きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。




ニューレシピの二日目です。

今日は、手抜き五目ご飯モドキ

ひき肉のキャベツドーム蒸し

ピーマンのジャコ振り掛けゴマ炒め

なかなかイイ感じ。

おいしかった。


【2010/07/30 21:26】 | もぶろぐ
|

そろそろ創作料理ではなく、まともなおかずを作るべく、参考資料を購入。

レシピのまま作るもよし。
アレンジするのもよし。

レパートリーを増やしましょう!



【2010/07/29 18:32】 | もぶろぐ
|

Re: タイトルなし
#34
お願いしまあーす。

ついでに、さばいてね!!

なんちゃって。


#56
頑張ってるねぇ!お互いいい主夫になろね。ムフ 今度魚大漁だったら持ってくよ!

コメントを閉じる▲
一日遅れ
値段が下がった所で本日ウナギを購入

大きい、安い、うまい、言う事なし。

今日は手抜きで信州そばとウナギで夕飯終了。

【2010/07/27 22:59】 | おいしんぼ万歳
|

山賊1200sさん
#34
了解です。

こちらこそ、よろしくです。


山賊1200s
時折覗きに来るので宜しくですo(^-^)o

Re: タイトルなし
#34
了解です。

判りましたよ。

了解ですう。


山賊1200s
塩釜在住、バンデット1200sのMです、携帯でやっときっちゃんのブログ見つけた次第でした。

Re: タイトルなし
#34
申し訳ない。
ホントすみません。
どなたでしたっけ。
なんとなく記憶がある感じなんですが・・・・
スミマセン。


山賊1200s
久しぶり~(^O^)お元気ですか~o(^-^)o

コメントを閉じる▲

二口渓谷方面に仙山線にてハイキング~

リュックに着替えなど色々入れて行きました
小さな沢を渡る時に転んでしまい全身ずぶ濡れ。
当然リュックも中身もずぶ濡れ。

仕方が無いので大人のシャツを着ましたが、当然ワンピース状態に

しかし、本人はこれが気に入ったらしくまだ着ています。
これが、かわゆい。

親バカ



【2010/07/26 21:43】 | もぶろぐ
|
連日暑いですね。
県庁近辺にてお仕事ですが、毎日汗だくで
Tシャツが塩吹いてます。

さて、またまたとっても気になるアニメを発見。
一気に全話を観て、さらにもう一度検証で全話観賞。
これです。

とにかく、心に響きます。100%泣けます。

単なる震災シミュレーション・アニメではありませんでした。
もちろん関東直下の地震の絵は凄かったけど。
その後の物語が実に凄い!!
すごい

姉ミライと弟ユウキの二人で訪れたお台場。ここで大地震に合います。
崩壊した都心。孤立するお台場。
ここでシングルマザーのマリに出会います。
さまざまな苦難を乗り越えて三人で自宅を目指し
行動を共にする事になります。
断続的に続く余震と、それに伴う崩壊や事故。生と死。

がんばってます


マリは、自宅に残してきた祖母と一人娘のヒナに合うために。
ミライとユウキも父と母に合うために。
tokyoM8-05-01.jpg


しかし物語は意外な方向に・・・・・

観ていて違和感を感じる様になり、ハッとある時気がつくと
それは!!

ラストの二話「おねえちゃん あのね」からは、やばいっす。

マジなけますぅ。
超お勧め!! 気が向いた人は是非視てみて!

そうそうニュースキャスターはクリステルですよー
滝川アナ



【2010/07/24 16:41】 | ちょっと気になる
|

夏休みと言えば定番のアサガオ。

観察日記の宿題だそうです。

昔から変わらない。



【2010/07/23 09:08】 | もぶろぐ
|
レース用の胸ガート、購入です。
在庫あるだけ\4800-の品。なかなかいい感じです。
残り後わずかの様です。ベーリックにて。

その後フリーポイントに行きましたらライダーが
集まってきました。
本家#41・分家#41・#34・ET様で井戸端会議。

オラのNSR80。
復活させる気は、全然ないのですが、死にかけている
CRM80があるのでエンジン類を移植して
とりあえず一台組み立てようかなぁと考えてます。
街乗りでも、カートコースで遊ぶでも、その程度はできると思います。

