きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

お盆休み直前に発覚。
SSちゃんの左リアウインカーが破損していました。
だらりんちょ

劣化なのか・・・・・

イタズラなのか・・・

微妙ですが、たぶんイタズラ系ではなかろうか?
怪しすぎる
こじって、引きちぎろうとでもしたかのような跡。

設置方法と配線方法を見ると、簡単にはにとれない構造で、
配線をカットしないと無理な構造でした。
なるほど、すばらい。

が、しかしウインカーの交換作業そのものも逆に面倒な構造
であるため一手間でした。
いえい!

とりあえず終了。

センセイへ、外観形状は大丈夫でした。
配線色は、左右逆になっていたけど、とりあえず問題なしです。

部品代は後日支払いに行きます。

【2010/08/30 16:00】 | 未分類
|

優勝は伊藤選手

二位の秋吉選手はラストの勝負で、
馬の背コースアウト

惜しい!


【2010/08/29 15:12】 | もぶろぐ
|

JST1000

はえー


【2010/08/29 14:22】 | もぶろぐ
|


ピットウオークちぅ


【2010/08/29 13:43】 | もぶろぐ
|


トンとろ食いながら、
ビール飲みながら、

レース観戦

さっ最高です!


【2010/08/29 12:31】 | もぶろぐ
|


ET様ダンロップ招待でSUGOです

さすがににぎわってますよね


【2010/08/29 11:39】 | もぶろぐ
|
8/26から小学校が再開しました。

えりか様は、元気にパパと一緒に学校へ登校しました。
パパは朝顔の鉢を持っていかなくてはいけなかったもんで。
近所のお友達と一緒に投稿でした。

アキトくんは、いきなり発熱!!
前の晩に宿題を頑張って終わらせたので、知恵熱かぁ?
いやいや、純粋に風邪でした。

そして今日は、えりか様は、近所の上級生のお姉さんと
一緒に学校へ向かいました。

アキトくんは、回復率60%程度の模様でしたので、今日も
お休みです。
そして週末なので更にお休みとなる訳です。

まぁ、仕方がないかぁ。

【2010/08/27 13:28】 | ちょっと気になる
|

自家製うちわのプレゼント

かわゆい



【2010/08/24 22:24】 | もぶろぐ
|

Re: タイトルなし
#34
たまりまへんなぁ


#56
泣いただろ!

俺なら号泣決定!

コメントを閉じる▲

なぜだか、巻きずしを作ると言い張っていたエリカ様です。

巻いてます。
巻いてます。



【2010/08/22 20:20】 | もぶろぐ
|


毎年恒例の、ふるさと祭での花火大会です。
玄関先でマッタリと堪能

毎年の夏の〆の行事です。

アッキは近所のお店の出店に出張中。
はたして、お手伝いなのか、オジャマムシなのか?
地域のお店などではかなり有名人であるアキトくんです。

そして、鬼の居ぬまに我の天下を楽しむエリカ様です。


【2010/08/21 22:36】 | もぶろぐ
|

地下鉄の車両基地にて作業資格更新を済ませて帰ろと思った時

仙台市電の展示館を敷地内に見つけたのでチョコッと寄り道。

ちなみに無料です。
ここだよん

なつかしい

スンゲー懐かしい!
車内の椅子に座り、子供の頃の色々な事を思い出しました。
このへんは乗ってたと思う

最終型だろうな

一番残っているのは
大事にしていたブルーのミクロマンで、名前がボブソンって言うのを五橋のカーブで電車が揺れた時に車内に落としてしまい、それが乗車ステップに落ちていった事です。

