きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。


いやいやいやいや

仕事終わってヤットコホテルにIN

今日は疲れたから書類作りはお休み

のんびりテレビ観賞だな~


【2010/11/30 21:38】 | もぶろぐ
|


予想通り
会津若松は晴天なれど路肩には除雪の跡

磐梯山も雪化粧

いよいよ冬なんだわ
そして明日から師走なんだわ
早いもんだ


【2010/11/30 09:56】 | もぶろぐ
|
ここん所、仕事が忙しいっス。

明日から新潟は、柏崎です。
あの原発があるところです。

雪は、どうかなぁ

タイヤははきかえちゃったから全然問題ないけどね

その後は。青森二週間が待っている。トホホだ・・

でも、このご時世ですから嬉しい悲鳴ですか。

【2010/11/30 00:00】 | ちょっと気になる
|

味噌汁 缶!

ちゃんと具が入っていました。

但しコーンポタージュのコーンのように缶を回しながら飲まないと沈んでしまいますが

とりあえず、簡単でいいかも


【2010/11/27 08:08】 | もぶろぐ
|

Re: タイトルなし
#34
やや薄味の感じがします。
缶だと思えば、まぁこんなもんかぁ、まあまあだな
と思えます。

お湯を注ぐカップの物と比べたら断然カップでしょうね。


こまワン
私は、飲んだことないけど、少し前に見たことあります(@@)
ほんとの所、お味はいかがでしたか?
きになりますうぅぅ…


コメントを閉じる▲
会津若松のホテルです。

仕事終了です。

気が付くと日付が変わってました。

六時には起きないと・・・

ではおやすみなさい。

【2010/11/25 01:04】 | きょうのできごと
|


女川から鮎川へ移動中
ルートは久々のコバルトラインです
GSX-R1100Wに乗ってた頃以来だから10年は経ってますなあ

相変わらず路面ワルー
途中、小渕浜のコンビニにてササット昼食です
鮎川を終わらせて鹿島台に行かなくては
更に今日は会津若松まで行きます。


【2010/11/24 13:17】 | もぶろぐ
|
土曜日仕事で日曜日はお休みで、家事をちょこちょこ。
今日、月曜日は栗原でお仕事
明日火曜日はお休み
少し書類の作成があるけれども休みというのは嬉しい。

が、雨だよねぇ・・・・

【2010/11/22 21:09】 | ちょっと気になる
|

Re: タイトルなし
きちきちきっちゃん
了解です。v-218

エリカさま連れて行きます。

行く時、電話しまーす。


こまワン
v-7おばんです。
PCがキドウ不可能になってしまい、お知らせが遅くなりました…
12月5日、都合によりお休みになりますv-333
すみませんが、よろしくおねがいします
m(__)m