NSRもどきCRM80というわけです。

【2010/07/19 23:25】 | きょうのできごと
|

補助輪を外して自転車の練習。
一回目。

先ずは準備体操からと言う事でした。

準備体操。
確かに重要です。
心当たりがあります。
さて、スタートこそ上手く勢いを付ける事が出来ませんでしたが
ある程度スピードが付くと単独で50m位は進めるみたいです。
初回としては上出来です。

しかしながら、一緒に走るオラは負傷した膝が、もちません。



【2010/07/18 14:50】 | もぶろぐ
|

Re: タイトルなし
#34
外してぇー!!
パーツ交換したいっス。
パワーアップキットに交換してぇー

[i:63889]
あさ
膝外してきてくれたら、いつでもテーピングしますよ~

コメントを閉じる▲

暑いッス

こんな時は炭酸飲料に限ります。

ストロングショット

キクー!!
気持ち良くゲップの連発!


【2010/07/16 12:33】 | もぶろぐ
|


冷蔵庫がかなり空室となっておりまして

さてさて、こまったなぁと言う訳です

あるもの全部細切りにして、お好み焼き!

楽しく、美味しくいただきました。

焼き奉行も登場
しかしながら、この後指を火傷することに・・・

それも、経験だ

ママさんも喜んでくれました。

昨日の晩飯はチョット失敗して、ニンニクがキツかったんです。

挽回です。

明日は、流石に買い物をしないとなぁ
冷蔵庫は空になりました。


【2010/07/15 21:35】 | もぶろぐ
|

Re: No title
#34
前から三番目くらいのようですが・・・

No title
マー君まま
子供には、何事も経験=お勉強
少々の怪我はつきもの(^^:)
しかしん、あっき、大きくなりましたねぇぇ

コメントを閉じる▲
気仙沼でお仕事です。
仙台からなんと二時間かからずに到着。

三陸道路が東和町手前の米谷町まで伸びたのですね。

すばらしい。カンゲキ!!

【2010/07/13 22:49】 | きょうのできごと
|
今日。学生の頃散々迷惑をかけて育ててもらった
#56の父に、久しぶりにお会いしました。

元気そうでなによりでした。

ふしぎです。なんだか自分の親に合った様な
一瞬、当時にタイムスリップしたような
感じでした。

なんだか、すんげーホッとしました。うれしかった。
出来れば、母にもあいたかったなぁ。

【2010/07/12 23:25】 | きょうのできごと
|



といえば トウモコロシ(byト○ロ)

かぶりつき! 正しい。


【2010/07/11 18:35】 | もぶろぐ
|

Re: No title
#34
ですよねー d(^^)

No title
マー君まま
かぶりつき正しいと思います(^^)


コメントを閉じる▲
今日から戦国バサラ・2が放送されます。

たのしみたのしみ。まってましたぁー!
いいねぇ

オーケー!!
ザッツ オーライ!!
てな感じ

【2010/07/11 12:32】 | きょうのできごと
|

久々に「ああっ女神様」を購入。

久々なので2巻でした。

それを読む一年生

先ずはスクルドのようになるのでしょうか。
ベルダンディーは無理だな

ウルドなら大歓迎



【2010/07/09 23:26】 | もぶろぐ
|
耐久レースでのライダーの様子がわかる写真をちょこっと拝借して
観戦気分を味わおう。

詳細はね、「ひつじの執事の釣りバカ日誌」にて掲載されております。
それを画像でもう一度振り返りましょう。

レーススタート。
一斉に走り出すライダー達。ガンバレー!!
000の2

予選タイムの早い組でスタートしました。
一番手は、#56選手。
冷静にスタート時の混乱をクリアーし、
メインストレートに戻ってくる
0001の2
改造クラスのマシンは、ストレートが早い。
コーナーでふんばるぅーーー!!
001の2
予定の時間を周回してライダーチェンジ。

二番手は、#34選手。
この日は気持ちが整いましたぁー!!
003の2
気合いの10秒台突入!!
ノーマルをなめんなぁー!!コーナーでブチ抜き!!
004の2

続いて、本家#41選手に交代。
005の2
安定して、しかも、恐ろしく早い人。
順調に周回を重ねます。
006の2
みなぎる闘志!!
007の2
敵にすると超怖い!!
味方にいると超安心。

順位は、総合50位。
クラスでは、文句なしのダントツトップ!!

