魔して来ました。

温泉って、やっぱイイですよねぇ

一泊でしたが、のんびりできてよかったわぁー。

さてさて、明日から現実に戻るのですね

まだ無理がきかない体調ですが、頑張っていこう!

【2011/02/06 21:23】 | きょうのできごと
|



仙台市の三居沢発電所です。

今日と明日の2日間はこちらでお仕事中です
こちらの水力発電所は日本初なんです

意外ですよね

展示館もありますから興味のあるかたは見に行くと良いでしょう。
仙台市交通局川内車庫と交通公園に隣接してあります。


【2011/02/03 13:36】 | もぶろぐ
|



盛岡からの帰り道

すでに路面の雪はありませね

普通ならノンストップで帰るのですが腰が悲鳴をあげるもんで、二回の休憩です。

長者原にてトイレタイムと、おやつタイム。
小腹がすいたので肉巻きおにぎり

美味しい!



【2011/02/01 16:52】 | もぶろぐ
|


高速を下ろされ下路

かなり明るくなりました
多分、遅刻だな


【2011/02/01 07:31】 | もぶろぐ
|

盛岡へ移動中

うー

通行止めだ



【2011/02/01 07:22】 | もぶろぐ
|
