きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

月曜日
夕方帰りにダイユーエイトというホームセンターなんだけど
スーパーが入っている所で2L鏡月とお茶とおかずを購入し、
ホテルに入る。
webで遊びながら食事。

火曜日
ダイユーエイトにておかずを購入し、ホテルに入る。
webで遊んだり、書類を作ってメールでやりとりしたり
して過ごす。

水曜日
ダイユーエイトにておかずを購入し、ホテルに入る。
webで遊んだり、書類を作ってメールでやりとりしたり
して過ごす。

木曜日
ダイユーエイトにておかずを購入し、ホテルに入る。
webで遊んだり、書類を作ってメールでやりとりしたり
して過ごす。

金曜日
仕事が終わったら、自宅に向けてGOOO!!
帰ればそれなりに家事手伝い。

土日
親戚関係や学校関係の行司で行ったり来たりと。
んでもって、原町に戻る。
ホテルの人が顔なじみにになってしまい、お帰りといってくれる。
ご主人様とは言わない。

現場の受付の人。
(見学とか、会議とか)オラ達とは接点がないのだが
オグシオの塩田さん?的な系統でなかなかかわゆい。
それを見て癒されつつ、男の職場に身を投じるのだが
塩田さん(勝手にそういっている)
で、毎朝癒されますう~。天国としたら。
現場は血の海地獄。
蜘蛛の糸のカンダタの心境。
カンダタは、たしか、地獄に落ちたな。

【2010/05/31 21:52】 | きょうのできごと
|
近頃の気候の変化に体がついていかず。
風邪気味でしたが、いよいよやばくなってきた。

鼻風邪です。
喉の奥も痛いです。

早く暖かくなんないかなぁ。

【2010/05/30 18:05】 | ちょっと気になる
|

そうなんですかぁ
きちきちきっちゃん
写真で雰囲気がわかったんですかぁ

そうなんです。
ちなみに、ご存知のとおり、この手の現場はKY君も同じ比率で
関わっております。
KY君とオラは、だいたいがこんな感じで、どちらかというと
精神的苦痛が多い現場担当です。

が、

お仕事。 仕事があるだけよきななぁ。


マー君まま
本当に毎日日替わりの天気で、体がついて行かないよね~(><)
今更ですが、今日、きっちゃんのお仕事が判明しました!...(^^;)
まっ、ホント今さらですが...
おやすみなさい。


コメントを閉じる▲
搬入初日。

天気は良い。


寒い。

作業はドタバタ。

本日の予定(予想)の60%の出来高でした。

なかなか歯車がかみ合わないなぁ。

いろんなところで、いろんな人たちの詰めがあまい!!

現地で帳尻を合わせるのは大変なんですう。
今回は立場的にでしゃばれないシィ。

最低限度の責任をもった仕事を意識してやろうよ!!
ぜんぜん出来て無いじゃん。
と、声を大にして言いたい。 あっ、言ってるか・・・公共の場で。

【2010/05/27 22:30】 | きょうのできごと
|

今日まで雨の予報でしたが晴れましたね。

朝だと言うのにすでに18℃

昨日は寒かったけど今日は暑くなりそうです。

風邪ぎみの体に追い討ちをかけるこの気候の変化は、ちょっとつらいなあ。

搬出二日目、頑張って行こう!


【2010/05/25 08:53】 | もぶろぐ
|

あいにくのお天気で
搬出のお仕事も今一ペースが上がりません。
天気の悪い時は事故率が高いデータがあるそうです。

体力的にも状況的にも精神的にもつらいと言う事でしょうか。

一つ一つ地道にこなすに尽きます。




【2010/05/24 15:06】 | もぶろぐ
|


なんだかケーキがとっても食べたくなったので

アルパジョンのイチゴショートと
朝焼きシュークリームの二個食いです。

おいしくって、しあわせー

ちなみに、このシュークリームは汁だくならぬクリームだく!

