きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

先ずは、SVさんから水温計をお借りいたしまして、移植。

その最中、本家#41が来店したので、チェーンの交換です。

少し短めにした事でホイールベースが短くなった分だけ旋回性能がアップ!

でしょう。

Rプラグは、後日入荷次第取り付けます。

エンジンもかけてみました。大丈夫みたいです。

そうそう、ちなみにゼッケンとベースの黒地はビニールテープなんですう
後で簡単に#56に戻せると考えました。
遠目にはそこそこ普通でしょ。

ポジションの確認などは、実装して確認しましょう。
とりあえずまたがってみた。
予想以上に膝に痛みがありましたが、ステップ位置が変わった事でフンバリはききました。

なんとか行けそうです。
気持ちは上々です仮に最悪の事があっても
「うけとれー  ノッポー!!」のつもりで行きます。
BYバリバリ伝説より引用
なつかしい


できれば
「のどが かわいた ぜっ」
「海だ 海が見える」てな具合で、三人で表彰台に上がりたいです。
BYバリバリ伝説より引用

ぜひ 三人で!!

【2010/06/30 22:56】 | バイク
|

とりあえず終了。

とりあえず形にしました。

明日の昼頃にバイク屋さんへ一時搬送し、今週預かってもらいます。


【2010/06/29 18:59】 | バイク
|


シリンダーのカーボン除去

ピストンのカーボン除去

こんなもんでいいかな
当たりのキツイ所は滑らかにしときました。


【2010/06/29 16:06】 | バイク
|

カーボンで黒い!

綺麗にしましょう。


【2010/06/29 12:04】 | バイク
|


試しに購入してみました。

付けた瞬間からヒザが楽になりましたよ。

アスリート用サポーター素晴らしい。
半月板や靭帯損傷などに効果的らしいです。
但し、脱着は少し大変なのだ。


【2010/06/27 17:58】 | もぶろぐ
|
とりあえず

景気づけにホルモン食堂に行ってきました。

おいしい

【2010/06/26 21:49】 | きょうのできごと
|
まーくんママさん予想的中です。

来週、MRI検査が決定いたしました。

結果は、いかに・・・

【2010/06/26 13:16】 | もぶろぐ
|

Re: No title
#34
さうなんですう。

しかし、負けない!!

やりますよぉー

乞うご期待。

No title
マー君まま
うわー(><)
やっぱりそうなりましたかぁ...
歳は、取りたくないですね~
大事にならなきゃいいねv-16

コメントを閉じる▲

晩飯最高!

今朝の朝食も良かったー

三杯もいった!


【2010/06/25 13:21】 | もぶろぐ
|


奥会津は只見町です。
俗に言うド田舎です。
そこがイイ感じでしょ!

今日のお宿は、旅館住吉屋さん。
なんと、明治元年からの建物を一部改築しているそうで、なる程立派な梁ですね。

何にも無い田舎でのんびりの夕刻です。

なんだか落ち着くなぁ~。


【2010/06/24 18:58】 | もぶろぐ
|

新潟に到着。

駅前のホテル
朝食付き4800円
近代的で綺麗な部屋ですね

明日1日の仕事で帰ります。


【2010/06/21 18:17】 | もぶろぐ
|

く・く・く・く・く・
オドッテル。

プリキュアed



【2010/06/20 09:07】 | もぶろぐ
|
病院の診察結果も重大な異常が無く一安心。
一週間様子見となりました。

さてさて、床屋さんに行ってサッパリとしてこよう。

【2010/06/19 15:52】 | もぶろぐ
|

ニューブーツ

二万円なりー

足元が今風になった

が、


今風なブーツは違和感バッチリありありで~す。


さて、病院にいって体診てもらわんとな。


【2010/06/18 22:24】 | バイク
|
調子悪い

【2010/06/17 09:23】 | もぶろぐ
|

Re: No title
#34
げげっ・・・・・・・・・

病院。

いつてきますうv-40

No title
マー君まま
それって...
肉離れじゃないですか?
うちにも過去になったひとがいるから(^^;)
だとしたら、冷湿布でいいけど...
まずは、病院へGОーv-100



