きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。



臨時で港に来ていた船に乗っけてもらっちゃった

貸切状態

ラッキー!


【2010/12/30 13:55】 | もぶろぐ
|

実家に進呈するデジタルフォトフレームを準備ちう

子供達メインの我が家の歴史?を数十枚チョイス

そんでもって設定を確認ちう


【2010/12/29 15:30】 | もぶろぐ
|
さてさて、今日からお休みになりました。

とはいえ、家事だな。

ママさんは今日まで仕事ですから。

現在、洗濯機が働いてくれてます。

風が少し強めだけど天気は良いから全部

洗ってしまおう。

その後は、定番の掃除機かなあ

他にやる事は盛りだくさんだ。

【2010/12/29 08:58】 | きょうのできごと
|
午前中
あんまり得意ではない顧客との書類読み合わせ。
やや時間が遅れて開始。
書類の多さに午前中の二時間では説明しきれないも、一応の
了解をもらえました。
ただし、細部の変更、追加の宿題を戴きました。・・・・
今日中にやっつける物。

午後、別件の現場へ直行。
現地作業をする。

夕方帰宅も宿題の書類を作る。
途中で子供を持換えに行き、帰宅後食事の準備を
する。

引き続き宿題の書類をつくる。

完成した書類をメールする。

現時点に至る。

細かい指摘は無しにして、とりあえずオラの分業は、
終了!!

あとは、窓口さんの仕事へとい移行です。
これまとめて明日の午前中位には顧客へ提出だろうな。

なんてったって明日は、ほぼ全国的に仕事納めですもんね。

オラは、明日石巻にて最後の現地作業で終了です。

【2010/12/27 23:55】 | きょうのできごと
|

Re: タイトルなし
#34
そうそう、こないだは声をかけようかと思ったんです。

が、とっても忙しそうで、しかも絶対に片づけないといけない事項

だったみたいで、あえて言わなかったんです。

次回は是非一緒に一杯やりたいですね。


こまワン
えっ!?そうなの?!
私は、31日までお仕事よv-333

まー今さらですがねi-229

先日、K斎君もご来店頂き、次回の集まりには是非とのことでした(たぶんi-201

コメントを閉じる▲

なんだか少し滑ってる


【2010/12/25 19:37】 | もぶろぐ
|

県庁前のスケートリンクで
真央ちゃんになりきれないエリカ様
そして小塚選手になりきれないアッキ



【2010/12/25 19:14】 | もぶろぐ
|


ページェントを見ながら食事

メキシコ料理のぺぺゴンザレス

うまいよ


【2010/12/25 18:45】 | もぶろぐ
|

Re: おぉ!
#34
この時は、最高ですよね

こちらの店は、知り合いのお店なんです。

じつは、結婚式の二次会の会場にも使わせてもらったんです。

久々に行きました。

おぉ!
あさ
去年はぺぺ行ったよ~o(^o^)o

ページェント近いし生ライブあるし…ロケーションいいよね♪

コメントを閉じる▲


雪っすね

我が家にもサンタさんがやって来ました。

朝からもらったニューゲームを始めてます。


【2010/12/25 08:47】 | もぶろぐ
|

お互いに仕事の今日

クリスマスは何にも作らない

ヨークの買い出しと
ケーキは当たり前のアルパジョンにて購入

洗い物が無くていいかも

子供達はノンアルコールシャンパン
大人はワインで乾杯!
そして待望のサンタさんは明日の朝ですね

エリカ様はほぼ望みがかないそう。

アッキは大失態が発覚
学校呼び出し級の事項でしたので一番の望みであるPSPは届かないと思います。

オラにも2つ3つ身に覚えがありますが
仕方がありませね

罰は罰

けれども、幸せだよな世の中大変な人は沢山いるのだから
こうしてイベントをむかえることができるとは



【2010/12/24 21:59】 | もぶろぐ
|
すんごい風雨でしたね。

雷は凄いし、風は凄いし、雨は凄いし。

仙台市内はいたるところが水没状態。

郊外からのアクセス路も水没にて渋滞。

大荒れでした。

大荒れと言えば仕事も大荒れ。

こっちはね、間違いなく明後日は、大騒ぎだよ。

だってさ、約束の物が未だに届かないんですもん。
約束はさ守らないとね。
ここまで何回もあった事だから今回は、あえて連絡もなんもしません。

自分でまねいた失態は最後まで自分で責任を持つ。
他人に責任を転換しない。
確認や連絡は、大事な事である程直接確認をする。
メールだけで投げっぱなしにしない。

これあたりまえの事。
でもなにゆえ出来ない?

とにかく今現在、何もない。
明日は休日だから仕事も休み。という事で仕事のメールは
チェックしない。
ゆえに明後日は当然ながら大騒ぎとなる。

だれのせい?