コメントを閉じる▲

アイスと言えば

定番の泥棒ヒゲ

いまだにコレだ


【2010/11/21 14:42】 | もぶろぐ
|

小春日和に冬支度

新潟 青森 奥会津の極寒ツアーが待っている


【2010/11/19 12:53】 | もぶろぐ
|
センセから連絡がありました。
「レーシングスーツ買わない?」

中古ですが話を聞くと程度が良いみたいで、しかも安い。
グラグラきながらも、とりあえず2個持ってるから
今はいらないと判断しました。

続いて
「ブーツは?アルパインスターのイイのがあるよ」

今年新品を購入してしまったのでした。
んー、もう少し早ければなぁ・・・アルパインスターの方が
よかったなぁ。
で、いらないと判断。

更に
「ジャケットもあるけど」

んー・・・しかし、道具の購入なら先ずは、ヘルメット
なんだよなぁ。

と、今回は、丁重にお断りさせていただきました。
センセ、残念だったね。
オラもチョット残念。

【2010/11/17 21:21】 | バイク
|
早いもので、もう11月も半ば。
そろそろ年賀状の準備をしないといかんかなぁ。

あぁ、そろそろ髪が伸びてきたから年内中に
散髪も行っとかないとなぁ。

年内中と言えば実写版ヤマトって年内にやるのかなぁ。

森雪 役の 黒木メイサ さんって
メーテルもできそうな気がする。

でもなあ、ハーロックの役に合う人は
難しいだろうなぁ・・・・

【2010/11/15 20:04】 | ちょっと気になる
|

Re: タイトルなし
#34
おぉぉぉぉ

ありがとさんです。


あさ
ヤマトは12/1からですよ♪

コメントを閉じる▲

液晶LEDテレビを購入予定ですが

気に入ったスペックのものがイケる価格に無いもので

妥協をして買いたくも無いもので

ホームセンターにて三千円でチューナーを購入です

もうこれで焦って妥協買いの心配は無し

のんびりと、底値で上スペック品を狙います。


【2010/11/14 21:45】 | もぶろぐ
|
#34にライダーチェンジ

「とにかく、やるっきゃない」と思いつつピットロードを
走らせる。

2コーナーを過ぎてコースイン
3コーナーを大きく回り4コーナーへと向かう
こんな気持ちでコースインしてしまったぁ
だけど、走らせなくては!!

レインボーコーナーを過ぎて裏ストレート。
改造クラスのバイクがガンガン抜いていく
ちいぃぃスリップにも付けねぇのかよ

馬の背コーナー
「とにかく新たなレイン用の走り方を使って行くっきゃないっしょ!」
馬の背からSPインとSPアウトここは思ったほど
他のバイクは早くない。
むしろこちらの方がコーナーリングスピートは、早い事に気付きました。
110Rからシケイン立ち上がりまでは、よほど早いバイクでなければ
抜かれない事がわかりました。
「ここいら辺のライン取りは#41譲りだからイイ感じだな」

ホームストレートに戻りボードを確認。
数周は、3分から2分55秒程度の悲惨なタイムを築き上げる。
「きぃぃぃ!!情けない!!何が違うって言うんだ!!」
「訳わかんねー!何だよこの有様は・・・」
「49秒だぁ?どうなってんのー!」
「こんなんで勝ったって、つまんねぇ!!」
約半分の時間が経過。
フラストレーションが溜まります。
と、ある周で自分よりもチョコット早いバイクにストレートで抜かれました。
1コーナー進入で新たな試みのコーナーリングがツボにはまりました。
そのままなんとか前半は抜かれず裏のストレートエンドで抜かれましたが
馬の背進入でまたまた試みていたコーナーリングがツボにはまりました。
その先の区間はこちらが早く、ホームストレートでも抜かれる事が
ありませんでした。
1コーナーも割とスムーズに抜けて、2コーナーを回り3コーナーが
見えた時、なんだか不思議な感覚につつまれまして・・・

雲の隙間から光が刺して、頭から照らされた感じと落ち着きが
急に戻ったのですぅ。

ハイポイントの進入から「あぁっ、この感じ

「あぁっバイクが応えてくれてる」
「イケル!!」
「こうだよ!そうそうこうだったんだよ!」

ここから体感する横Gとタイヤのスライド感がたまらなく面白くなってきて
自分でも別人になったのが判りました。

1コーナークリッピング手前からアケアケで大外までもっていって2コーナーを
横GT掛けながらスムーズに回り3コーナーは、パーシャルでカットイン。
抜けて短いストレートは全開。

4コーナーはブレーキきひずりつつシフトダウンでリアを少し流して向きを変える。
一旦全開近くまでもっていって、S時はアクセルコントロールでぬける。
切り返しでリアが流れるけど許容範囲。

ハイポイントは外のゼブラめがけて通過して、レインボーはややインをあけて
パーシャルでまわりここから全開。

馬の背は元々鬼門だから無理せずクリッピングで優しくあけて、大きく
ラインを使う。
この先は、本日好調区間なので、イケイケ。

シケインもブレーキを引きずりつつ入り込み、たとえ後ろが詰まっても
動じない。

「楽しくなってきたぁー」
とサインホードを見ると2分49秒の数字。
いまごろかよ!!


「こんなもんで49秒かぁ」
「楽しい、ずーっと走っていたい!!」

しかし時間はゴールを標す。

「あぁ・・・・スッキリしたあ」
個人的に得たものは大きい物でした。それもある程度高いレベルで習得できた事が
嬉しかった。

そして、無事にゴール!

一応の責任は果たす事ができたのでしょうか。
イエイ

そんでもってクラス優勝。
総合順位も20位までアップ

夏の雪辱を晴らす形となりました。
優勝

勝利の祝杯!!もちろんALC 0% しかも1缶¥85-
カンパーイ

皆さんのサポートがあっての勝利!!
本当に、ありがたや!!