作戦通りの展開で二順目のライダー交代。

再び#56選手。
へたりぎみのエンジンをいたわりつつ、タイヤマネージメントをする
そつのない職人的ライディング
ずーっとペースを崩すことなく確実に周回を重ねます。
008の2

がっ!!

この後、後ろから追突され、チェックの為一旦ピットイン。
異状はなかったので再びコースイン。

しかし、

次にライダー交代と言うところでマシントラブル。
エンジンブロー!!
#56は、炎天下の中ダートをひたすらバイクを押してピットへ帰ろうとする。
そして、ついにたどり着く!!
5分のショートカットペナルティーを受け、エンジン載せ換えを行う。
載せ換え作業は、脅威の20分。
再度車検を受けてコースイン。

ここから全開で追い上げたい所でしたが、あいにくの雨。
痛めつけたタイヤは、予想以上にスライドが激しくペースを
あげることが出来ない#34。
009の2
でも、やることはやっとかないと!!
010の2
路面も走行ラインがハーフウエットになりつつあり、徐々にペースアップ!
011の2
少しでも前でチェッカーを受けるんじゃー!!

ラスト40分で本家#41に交代。
こういう状況はメッポウ強い。
またしても順位が上がっていく。
012の2

そして無事にチェッカーを受けました。
コースを走行しているライダー達の様子でした。

おしまい。



【2010/07/09 14:11】 | バイク
|

久々の地下鉄にて久々の街中。

錦町公園です。

資格の更新講習で、これから缶詰めです。


【2010/07/07 08:44】 | もぶろぐ
|


七ヶ宿にてお仕事でした。

今日は分家#41も同行でした。
そんでもって昼食はご当地の天ざる、プチ贅沢ですが天ぷらの量が特盛りで、危うくギブする所でした。



【2010/07/06 18:49】 | もぶろぐ
|
昨日のブログで書き忘れ。

マシンがゴールライン付近でストップしてから
ハイポイントのポスト付近まで
バイクを押しながらダートを山登りし、
意識がもうろうとする中ピットまで
帰ってきた#56様

そしてほんの少しの休憩だけでエンジンの載せ換えに参加し、
的確な指示を出したのは、頭が下がります。
涙ものです。

とにもかくにもエンジン載せ換えが20分で完了という作業の
早さは自分のチームの連携と仕事の進め方が凄かった事に
驚かされました。

話は変わり、膝を故障していたオラのテーピング
これがよかったぁー
プラス ストレッチをやってもらって最高でーす
すばらしい

そして戦い終わって外すのですが・・・・
すね毛が!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
OH  Nooooooo
となるわけです。

思ったほどではなかったけど。

【2010/07/05 20:36】 | バイク
|

Re: あらあら
#34
くせになるかもぉー

あらあら[i:63915]
あさ
おばかさん

コメントを閉じる▲

モコモコの幼虫ちゃん達でしたが
遂にサナギマンに変身しました。

怒りのゲージが頂点に達するとイナズマンに変身、でわなくムシキングに変身するのだ!
いよいよ夏だなあ~と感じる出来事でした。


【2010/07/05 08:11】 | もぶろぐ
|

終了後
スタッフう~一同でハイ、チーズ!

楽しい思い出が一つふえました。

Aちゃん、Nちゃん、本当に有難う!
おかげで全力を出して戦う事ができました。
ETさん、幅広く動いてさらにムードメーカーにもなって頂き感謝です。
チームオーナー様、御支援有難う御座いました。
生憎、リザルトは残せませんでしたが、スピリッツは感じてもらえたと思います。

各ライダーも本家#41の思惑どおりの働きができましたね。

正に適材適所とはこの事です。
素晴らしい!
流石に経験と洞察力がものを言うといった所です。

是非とも次回の4時間耐久レースにも出場したいです。
そして絶対にクラス優勝をしたい
いやいや、する!