人のせいする事は絶対に許さない。



【2010/12/22 22:19】 | きょうのできごと
|

Re: タイトルなし
#34
ありがとさんです。

結果的には協力したわけですがね・・・

けっこう大変だったんだよお


こまワン
i-237その通り!!
頑張れきっちゃん

コメントを閉じる▲

昨日から今日と総合運動公園にて稼いでおります。

ワールドカップの開催後は経営が厳しいのは誰もが知っている事ですが
こんだけ広けりゃね
設備の保守管理も大変だよなあ

もう少しアクセスが良ければまた違うような気がしますよね




【2010/12/21 12:54】 | もぶろぐ
|
昨晩は、お疲れ様でした。

羊御嬢さん、執事さん、まーくんママさん、ありがとうございました。

おいしいお酒と食事、楽しいひとときを過ごせて最高でした。

すごく楽しかったんで、また来年もプチ忘年会を
やりたいですねぇ。

直接会うのはこれで今年最後になろうかと思います。

良い年越しをいたしましょう。

来年もよろしくおねがいしまぁーす。

【2010/12/19 11:09】 | おいしんぼ万歳
|

おつかれちゃん
#56
土曜日は、楽しかったのぉ(*^o^*)

また、やっぺし
(^o^)/


こまワン
こちらこそ、とても楽しく、美味しくいい時間を過ごせて幸せな気持ちになれましたi-228
これからも、皆で楽しく歳を重ねていきましょうi-179


コメントを閉じる▲

偶然

一度乗ってみたかったんだよね

多賀城まで遠征中


【2010/12/18 19:08】 | もぶろぐ
|

出張から戻ると予約していた物が届いていました。

ムフフ

シールのオマケ付き

ノリックの勇姿を堪能しよう!

先ずはリオGPから


【2010/12/18 16:08】 | もぶろぐ
|

弘前の夕日

かえろ かえろ


【2010/12/17 15:59】 | もぶろぐ
|

ベイブリッヂと冬の青空


【2010/12/17 15:33】 | もぶろぐ
|

新青森駅
今月初めに開通したばかりの新しい建物です。
周辺の開発はこれからなんでしょうね
まだ、何にもありません。

青森駅からは離れているし、フェリー埠頭からも距離があるので、課題は多いのでは?


しかしながら、毎日よく雪が降りしきります
一晩で30センチも積もってる
すげえ


【2010/12/16 14:41】 | もぶろぐ
|

なんでもないヒョイとした瞬間にカッターでザックリ

キャー!
流血の指を口に加えると
ン!?
シーチキン味?


とりあえず、バンドエイドを6枚重ねて止血!

ヤッチマッタ・・・・
まあ、切り口もカッターなんで綺麗なもんだからすぐにくっ付くな
今日は風呂に入ったら痛いだろうな~


【2010/12/14 21:59】 | もぶろぐ
|

毎日うっすらと雪が積もってます

非常に寒いです



【2010/12/13 18:16】 | もぶろぐ
|

青森市と言えば物産館のアスパム
仕事の山場を超えたので全員で酒盛りでした
今朝は少し酒が残っている感じです。

今日のオラの仕事はちょこっとだけなので、のんびりやろう


【2010/12/12 10:56】 | もぶろぐ
|



吹雪いてます

時期としては当然ですね



【2010/12/10 08:28】 | もぶろぐ
|

Re: タイトルなし
きちきちきっちゃん
ありがとさんです。
今週終わればオフ会ですね。


こまワン
先日は、ご来店ありがとうございましたe-411
この季節、宮城でもさぶいのに…
更に北国へなんて、お気の毒ですi-4
がんばって、乗り越えてくださいi-238

コメントを閉じる▲
日にちが変わってますけど

オラは、まだ12/9です。

つかれたぁー

今日はさすがに、もう寝ます。

明日からも超ハードだ・・・

帰りてぇー。

【2010/12/10 00:04】 | きょうのできごと
|
夕方、寒いとおもいきや

0℃ですって。

さすがだ・・・

【2010/12/08 23:13】 | きょうのできごと
|

青森市です

夜にぎやかな付近のホテルです

今日から二週間
スタートですう


【2010/12/07 21:41】 | もぶろぐ
|
昨日、床屋に行ったら#56もチョキチョキしてたんですねぇ。

今回は、エリカ様も連れて行き前髪をチョキチョキしてもらったのでした。

床屋さんとこの わんこ とお散歩に行くと急に言いだしたもので、オラは
ひげそりの途中で車にエリカ様のジャンバーを取りに行ったのでした。
その瞬間を#56にパパラッチされた写真が#56のブログに掲載された訳です。

今日は久々にSSちゃんと遊ぼうと思いきや、バッテリーが死んでいた。
これからの季節は、バイクに乗る事は無いと思うけど、雪が降る前に一回は
走らせておきたい…
ので、多分ダメだと思うけど、一回ポッキリで、バッテリーの充電をしよう。

それから念のために始動用の借りバッテリーも倉庫から持ってこよう。

今日は暖かいから残念です。
バイクに乗るにはいい天気なのだが・・・

【2010/12/05 14:04】 | 未分類
|

悩んだ末に、まだ飲んだことがなく、前から気になっていた銘柄

緑川 四千円なり

おかずにイカの一夜干し

上越では無く魚沼産のお酒ですが、これにしました。

魚沼は久保田や八海山などの美味しいお酒があるので緑川も楽しみです


【2010/12/03 13:16】 | もぶろぐ
|
無事に電源切換も終わり、明日は、資材の搬出。

特に変わった事が無ければ午前中には撤収できるかなぁ。

新潟のこの地域でしょ、

影虎、んー・・謙信・・・・買ってこうかなぁ。

でも、良さそうな酒屋が近くにないのだよ。

のれん出してる所ないかなぁ・・・・・

【2010/12/02 23:47】 | きょうのできごと
|

Re: それは…
#34
お酒です

今回は、知らない味に挑戦。

今日のんでみたけど、まあ、辛口系でおいしかった。

割と好みの味かも。

んー。 当たりでしょうね。

それは…
あさ
日本酒?
いいなぁ、越後は米に酒見つかるとよいね 

コメントを閉じる▲
師走初日。

早速書類作成に没頭。

おお、またしても日付が変わっていた。

今日は、これでおしまいっと。

【2010/12/02 00:31】 | きょうのできごと
|
