きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

予定通りなんにもしないでダラダラと
過ごしました。

今週はこれでいいのだ。

【2011/01/29 20:33】 | きょうのできごと
|
一連の作業の最終となるきょうの現場は、
重量物搬入、活線接続、電源切り替え、機器の試験調整と
盛り沢山でした。

しかも顧客の安全パトロールが朝から最終までギッチリ
監視付き。

失排すれば当然批難されますが、商業地帯でしたから停電などによる
障害が甚大な物になる作業でした。

結果、全て順調にすすめる事ができました。
しかも顧客の評価は、最高点の満点。
指摘事項は無し。むしろ、流石はメーカーの仕事といった評価を
戴きホッと胸をなでおろしています。

今回の現場に関わった協力会社各位の理解と技術と判断の賜物です。
とにかく感謝。

そして次の現場でも今回の様なチームプレイで安全かつ、円滑迅速な
作業を心がけたいです。

久々にやりきった感がありました。
気持ちのいい仕事でした。

納入品にはきっとユーザー様も納得と思います。

本当にイイ感じのチームプレイでした。

【2011/01/28 22:18】 | きょうのできごと
|
やはり予想通り今回の腰痛はかなり手ごわい。

苦痛の日は続く。

ハアハア言いながら仕事してます。

他人が見たら「なんだこいつ」と思うだろうな。

明日を乗り切れば土日で休める。

今週末は、家事しないでダラダラしようっと。


【2011/01/27 22:10】 | ちょっと気になる
|
デアゴスチーニで戦国武将の甲冑を作ろう「伊達正宗の鎧」
が発売されました。

スンゲーほしい。!!
作りてぇー!!
飾りてぇー!!
資料もほしい!!


テレビCMを見た瞬間
ママ「細かいのは、もういらないからね」 と釘をさす

オラ「大丈夫1/2スケールで高さが80Cmだから」

ママ「置き場所無いからだめ」

オラ「・・・・・・・・沈黙」

一軒家だったらなぁ・・・少しはスペースがあるハズ。

マンションって部屋の中も外も自由にならないからイヤだよなぁ。
バイクの事にしてもそうだ・・・・
子供たちの自転車置き場にしてもそうだ・・・
来客用駐車場にしてもそうだ・・・
自家用車の駐車場についてもそうだ・・・

ライフスタイルと一致しない。わかっていた事だけどやっぱり
やだなぁー。
だから自分名義のマンションだけど愛着は全くないのが現実だ。
だから部屋の中がキズついてもあんまり気にならないし、へたくそな
内装もあんまり気にならない。

それでも便利がいいから年をとった時には生活が楽だわなぁ。
将来を考慮するとマルなんだろうなぁ。

でもその頃に今やりたい事ができるとはかぎらないんだなぁ。
こんな事、贅沢な事なんだよなぁ。


【2011/01/25 22:39】 | ちょっと気になる
|
なんとか今日一日をのりきりました。

風呂に入ったら楽になりました。

今日、東松島まで行くにも腰が悲鳴をあげてたから

明日は鮎川まで運転すんのいやだなぁ。




【2011/01/24 21:06】 | ちょっと気になる
|
腰を痛めてから一週間。

なんとかだましだまし仕事をしてましたが

昨日部屋の掃除中に遂にトドメをさしました。

寝返りできず。立ってもつらい。座ってもつらい。

歩くのもつらい。

だからトイレが非常につらい。

そんな状態で今日一日を過ごし、なんとかしゃがめる

様にはなりました。

ヒザ用にもらっていたシップがあったので助かりました。

あぁ、明日からの現場、どないしよう。

休めない・・・・・トホホ車の乗り降りしんどいよなぁ・・・

あぁ・・寝ると体が辛いからやだなぁ・・・

いわゆる職業病だから上手に付き合っていかないとなぁ・・・


【2011/01/23 18:24】 | ちょっと気になる
|

朝の月

これから福島までGO


【2011/01/21 06:41】 | もぶろぐ
|

Re: おwwwwwwwwwwwwwwwww
#34
よかったv-238

おwwwwwwwwwwwwwwwww
#56
おwwwwwwwwwww

データーキボンヌ!