そして最後までがんばってくれたバイク
やりました
ありがとう!

ふきふき
綺麗にしてあげましょう

皆でつかんだ勝利の証。
おぉぉぉぉかっこいい!!
りっぱです プチ驚き

こうして無事に今期最終レースを有終の美でしめることができました。

来シーズンのパーティーも派手にいくぜ!!

おしまい。

【2010/11/13 23:21】 | バイク
|

Re: ・・ふっ
#34
スンゲー実感。
1段上がった思いました。

6双を抜かせて見せます。


・・ふっ
#41

手強くなって
楽しいシーズンが待ってそーだね~
こりゃ~負けらんねーわ

コメントを閉じる▲
依然、雨は降り続く・・・・
午後から止む予報は、どうしたぁー!!
やまない。

#41がコースイン!
のっけから2分53秒位で周回を重ねて行きます。
更に、50秒!!
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
さっ  流石です。

そして遂に50秒切りー!ギター侍ふう
なななんと、2分49秒!!

きたぁー!
写真がないのよ
まんまみーあ まんまみーあ まんまみーあ まんまみーあ

ぶらーぼ ぶらーぼ ぶらーぼ

motoGPイタリアの解説者 ふう

しかもホームストレートで余裕のGooサイン
その気になればもっといけるんだろうなぁと思う#34であった。

#34「ひぃぃ!!やっぱこの人おかしいわ!!」

アサ「どうする?このタイム」
  「53秒位にしてサインボードに出す?」
  「それとも47秒位にして出す?」

#34「53を見てガッカリして更にペースアップの末、転倒
     となるのはマズイよなぁ」
   「47をみて気を良くして更にペースアップの末、転倒
     となるのもマズイよなぁ」

アサ「普通に出しとく?」

#34「そうだね・・・」
感謝してますう


おそるべし#41。やはり敵にすると怖いが味方だと心強い。

他のライダーは、だいたい55分走行した所でライダーチェンジでしたが
#34の独断で、調子のいい#41を60分間キッチリ乗せる事にしました。

そんなわけでピットインのタイミングをずらされる#41でした。

キッチリ60分で、ピットイン。
転倒も、コースアウトも無く順位を上げて、この時たぶん23位くらいまで
上昇です。

さぁ、最後のライダーチェンジ。
のれていない問題の#34の出番です。
#41からコース状況とバイクの状態を引き継ぎコースイン!

#34「こけたくないから3分で周っても怒んないでね!」

と言い残し気持ちが整わないまま出て行くのでした。
結局そうなのね


が、

この順番変更と#41の結果を見せられた事が後に変化をもたらすのでした。

どうなる#34

優勝か転倒敗北かは全て最終ライダーに託されたのだ

ゴールまで残り1時間を切りました。

【2010/11/12 17:47】 | バイク
|
です。
これこれ

筆頭です。
すばらしい


【2010/11/11 23:33】 | バイク
|

『ザッツ オーライ!』
#41
次の『パーティーでも 負けないゼ』

コメントを閉じる▲
なさん んばんは。

これ知ってる人は、相当古い。「スネークマンショーより」

#56の相棒#34です。釣りの話は、殆どありませんが、
岸壁から糸をたらす程度でしたら年に一回か二回程度はあります。
ナワバリは、網地島の長渡浜あたりですね。

さて、耐久レースは第二ライダーの#ATが疾走!!しかし、最初の5周位、サインボートを出すタイミングを忘れて
サインエリアで話し込む#34とアサやん。
ボードを出した時には#AT通過寸前が続く。

つまり、#ATは自分のタイムを知らずにひたすら走る。

まじめです

こちらも徐々にタイムアップ。2分53秒をたたき出す。

おぉぉぉぉぉぉぉ!スゲー  と、関心していると突然4分での周回。

あれれ、さっきも30分過ぎくらいで#56が4分だったよなぁ。
#ATもそのまま走り続けます。
アサ「どうしたんだろ」
#34「まさか、コケた?でも、なんともない様だし、コースアウトした?」

さびしいよぉー

予想的中。
#56と同じくリアブレーキのペダルを曲げて帰ってきました。

んー・・・この二人同じ時間帯でコケて、同じ時間経過した所からラップタイムが
ドロップしてきた。
んー・・・このレース、かなり辛い感じ・・・
ペタルを整形し、給油をしてライダーチェンジ!!