まるでモスバーガーのあの汁だくそのものですよ。



【2010/05/23 15:34】 | もぶろぐ
|
本日は、市内のほとんどの小学校で運動会が行われました。
今年アッキは、六年生で最後運動会。
えりたんは、一年生で初めての運動会。

初めてにして最後の二人揃った運動会となりました。

アッキは、骨折しているにもかかわらず全ての演目を
こなしてがんばりました。

えりたんは、メインの徒競争の時に体調の不良を訴えたもので、
途中から我が家のシートに退却となりましたが、
朝ご飯をしっかりと食べなかったので、お腹がすいてしまった
だけのようでした。
一人早めの昼食で、おにぎりをペロリ。
午後からは元気に復帰でした。

なにやってんだかなぁ

午後は、オラもリレーに参加。
アンカーに抜擢されてしまい、責任重大。
それでも、コーナーで二人かわして二位フィニッシュ!
やれやれでした。

帰宅してグッタリの人がひとり。
もうだめ~

しかし、まだまだ終わらない。
オラはアッキと病院に行き、二時間・・・・

ママは、エリカとピアノ教室。

「今日は疲れたから外で夕食にしようか?」と子供たちに提案すると
あっさり却下されたのでシブシブ食事の支度をするママさん。
夕食と運動会で使った物の後始末をするオラ。

この時間になってやっとこノンビリできました。

とはいえ、お天気にも恵まれて良い運動会でした。
今年も去年と同様にえりか様のテルテル坊主は、
効き目が抜群のようです。
このままサウンドまでとっておこうかな、大雨男対策のため。

【2010/05/22 22:28】 | きょうのできごと
|

Re: タイトルなし
#34
きっとそうなのですね。

案外、今が一番いい時だったりして。

地区の運動会と学校の運動会がしっしょになっているので
全員参加だったのでした。


マー君まま
運動会、今日でしたか(^^)
いろいろ大変な一日でしたね
それもあと少したてば、なんとなく楽しい思い出になります・・・

皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

コメントを閉じる▲
あぁ~しんどいっス。
今日一日事故無く作業を終了です。
素人相手に奇跡的です。
自前の業者と仕事がしたい。

ニュースジァパンも終わり、ゆりちゃんで癒されたので
そろそろ寝よーっと。

ゆりちゃん最高ー!!
芯なる萌え~
明日もがんばろう。

【2010/05/20 00:14】 | きょうのできごと
|
福島県の原町に長期滞在中です。
長期といっても来月中頃までですけど。

そんな中サウンドN-miniエントリーしましたよぉ。

話はまるで違いますが。
昨夜webで「セキレイ」なるアニメをみたんですが、
私も、はまってしまいまして、一気に最終話まで連続観賞してしまいました。
ほどほどキワドイ アニメなんですが、

これなんですぅ

つい夢中になって全部見てしまいました。
大筋はね昔のマンガ(ビデオにもなっている)コンパイラ
そのまんまといった感じで。
細かい設定と出来事やその流れなど、キャラクター構成も含めて
ああ女神さまっ といった感じですが和風の女神的存在で
ある種の契約を交わすと、幾久しく共にある。

といった具合です。

大技を使うときは、呪文ではなく、祝詞「のりと」を唱えます。

彼女たちはセキレイと言い、108羽(体)存在します。

一人一人、主人を見つけ出し、契約を交わしひとつ屋根の下で
暮らすわけですが場合によっては、一人の主人に対して
複数のセキレイを持つ事もあり、さらにセキレイは
女子のみならす゜男子も存在し各々能力が異なります。

つまりケイイチの周りに集まる女神たちの構図は、告示しています。
共に暮らす拘束力も存在しているようです。

ウルドやその他似ているキャラの登場もそのパターンにそっくりです。
同種であるセキレイ同士で戦うのは、コンパイラやアセンブラの設定に
似ています。

キャラの中にはやはりアップロードとダウンロード的なコンビキャラも登場します。

下宿の大家さんは、若い未亡人で、エプロンを付けてよく庭はきをしています。
これは、めぞん一刻のキョウコさんとかぶってますが、キャラクターは
ベルダンディーです。(ひょっとして声優さんはベルちゃんの人かも?)