あぁ癒されるぅ

コメントを閉じる▲
懐かしのグループ、白鳥座を ゆーちゅーぶにて発見。

アルバム「デネブ」と「白鳥座」の曲をダウンロードしてMP3
に変換して持ち歩き観賞して楽しんでます。

大人の女性の曲が多い。

しっとりと聴くにはイイ曲です。

当時の物で、多分CDにはなってないからレコードの物
だと思います。

そんな中でもわりとアップテンポの曲を紹介。

曲名 かもめ 聴くならここ

学生時代に夢中になったのを思い出します。

ちなみにこのグループ、さだまさし さん の妹の れいこ さん
が所属してます。

【2011/01/20 22:49】 | ちょっと気になる
|


昨日、今日と上山市に来ておりました。

流石は山形県

積もってます。
吹雪いてます。
建築現場は底冷えです。
とりあえず、車に戻って弁当タイムです。
車内はポカポカヘブンo(^ワ^)o

動きたくねぇー


【2011/01/19 12:18】 | もぶろぐ
|
昨日の仕事で腰をやっつけてしまいました。

寝返りも辛く、歩くとヒビクのですが、

本日ハイク屋さん関係の新年会なのです。

ビッコ引きながら行ってきます。

【2011/01/15 19:11】 | きょうのできごと
|


お世話になった御守りなどを納めに行って来ました

近所の神社

あったかいよね~


【2011/01/14 22:05】 | もぶろぐ
|
今月はズーット県内の仕事です。

一昨日は丸森、昨日は角田、今日は岩沼、明日は若林

近場と言う事は、出張手当が ない!

当然小使いも無くなる一方

今月は我慢の月なのでした。

そんなこともある!

【2011/01/13 18:14】 | ちょっと気になる
|

#56が若き日のツーリングねたを公開してましたが

オラの引き出しからも偶然出てきました。

独身最後の北海道ツーリングでの証明書

こんとき全日まで今のカミサンとケンカしてみんなに心配をかけてしまったな(^_^;)

今更ながら、すんませんでしたm(_ _ )m


【2011/01/11 17:44】 | もぶろぐ
|

Re: No title
#34
やっぱし・・・・

No title
#56
あぁ~はいはい 

あったねぇ ほんと大変だったよぉ

まぁ一生いい続けてやる~(爆)

コメントを閉じる▲


FAX付電話の調子がずーっと悪かったので買い換えに行きました
ところが、想定外で冷蔵庫を購入。
しかもオラが考えていた額の倍の価格(¥△¥;)

マジ? ・・・・

確かに冷蔵庫と洗濯機は寿命期ではありましたが

マジ?・・・・

だ、大丈夫?なの?かしら・・・・

わからん


【2011/01/10 19:37】 | もぶろぐ
|
書き初めだそうな。

んー。ハテ?

何でしょう
こっ これは

イヌ オタク とは・・・・・

エリカさんは、何も語らず。

【2011/01/07 17:53】 | ちょっと気になる
|
仙台市内は、さほどでもないようでしたが

本日の作業場である中新田は、猛吹雪でした。

いぎなりさむがったぁー!!

明日の天気はどうなんでしょうか?

明日は鹿島台に出没します。

【2011/01/06 16:14】 | きょうのできごと
|
我が家のエリカ様。

三が日中に誕生日を迎えました。

プレゼントは、ゲーム以外の物と言う事で本人が選んだのは

なりきってます
プリンセスなりきりセット

いやはや、遂に買わされたか…

でも、いままでで一番喜んでました。

着たり脱いだり。取ったり付けたり。いろいろと

なにやら忙しそうです。

この子がお嫁に行く時、この写真を見て当時の事を
思い出すのでしょうか・・・・・
aikoの歌のように・・・・・・・
aiko 瞳VTR
あっ。なんだか胸がキュンとなってきた。
今を楽しもう。

【2011/01/04 14:34】 | 未分類
|


とば

作成中なのです

出来上がりが楽しみ

じょっぱり でいただこう!


【2011/01/03 11:46】 | もぶろぐ
|
年があけました。

みなさん今年も宜しくお願い申し上げます。

我が家の年越しは、おめでとうが無しよの年越しでした。

昨年は、いわゆる不幸が重なりましたが、その他色々
考えるに結果的に神様か、仏様か、御利益があったと
思える年でした。(ポジテブに考えた場合)

今年は日々の努力や感謝の気持ちや正義を心がけて
感謝の念を持ち歩んでいけるように頑張りましょう。

PS執事様
  お借りしているクーラーBOXは、5日以降にお返しに
  あがります。

  他家への出入りができないもんで・・・よろしくぅ。

【2011/01/02 17:58】 | きょうのできごと
|

Re: タイトルなし
#34
こちらこそ

よろしく!


#56
了解!

今年もよろしく!

コメントを閉じる▲