それでも総合順位を更に上げてこの時で多分26位か25位くらいだったと思う。

ここでも予定を変更して#34ではなく#41(裏番長)が、いざ出陣!!

頑張れ筆頭!!                                                               最終ライダーとしての重圧から解き放たれて、正にフェニックスの様な怒涛の走りを
披露する事になるのでした。
レースクイーン
レースクイーンも応援しているぞ!!
ナオちゃんもカッパを着せられたが為に、サインボードを出して応援しているぞ!!            
#41
!! たのんますぅー


「ザッツ オーライ」                                                           「ヒアウィーゴー」                                                        本日はこれまで

【2010/11/11 22:46】 | バイク
|

Re: あの~(^o^;)
#34
あっ・・・・


ですよねぇ

なみちゃん❤

あの~(^o^;)
あさ
誤:なおちゃん→正:なみちゃん
…なんだな

Re: う・・・裏番って?
#34
竜だ

其れがし、まだまだ未熟であった。
されど、わかりもうしたぁ!!

親方さまぁー!

う・・・裏番って?[i:63916]
#41
それに 筆頭って・・・

コメントを閉じる▲
予選からの安定した走りは、決勝でも発揮されました。
2分54秒にタイムを入れてコンスタント順位を上げる#56。
秋雨は辛い


が!!

突然4分で帰って来た#56。
しかしながら、ピットインはせずにそのまま続けて走行していきます。
雨の中御苦労さんです


はて? どうしたのでしょう

1時間を走りライダー交代でピットインすると
#56「コケたー!!  ごめーん」

そうです。実は、ひとコケしてきたのでした。
曲がったリアブレーキを整形。
マシンのダメージはなし。
#56の体もダメージなし。
レーシングスーツが大事なお尻を守ってくれました。
初めての共同作業です

お疲れ様には、ETさん特性のたこ焼きが待っている。
たこたこたこたこたこたこ

この時点で多分30位とか29位とかだったと思う・・・・

さてさて、第二ライダーの#ATに交代。

頑張れ#AT!!若さのキレた走りを期待するー!!

と、そのとき

つづく。かもしれない・・・


【2010/11/10 22:59】 | バイク
|
さてさて、スタートに向けて車両の移動ですが、まずは、
バイクをパワーアップ!!
「仮面ライダー W」参照。
どや!!

更に美女軍団の登場!!
寒い所、ご苦労様です。
すてきぃぃぃ

スターティング グリッドです。

バイクをおさえる第二ライダーの#AT 思わずニンマリ
うかれてる・・・・

そして、今回も第一ライダーでスタートダッシュ(ルマン式スタート)の#56
うっ、うかれてる・・・・・
こちらも

更にウズウズしている小学生。
乗りたがっている。
バイクが濡れないようにお仕事中です。
久々にのりたい

さぁ、レインの中スタート!!

今回は大きなトラブルもなく、ほぼ全車が1コーナーに入っていく。

一週目、無事にメインスダンドに戻ってきた#56。安定しながらもペースを上げて行きます。

では、おやすみなさい。

【2010/11/09 22:37】 | バイク
|

早朝から東根にきてました

真っ赤に紅葉している様は秋を感じますね~


【2010/11/09 08:06】 | もぶろぐ
|
あてにしているnet上の写真が無い様子なもので
あるものでユルユル紹介していきましょう。
2010,10,30~31ミニバイク耐久レース。

30日フリー走行。
本家#41「以後#41と呼称」 朝からSUGOに行き
バイクのチェックとならしを兼ねた50分走行を実施。
この時点では曇り空ながらも雨は降らず。

#56は、午前中お仕事の為午後からSUGO-in
分家#41「以後#ATと呼称」も所用で午後からSUGO-in
#34も子供達の発表会などで午後からSUGO-in

14:00の走行に間に合うように、雨が降る前に走れる様に
#34到着。

同じく#56到着。

雲行きが怪しくなり、遂に雨が降り始める。
と、雨雲を引き連れて#ATが到着。

やっぱり・・・・

それでもしばらくバイクに乗っていなかったのと、新しく試したい事があったので
レインながらも走りました。

一番手#34
とりあえず、コケて車体を壊さないように走行も、なにやらノレてない
なんだか自分の中で歯車がかみあってない。
新しいブーツのせいかも・・・・新たなチャレンジも試しているし・・・
などと、スッキリしない。