多分五歳位だったと思いますが、やっとの事で買ってもらったオモチャだったので、親には申し訳なく、言えませんでした。

見学の後はバイク屋さんに立ち寄ってみたのでしたが、あいにくお出かけで留守だったので、買い物と食事をしながら、床屋さんへGO

サッパリとした後まーくんママさんとしばらくしゃべくり、柴犬のコマメチャンとたわむれて帰宅。

今度はリクエストにおこたえしてエリカ様も連れて行きます。




【2010/08/20 18:37】 | もぶろぐ
|

Re: おぉ!
#34
そうそう、富沢だよん。

終点の富沢駅からチョコットそのまままっすぐ行ったところ。

数年前にも入ったことがあるんですけど、
そん時はグッツも販売されてましたよ。

今は無いみたいだけどね。

おぉ!
あさ
車両基地って富沢にありますか?
最近電車乗ることあるから、レトロな気分に浸れそう♪
行ってみたい( ̄▽ ̄)b

コメントを閉じる▲

昨夜は久々にカレーでした。

そんな訳で朝からカレーです。

子供がいると甘口になりがちですね。

我が家は、初めは一つの鍋で作りますがルーを投入する時点で鍋を分けて辛口と甘口の2つを作ります。

先ずは、普通にご飯で、後は、蕎麦、パスタ、パン、うどん

どれでいこうかなあ


【2010/08/20 08:59】 | もぶろぐ
|

Re: わかるよ~ん
#34
汁無し

正解!!!

大正解。青春の第二食堂。

わかるよ~ん[i:63733]
#41
やっぱ きいろ しるなしでしょ

Re: タイトルなし
#34
むふふ・・・♡

キイロ

すてきなメニューですよねぇ。

オレらしかわかんねえかなぁ。

あっ!#41もだな! 本家の方!!

キイロだよなぁ!「おばちゃんキイロ!!」


#56
おばちゃん キイロ!汁無しで(≧∇≦)

コメントを閉じる▲
昨晩もそうでしたが、今晩も涼しい・・・・・・・・・♡

日中と朝晩の気温差が出てきたのでしょうか?

暑い暑いと言いながらも秋は近付いて来ているという事
なのでしょうか。

家のザリガニちゃんもいよいよ天に召される時が
近付いて来た感じで、ほとんど動かず、たまに
仰向けになったままで死んだふりをしてます。
六年間にわたり我が家に居座ったザリガニちゃんも
最後の一匹ですから(共食いしたもんで)
この夏にておしまいの様です。


【2010/08/19 22:39】 | ちょっと気になる
|

青森移動は明日早朝に出る事にしました。


青森日帰りです。

時々ある事です。
苦労した分、ある程度の旨みがあります。

仕事はスロースタートでしたので問題なし。
家事はなんとなく気分がのらない感じですが、ダラダラとこなしてます。

だけど、夕飯は一品。
生姜焼き!

定食風ですよー。


【2010/08/17 21:45】 | もぶろぐ
|

Re: No title
#34
近日参上つかまつる。

No title
マー君まま
ちょっと疑問が...
でもそれは、後日教えてもらいましょう(^^;)

しかし、よくお料理しますねぇぇ
素晴らしい

コメントを閉じる▲
お盆休みが明けまして、今日から仕事再開ですが、
現場作業が無いので、書類関係の整理でした。

とりあえず、スローな立ち上がりです。

明日は、青森市への移動を予定。

【2010/08/16 16:33】 | きょうのできごと
|

鮎川です
これから船で島へ渡ります

お盆休みも終盤なので
島に向かう客はオラひとり。
船一隻貸切状態です

雨降りの天気だしね、海水浴客も少ないのだなあ



【2010/08/14 14:38】 | もぶろぐ
|
昨晩は、本家#41と分家#41の二人が我が家に
来まして、朝方までダラダラと談話しました。

そういうのは久しぶりだったもんで楽しかったなぁ。

そして今日は、お寺や親せき廻りで正しいお盆の初日を
過ごしました。

今年95歳になる母方のバアチャンにも合って、
元気そうでなによりでした。

子供たちの写真を見て喜ぶ姿は、こちらも嬉しかった。

先ほど帰宅し、独身最後の夜をまったりと過ごしましょう。

【2010/08/13 20:50】 | きょうのできごと
|

まー
#34
のんびりできたのが半分。
なんとなく落ち着かないの半分。
そんな感じですかねえ。

No title
マー君まま
家族皆が居なくて淋しい時間じゃ無かった?
私は、最近なかなか時間が無く、ブログ見れないけど、ブログ見ると、何となく皆さんと繋がってる気持ちになれて嬉しいデーす(*^^*)