コメントを閉じる▲

梅雨入りしましが、結構よい天気に恵まれてます。

スッキリ

体はスッキリではありません。

日が経つにつれて足の状態は少しずつよくなって来ました。

あぐらとか正座は出来ませんが。

しかしながら、新たなる障害。

狭い箇所にて変な体勢で作業をしておりましたら、わき腹の少し上の部分が

「ブチッ」

と音を立てて一瞬激痛が走りました。
そのまま作業を続けたのですが、これが月曜日。

その後、ちょっとした動きでも痛みがあり
咳きとか深呼吸でもしんどくなってきた。

なんだか、満身創痍です。

初老なのだなあと、実感。



【2010/06/16 12:33】 | もぶろぐ
|

今週も原町です。

初めて泊まるホテルになりましたが、綺麗な部屋です。

となりにはGEO
向は、ローソン、ダイソー、ハードオフ、デンコードー、つるはドラッグ、大型スーパーなどがあって環境バッチリです。

さてさて、昨日のフィジカルダメージの影響はやや大きいみたいです。
左足がまるでつかいものになりません。

トホホ…痛いです。

自業自得。

しかしながら仕事はキッチリやりました。
体の故障も顧客には察知されませんでした。頑張りましたよー

でもー、ハードだったぁ
仕事量がてんこ盛りでした。
明日は少し楽かなぁ。


【2010/06/14 20:04】 | もぶろぐ
|
今日は、携帯電話を家に忘れてしまい現地からのアップは、できませんでした。

どうだっかのか。

朝の予選。気合いの入りすぎでシケイン進入にてオーバーラン・転倒。

切り返し後のコースに出てしまっての転倒だったのでした。
直後に#56「本家#41ライト゜」がいたので、
ゲゲゲ!!ヤッバァーーーーーー!!!

「!!ーーーーお願い!!よけてーーーー」
と叫びまくり。

幸い、追突は、免れたのでよかったぁわぁーーー

マシンのダメージは、ほとんどなし。しかしヒザを縁石にヒットして痛い痛い。
ここで気分は終了ーー

気分がのらないまま決勝レース。
だらだらとしたスタートで、完璧出遅れ。

三週目から徐々に気分が良くなってきて、前を行く56号車にも手が届きそうな
勢いになってきた。
イケイケでライドしておりましたが、第4コーナーにてまたまたフロントから
スリップダウン。

最スタートをして残り2周を走り切り、周回遅れにもならず
なんとか完走です。

しかし、1日で2回も転倒するとは・・トホホです。

まぁ、2分11秒が出たのが収獲ですかぁ
感覚が徐々に戻ってきたとしましょう。

んでもって、レースの後は恒例の焼き物。

それから7月4日の6時間耐久にむけて我らがフリーポイントレーシング
ノーマルミニ車両の最強マシーンを皆で組み立てました。

56号車と34号車のいいとこ取りで1台を作成。
エンジンとフレームと足まわりは34号車。
他のこまかい所多数と、カウル一式を56号車。
そして9割出来上がりました。
じゃじゃじゃじゃーん

時間を作って整備をせんとなぁー。

【2010/06/13 21:00】 | バイク
|

Re: No title
きちきちきっちゃん
そうです。#34とは、
私、変なおじさん。
ではなく、きっちゃんでしたぁー。

オオアタリー。
賞品は、なしよ。(欽ちゃん風)

No title
マー君まま
#34は、○ちゃんですよね?
ということは、怪我した?
お大事にしてくださいね...



コメントを閉じる▲
今日をふりかえる。

一本目の走行では、体の反応が著しく低下していました。

とにかく全てのバランスセンサーが休止しているみたいでした。

特に傾いた時のバランス感覚。と体を動かすタイミング。

ハチャメチャで最初の4周はまるで初心者。

とにかくブレーキ、体重の移動、アクセルコントロール全然ダメでした。

気持ちも低下していた事が要因の一つかもしれません。

そこで、深呼吸。いったん気持ちをリセツトして気合いを入れ直し。

それでも、一気に追い込むのではなく、徐々にペースをあげて行くやりかたで
SVさんにタイムボードを出してもらっていたおかげで、具合を見ながら
ペースアップができました。

徐々に感覚が以前の状態に戻り、12秒を出す事ができました。

午後の2本目は、#56と一緒に走り体をほぐしました。
#56さんは、本当に久々、約1年ぶりのブランクでしたから感覚がすっかり
なまってしまった様子でしたので、少しでも手助けができればよいと
かんがえました。
来月の6時間耐久レースの事もありますからね

そんな中でも2 3周はアタックして、狙ったタイムどおりの走りとなりました。
10秒を出すためには、やはり相当な気合いと体力を要するので、今日は
これで十分。
欲張りません。