最後に、今日10秒が出せたのは、#56が走ってる時に、その様子を見てオラに言った本家#41の言葉が、メインブレーカーを入れる事になったのは事実ですね。

「今、きっちゃんに繋げる事だけを考えて走ってる」

これは、たまりません。
やってやる!そして繋げてやる!

気持ちが整いました。
とにもかくにも、内容盛り沢山で非常に面白いレースでした。

また、ね。


【2010/07/04 22:07】 | バイク
|


無事に完走

それでも2位

次回秋の四時間耐久レースかな


【2010/07/04 18:06】 | バイク
|



再スタートは無事に行きましたよー。

総合50位、クラスダントツのトップで快走でした。

が、

突然エンジンブロー

ショートカットでピットまで戻し五分のペナルティ後予備のバイクからエンジン移植

コースに復帰

後は完走目指してゴー


【2010/07/04 17:01】 | バイク
|




スタート寸前
が、

スタート直後に追突事故発生で赤旗中断

再度、仕切り直しになります


【2010/07/04 11:17】 | バイク
|

タコ焼きスタート

レースも、まもなくスタート



【2010/07/04 10:48】 | バイク
|
午後むから走行開始。

なんだかバイクの調子が良くない。
細かい細工を繰り返し、エンジンの持ち主であるオラが走行。

感覚的には12秒は行ったなと思いきや、ダメダメの15秒。
なんでかなあと、今になって振り返ると、前回のサウンドの時と
比べて、1コーナーと2コーナーが完全にあまかった。

spコーナーアウトもダメダメだった。

バイクのセッティングは確かにあまり良くなかったかもしれないが
自分だ。
体調不良もあるけど、それでも、もっと行かなくっちゃいけなかった。

15秒。今日の自分は、当然のタイムです。
バイクの問題だけではありませんでした。

もちろん転倒やエンジン焼きつき等は、もっての他ですが、
気持ちを切り替えて行きます。

【2010/07/03 23:01】 | バイク
|

タンクの鍵をバイク屋に忘れて急遽#41のタンクを借りるはめに


更に参加受理書を受け取ってなかったので、走行はごごからはじまる。



【2010/07/03 12:29】 | バイク
|
明日からSUGO 6時間耐久レースウイークに突入です。

怪我人三人組の運命や、いかに・・・・

秘密兵器、カプセル怪獣ウインダムをゲット!!
詳細写真は、「羊の執事の釣りバカ日誌」参照ください。

「イケ!!ウインダム!!」
と言いながらカブセルを投げる我らは、杖をつく諸星ダン
(ウルトラマン・レオの隊長で第一話にて怪獣に敗れたウルトラセブンである)

そして松葉杖を振りかざし、オオトリゲン(レオの地球での姿)をシバキまくる
鬼である

そうです。
同様に分家#41をしごきに行く!!
かもしれない。
その前に体がうごかないかも・・・・

どうなることやら。


【2010/07/02 23:05】 | バイク
|
MRI検査の結果は、特に異常個所は無し。

でした。

が、

だからと言って治ったわけではなく、依然痛みはあるわけで、

つまり、こうかなぁ。

ぶっつければ当然痛いでしょ。場所が悪けりゃしばらくは辛いでしょ。
んでもって、初老ともなれば治りが遅い。

当分、経過を観察する事になりました。

サポーターは、効果がある様なので、継続して着用する事となりました。

まずは、異常がないので痛みにさえ対抗できれば良いのだな。

とりあえずバイクに乗ってみてだな。

【2010/07/01 21:13】 | きょうのできごと
|
いよいよきましたぁ!

七月ですう。今週末は、6時間耐久レース。

と、

その前に今日はMRI検査の日。

いってきまぁーす。

【2010/07/01 09:29】 | きょうのできごと
|