コメントを閉じる▲

台風一過でしょ。

雲の切れ間から針月が見えます。

明日は良い天気になるんでしょうね

涼しいので、昨日から扇風機だけで十分。
ビール飲みながら枝豆食ってます。

やはり、一人だと何も料理をする気になれずあるもので酒盛りですよ。


【2010/08/12 19:10】 | もぶろぐ
|
お盆休みです。 が、 おしごと中です。

台風が接近してきているので、家族は全員早めに
島の実家に移動しました。

よって、今日からしばらく独身です。

静かな夜だ。

【2010/08/11 23:40】 | きょうのできごと
|
サマーキャンプから戻ったアッキ。
おめでとう


一日遅れの誕生日祝いです。

身内は知っている。アケミさん家族もやってきて大騒ぎでした。

そして今日10日は、朝から買ってもらったマリオギャラクシーを
やってます。

午後からは、ママとエリカ様と三人でアリエッティーを
観に行く様です。

オヤジは、午後一からお仕事です。

【2010/08/10 10:47】 | きょうのできごと
|
今日、おやすみになりました。
が、週末の仕事が続いていた事もあって、今日は家族サービス?

サウンドの#41を応援にいきたかったのだけれども・・・・・・・・・

七夕いってきましたよ
初七夕。

こんなんのもいました。
にてるかも
レブリカ?

御利益はあるのかなぁ

とにもかくにも
親は、疲れる。

行ってみて後悔

【2010/08/08 23:07】 | きょうのできごと
|

アッキはサマーキャンプで一泊の旅行に出かけました。

怪我しないでね!


【2010/08/08 14:04】 | もぶろぐ
|

アサやん
#34
> つぎは、この帽子をあなたに差し上げます。
> なんつって。  マジ。


#56さま
#34
> だしょ?
> なんだかお気に入りの様子。


羨ましい…
あさ
あっしも旅に出たい(* ̄O ̄)ノ
帽子似合ってますね♪


No title
かずちゃん
BSの帽子がきまってるぞ!


コメントを閉じる▲
うちのママさんは、リモコンの事を

ズバコン と言う。

ズバコン。

不思議な響きだ。

【2010/08/05 22:33】 | もぶろぐ
|

なおさま
#34
なるほど・・・・・・・・・
我が家は姉さん女房ですら年代差があるのかしら?

Mモンタさんのズバッ!
とは、関係がないようです。

思うに・・・
naosan
多分それは幼少の多感な頃を文明開化の波に揉まれた人がよくする表現ではないかと・・・。

コメントを閉じる▲


冷凍庫に埋まっていたしょっぱい鮭で、キャベツと鮭の甘辛煮

豚肉と豆腐の卵とじ

二品のメイン

その他、残り物を二品程度

買い物をしようか悩みましたが、あるもので終了です。


【2010/08/03 20:21】 | もぶろぐ
|

まーくんママさんへ
#34
> いやいや。
> 勢力の関係ですかね


No title
マー君まま
連日、とても素晴らしいメニューだと思います。
普段作ってるのに、妻のお誕生日まで...
何とも羨ましいお話です(*^^*)


コメントを閉じる▲



今日はママさんの誕生日

えりかさんと、アッキは、お手紙を書いてます。

あっさり味のナポリタン
揚げ物
ママさん好物の焼き鳥
サラダ
にしてみました。

食後は、ケーキだな



【2010/08/02 19:47】 | もぶろぐ
|

Re: タイトルなし
#34
きっとわすれたい過去だと思われます。

ひょっとしたら記憶から抹消されてっかも。


#56
そういえば昔2&4で誕生会したらテーブル上に乗っかって団扇を振ってたのを思い出した(爆)写真もどっかにあるはず!おめでとうさん!

コメントを閉じる▲

アンニュイなえりかさん

少し疲れたかなあ

夏休み初の親子休日は葛岡クリーンセンターのプールに出かけました。

ウォータースライダーで延々遊び、腕や腰に浮き具を着けて大人プールで泳ぎまくり。

子供の体力は凄いです。
ついでに、ゴミ処理設備を見学して帰宅。

アサガオ日記をかきました。

実は、えりかさんは、夏休みが始まって三日目にして宿題終了なんです。

す、すごい

オラも頭が下がります。

アッキは、小分けにノンビリやってるみたいです。


【2010/08/01 19:59】 | もぶろぐ
|

大根と豚肉のピリ辛炒め

山芋とオクラのネバネバ丼

ニラ卵の味噌汁

お昼に残ったソバにヤマカケをトッピング

しかしながら、休みぐらいはやりたくねえなぁ・・・・


【2010/08/01 00:04】 | もぶろぐ
|