二番手#56
見ていて安定してますぅ~
バイクも早いよなぁ~
おぉ、1コーナーの入り方が上手だわぁ。

三番手#AT
思っていた以上に上手くのってるなぁ~
若さの勢いだろうか・・・

選手受付を済ませて今日の所は撤収。

明けて31日予選&決勝当日です。
午後から雨が止む予報ですが、なんだか期待できそうにもない感じ。

しかし、今回初の文明のリキ タイヤウォーマーを初導入

いけそうな気がするー
文明の リキ


予選の順番を検討します。
#56と#ATは、サラリと流すだけでOKサインでした。
#34が一番長い時間乗せてもらいましたが、58秒程度で相変わらず
不調なままラップを続ける。
それでも何とか責任を果たしたく、コケない様にアタック。
2秒UPの56秒で終了。

当チームは、改造クラスではなく、どノーマルのクラス。

予選結果。クラストップ、総合35位/約50台。
いいのか、わるいのか、こんなものなのか・・・・・

決勝の走行順番を再度打ち合わせする事になりました。
だしね~
またかよぉ

で、1番手は、安定・確実の#56に変更。
二番手を#ATにして負担を軽くする戦法に。
準備をしないと

さてさてスタートの時間迫ってまいりました。
バイクをグリッドまで運びましょう。

今回はここまで、それではお仕事に行ってきまぁす。

【2010/11/08 10:12】 | バイク
|

早速歯医者さんへ行き診察してもらいました
約三年ぶり位になるかなあ
診察室や機材が一新して最新機材満載と言った感じです。
部屋の雰囲気もしゃれていてイイ感じです。
前に通院していた時も同様に驚きましたが、今回は更にビックリしました。

Iパットまで導入しているとは感心

ちなみ先生は、やや赤毛のイケメン系で優しい

助手のお姉ちゃんも粒ぞろいで親切優しいからたまりません。

また来たくなる歯医者さんです。


【2010/11/07 12:04】 | もぶろぐ
|

いきものがかり の初ベストアルバムが発売になりましたね

思い切って購入です。
そして個人的に車で聞く用に早速コピー
車内保管はCDを痛めますからね

とは言えきっと本体はママさんに拉致されること間違いない!


【2010/11/06 16:15】 | もぶろぐ
|

イイよねぇ
#34
コマ娘さん はじめまして。
いつもプログをチェックさせて戴いております。
コマメちゃん、かわいいですよね。
国語の教科書は、いったい何が気になっていたのでしょうかね。

いきものがかり は、オラは最近好きになったのでした。
ズーット気にはなっていたのですが、とりあえずベストを購入して
これからズッポリとはまっていく計画です。

オラのママさんや子供達はずいぶんと前から好きだったみたい
ですので、今回のアルバム購入は大喜びでした。

レンタルで済ませようかとも思いましたが、購入して聞いてみて
買って良かったと思わせられるアルバムでした。

いいよねぇ



こまワン
娘です(^^)
私もいきものがかり
大好きです(*^∀^*)
買うか買わないか
迷ってお母さんに
相談したんですけど…
やっぱりいきものがかり
いいですよねv-346

コメントを閉じる▲
新発田のお仕事も終わって本日帰宅。

この時間、誰も家にいないから静かじゃ。

【2010/11/05 15:41】 | きょうのできごと
|

久々に良い天気

気持ちいい


【2010/11/04 07:44】 | もぶろぐ
|
今日もお仕事で新発田市です。

ショックな出来事が発生。

朝にハイチュウをもらい一噛みすると銀歯がポロリ。

気になるから歯医者さんに行きてぇ

恐るべしハイチュウ(T_T)

【2010/11/03 12:45】 | もぶろぐ
|

只今仕事を終えてチェックイン

豪雨の為コンビニで買い出しをしてWEBで遊びましょ。



【2010/11/02 20:55】 | もぶろぐ
|

先月、仕事で佐渡島に行く予定があったので楽しみにしていたのですが

急遽、別の仕事に回され代わりにチーム監督が佐渡島に渡りました。

すると、律儀に佐渡島ね地酒をお土産に買って来てくれました。

今日それを受け取ったので、約一週間ぶりに飲酒です。

アアアア美味しい。

サッパリ系

しあわせ


【2010/11/01 19:49】 | もぶろぐ
|