キャラの中では主人公の 結ちゃん「ムスビ」巫女さん服の人ではなく
月海「ツキウミ」黒い服の人がお気に入りなのだ。
ええなあ

まっまずい オタク化している



【2010/05/18 19:19】 | ちょっと気になる
|

Re: タイトルなし
きちきちきっちゃん
おっしゃー!!
そうか!!
そうやったんかぁ!!

本領発揮やー!!

まだまだいくでぇー!!!


#56
いまさら なにを

言う~( ̄○ ̄;)

コメントを閉じる▲
フリーポイントレーシング関係の皆さん。

6/13サウンドフェスティバルN-miniクラスが開催される事が
確認できましたので、通例のとおりピットガレージを予約しました。

こんかいは、29番ピットになりました。

いいよね?

【2010/05/17 19:02】 | バイク
|

知り合いから頂いたラジコンに夢中の図。


【2010/05/15 18:54】 | もぶろぐ
|
ユーチューブにてMACAU GP KEVINにて伝説の壁際の魔術師映像を発見!!

たまりません。

いっちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに独り舞台。
しかし、うまい!!
だから当然!!

手前も、かくありたい。

【2010/05/14 23:40】 | バイク
|
sugoロードレースでN-miniクラスがあるのは残すところ
第三戦7/18と第四8/8戦でしょ?

耐久は6hが7月4日と4hが10月30日でしょ?

どうしょうかなぁ

どうしたらいいのかなぁ

ミーティングの必要あり?

ねぇ、皆、どうしょうかね。

私の個人的発想。としてはSUGOロードレース7/18と8/8
これと他のスポーツ走行を経て10/30の耐久か

もしくは、7/4の耐久に8/8のサウンドと10/30の耐久

のどちらかかなといった感じです。今日のところは。

どうしよう

【2010/05/14 23:30】 | バイク
|

ムフフな一冊。(≧∀≦)

ガンマのファン
シュワンツのファンにはたまらん一冊。

オラの今夜のオカズ


【2010/05/13 16:00】 | もぶろぐ
|

Re: タイトルなし
#34
萌~な逸品です。

大先生の特集ですから逃すわけは行きません。

走るからには目指す所です。

無理だけど。


#56
やっぱり買ったか
(^w^)

今晩は…ムフフ♪


コメントを閉じる▲

今日はソテーにしてみた。

予想通りの味で、美味しい。(o^-')b

あとは、鶏カラと、炒めご飯で終了。


【2010/05/12 18:16】 | もぶろぐ
|

大量のクレソン?と言ってたか?カタカナの名前の青物を貰いました。が 食べ方を知らない。

先ずは、茹でてみる。
生姜醤油ベースのソース

バージンオイルベースのソース

ごま油ベースのソース
まあまあ、しかしピンと来ない。

最後にマヨネーズをただ付けみる。

んー・・・・・

マヨが一番美味いです。

何かイイ食べ方ないかしら。


【2010/05/11 18:48】 | もぶろぐ
|
当ブログの訪問者様が書いているフログを読んでいたら
「人間取扱説明書」なるものが書いてありました。

おもしろそうだったのでさのサイトに接続して実際に簡単な事柄を
記入してみました。

あまりにもバカバカしくて、おもしろい。

暇な人は、やってみて
Go【人間取扱説明書】
男子
女子
妊婦さん

【2010/05/10 17:28】 | ちょっと気になる
|

週末、疲れが出たのでしょうか
めまいとか、平行感覚のズレを訴えたママさんにオラのパワーバランスを貸してあげた所

そのまま奪われてしまいました。

「レースの時に貸してあげる」

だそうだ
ちぃっ ヤラレタ


【2010/05/09 11:56】 | もぶろぐ
|

Re: タイトルなし
#34
> どこの家庭もそんな感じのパワーバランスだと思います・・・・


うまい!!
おーい やまだくーん 座布団一枚!