とりあえず、とても気持ちよく、そして思った通りに近い走りができましたから
現状100点満点ですね。

明日は、レース本番ですから頑張ります。コケない程度に・・・

【2010/06/12 21:29】 | バイク
|

本日二本目は2分13秒

狙ってピッタリのタイムが出せたので、ヨシヨシ。

転ばない様にしないとね

本日終了


【2010/06/12 16:10】 | バイク
|
午前中の一本目

2分12秒

動かない体にムチを入れて出しました。

半年ぶりですから、こんなかんじで合格点です。

【2010/06/12 12:56】 | バイク
|

リアサスペンスョンの交換終わり。

とりあえず、のんびり走って来よう。




【2010/06/12 10:51】 | バイク
|
今期初レースは明日フリー。
明後日が決勝。

明日は、午前中からSUGOに行きます。

サス交換とかしなしとね。

走りの方は体調と気力の具合を見ながらライドします。

どちらかというと本家#41のドタバタ劇を見るのがもくてきかもね

SVさん、お手伝い宜しくお願い致します。

【2010/06/11 22:22】 | バイク
|

病気は別として
体調不良の改善になればと物に頼る様になりました。

字を見る為、老眼鏡

体のバランスを補助するのにパワーバランス

体の辛さにピップマグネループ

決まった!


【2010/06/10 18:27】 | もぶろぐ
|

Re: すっかり…
#34
そうなんです。

おんつぁんです。変なおんつぁんです。

ちなみにヒザも痛い。

右ひじもシビレがある。

内耳も痛い。「医者いわく。手術しないと根本的な解決にならんそうだ」

急は、要さないとのことなので、仕事の暇な時にでも入院して手術かなぁ。

すっかり…
#56
しかぁ~し なんだぁ~

おんつぁんだなぁ~

すっかりなぁ~
(-o-;)

コメントを閉じる▲
顧客の都合で強制撤収。しかし、明日電話連絡が来たら再び原町へGOOO!

と言うわけで、明日は待機状態。

とりあえず午前中に次の現場の書類を作りましょう。

午後は倉庫にバイクを積み込みに行きましょう。

その後KY君の事務所に行って部品をもらって、ついでにBSデジタルチューナーを
もらって来よう。

んでもって、えりか様を迎えに行って夕食作りましょう。

しかし、電話が鳴ったら全ての計画は水の泡。

【2010/06/09 22:29】 | きょうのできごと
|
なんだか耳がおかしいので、耳鼻科に行って来ました。

滲出性中耳炎でした。
副鼻空炎になっていたらしく、それが悪化した結果らしいです。

今のところ平行感覚などに影響は無いみたいです。

週末はバイクのレースに出るので悪化しない事を祈りましょう。

まあ、最悪は、パワーバランスに頼るかあ

【2010/06/08 23:09】 | もぶろぐ
|


今週は修学旅行で会津若松へ行ってきたアッキ。

予想通り白虎刀を買ってきました。

男子はいつの時代もおんなじですね。

前歯が一本なくなったエリカ様。

帰りの挨拶でお辞儀をした時に机に歯をぶつけたらしい。

丁度抜けかけていたので歯医者さんで魔法をかけてもらって抜いて来たらしい。

うっ、うける。


【2010/06/04 23:08】 | もぶろぐ
|

Re: タイトルなし
#34
何でしょう、

子供って自分の行動に対する距離感がないですよねぇ。

しかも、勢いがすごいしぃー。


マー君まま
やっぱりねぇぇ(><)
今日、お客さんと話したばっかりだったから、思わず笑っちゃいましたわぁぁ(*^^*)


コメントを閉じる▲
うっつたホテルは快適なんですがWebの接続にかなり難あり

どうせ繋がらないなら安い宿

というわけでまたまた移動

素泊まり3千円の和室でゴロゴロしてます

カエルの鳴き声が聞こえます。

蚊取り線香の香りが漂ってます。

んでもってPCで取り置きしていたレベッカのPV見ながらその当時を懐かしく思い出したりしてました。

十代の頃

今思い返すと色々ありました。

懐かしいのと恥ずかしいのと、何とも言えない感情です。

にしても、レベッカのサウンドはカッチョイイ!

【2010/06/02 22:01】 | もぶろぐ
|

やっぱり
きちきちきっちゃん
でしょ でしょ!!
この年代は、そうだよねぇ。


マー君まま
レベッカ・・・
懐かしいですね~(^^)
私もファンでしたから、思い出ありますよ

コメントを閉じる▲

今日から別なホテルに変わりました。

昨日までは、古くからのビジネスホテルでしたが
今日からは新しく現場にも近いビジネスホテルです。

部屋ひろーい
近代的
ベランダまで付いてる
ベッドもひろーい

何かいいかんじ


【2010/06/01 17:01】 | もぶろぐ
|


マー君まま
はい、
お待ちしてます(^^)

そうだったんですかぁ
きちきちきっちゃん
なるほど、オラも落ち着いたらお店に行きますぅ



マー君まま
仕事が解ったのわ、KY君が来店して頂き色々話しをしてたら何となくですが、解ったような(^^;)?

でも、コメントが有ると嬉しいですね(*^^*)


コメントを閉じる▲