naosan
どこの家庭もそんな感じのパワーバランスだと思います・・・・

コメントを閉じる▲

先日オヤジのプチコレクションを紹介しましたので
えりたんのプチコレクションを紹介します。

えりたんの最近のマイブームは女の子フィギュアです。

メインは以前に紹介したリカチャンのセットなのですが、

流行りのプリキュアを集めています。



【2010/05/07 18:26】 | もぶろぐ
|
マー君ママ。こまめちゃん。

お誕生日おめでとう

【2010/05/05 22:03】 | ちょっと気になる
|


マー君まま
ありがとうございますぅ(^^)
って・・・私はもうありがたくないのかなぁぁ(^^;)

コメントを閉じる▲
連休最終日

近所の居酒屋にて食事です。

今日は、最近オープンした居酒屋に行ってみました

自宅の前には、とっても良い環境がありまして。

まずは牛タン「利久」本店と支店が隣接。
焼き鳥やとか、食堂とか、カラオケスナックとか、機会屋さんとか
隣接する建物があるもので、顔なじみです。

で、初めての居酒屋。
アボガドのてんぷら
ほくほくしてる
塩で戴くのがイイ。
出汁巻き卵
アッキのくいかす
焦げ目が全く無い卵がだし汁に浸してある。
スンゲーうま!!!!

牛筋雑炊
たまらん
問答無用にうまい。

おかわりしました。

その他うまい!!

いやはや、おいしゅうございました。

うちのママさんより。
#56遊びにおいで。

確かに食に事欠きません。

焼き肉あり。ホルモン亭あり。山形地酒店あり。松屋あり。居酒屋あり。
焼き鳥居酒屋あり。カラオケ店あり。牛タンあり。食堂あり。ステーキ宮あり。
沖縄料理店は、残念ながら転居。
とにかく

そのうちおいでやすぅ。

うちから行くのはなかな気が引けるから。
だいぶ落ち着いたけどね。


【2010/05/05 21:48】 | きょうのできごと
|

Re: タイトルなし
#34
おまちしとりますう。


#56
ありがとう

近いうちにお邪魔します!

コメントを閉じる▲
昨日、近所の大きな公園に遊びに行きました。
アッキの友達の家族と待ち合わせでした。

先に到着したアッキは、友達を探そうとアスレチックのタワーに登りました。

そして、一発目で左手の指をグキッとやっつけてしまいました。

まだ何も始まっていないというのに・・・・・・

一気にテンションが
あーあ これだよぉ

その後友達家族合流し、少しずつ復活をしてゆきました。

しかし、痛みと腫れが引かないため今日の午前中に整形外科へ行ってきました。

素人目にはレントゲン結果も異状はなさそうに思えましたが。

しっかり骨折
固定されて終了。
こんなんでましたー

のうてんき・・・ばかちんがぁー

今年のゴールデンウイークの珍事でした。

【2010/05/05 15:29】 | きょうのできごと
|

パワーバランス

届きましたので、アッキとエリカ様で実験。
それなりに効果があるように見えました。
本人達は「凄い凄い」と大騒ぎ。
ママさんに試して見ましたら、なんだかよくわかんない感じ。

いよいよオラが試してみましたら、なるほど、それなりに違いがわかりました。
あとは、実戦で効果があらわれるかと言った所です。

とりあえず毎日付けとこ。


【2010/05/04 23:30】 | もぶろぐ
|
今日の待ち合わせ場所は、なななんとローソン。

と、なると結局こうなる。

こうにゅう


揃ってしまいました。
三人娘。

まっいいか。


【2010/05/02 19:49】 | きょうのできごと
|

北上市の居酒屋です。
コースターと箸袋がゼブラーマンです。

前作がとっても良かったので、今回の2も是非とも観たい!


【2010/05/01 21:41】 | もぶろぐ
|
