きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

20091230214119
20091230214116
帰省です

車酔いに加え船酔いのダブルパンチ

二日酔いに加えて車酔いと船酔いのトリプルパンチ

波が凄くて敗北寸前
港から車にも乗れずに歩きです。

あと一分長く船に乗っていたら間違いなく敗北していました。
親子で・・・・・・・

【2009/12/30 21:41】 | もぶろぐ
|
20091229172016
会社の忘年会をする事になりました。

何故だか愛子でやることになりました。

なんで

愛子?

仙山線の北仙台駅です。

初めて来た。

しかし、なんで愛子?

【2009/12/29 17:20】 | もぶろぐ
|
今年最後の現場作業が終了致しました。

明日は、仕事納め。

今日の報告書を作って、メールして、終了。

ってな感じです。



【2009/12/28 15:07】 | きょうのできごと
|
20091226135829
20091226135827
テレビで、くノ一姉妹が宣伝しているお水です

水のボトルを機械の上にセットしておけば、いつでも綺麗な冷水とお湯が楽しめる様です。

それはさておき

最近の製品には取扱い注意事項が見易い場所に貼り付けてあります。

こちらの機械も例外では無く表示してありますが
なんともマンガの様な事柄が表記してありました。

ボトル交換時に持ち上げたボトルが勢い余って顔面に自らぶつけてしまう事があるみたいです

マンガの様です。

【2009/12/26 13:58】 | もぶろぐ
|
20091224200337
20091224200334
20091224200332
今日はクリスマスイブ
食事の後は待望のケーキ!


きっと明日の朝はサンタさんが来ているでしょう。

DSとWiiだよ~
大変だよ~

我が家は平和だ。


おわり。

【2009/12/24 20:03】 | もぶろぐ
|
さてさて、ある程度セットアップも終了しました。

保育所から帰宅し、大はしゃぎの図

すわってみる。 開けてみる。
じっくり観察

弾いてみる。
のだめ?

そして、寝てみる。
んしょんしょ

ご満悦。
早くも一人で寝てました。

おわり。

【2009/12/19 13:45】 | きょうのできごと
|
20091218184625
搬入完了!

後は、細部のセットアップ!

つづく。

【2009/12/18 18:46】 | もぶろぐ
|
えりか様のお部屋作成計画が始動して、
いよいよ搬入の日を迎えました。

午前中は、お稽古のピアノが届きセットアップ。
モノホンは、無理。電子ピアノ


そくてカーテンは、指定のピンク色の苺柄。
こっ・・これは・・・・

本日最後は、机と棚とベットが搬入される予定です。

本人は、朝からウキウキでした。
帰ってきたら大はしゃぎなのでしょうな。

つづく。

【2009/12/18 16:07】 | きょうのできごと
|
ただいま、三沢のアメリカから帰還しました。

車内検査やら、なんやかんやと緊張する場面が多かったっス。

ライフル持ってるゴツイお兄さんがにらんでいるもんで
まるでゼンマイ仕掛けの人形のようにカチカチでした。・・・・・


外人さんとの会話 (朝)

外・ グンモーニン

オラ・ おはようございます!!

外・ カムイン

オラ・ (一礼) しつれいます!!

外・ ニコニコ

オラ・ ひきつり顔で、ニコニコ


外人さんとの会話 (夕方)

外・ オツカレサマデシタ。ドモ、アリガト。

オラ・ あざース。 (一礼)しつれいします!

日本語しか話していません。
にっぽん人だから、これでイイノダ!!

F16やF15等の戦闘機が目の前で全開離陸やらタッチアンドゴーには、
さすがにヒビリます。

コマクが破れるかと・・・・・・スゲーカッチョイ!!


おわり。

【2009/12/11 22:06】 | ちょっと気になる
|
明日から青森に旅立ちます。

週の後半は三沢、日本の中の外国に行ってきます。

海外旅行の経験はいまだにありませんが

ある意味外国には何回も足を踏み入れております。



おわり。

【2009/12/07 22:04】 | きょうのできごと
|
20091206222419
頑張って組み立てたクリスマスツリーを見て
浸るエリカお嬢様の図
サンタさんには何をお願いするのでしょうか?

ツリーの組み立ては子供達に任せてオヤジはSSちゃんでバイク屋さんまでチョコッとお散歩でした。

今日はすごく暖かくて日中は最高でした。

午後から少し風が冷たくなってきましたが、SSちゃんはカウルが大きいのでへっちゃらです。

絶好調ではないけど、なんとか走れる状態をキープしてます。



おわり。

【2009/12/06 22:24】 | もぶろぐ
|
いつもそうなんですが

アイスを食べると必ずこうなるのは何故?

やっぱりこうなる・・・

表面にチョコのコーティングが施されているバニラアイス
「Pの」なんですが。
初めに表面のチョコだけを歯で削ぎ取り食べて。
その後に中身のバニラをナメナメするのが定番。

子供のころオラにも覚えがありますが・・・・・

だから、こうなる。


おわり。

【2009/12/05 21:37】 | きょうのできごと
|
いつもでしたら三カ月から半年に一回くらいの周期ですが
二か月くらいで散髪に行きました。

たまたま近くで仕事だったので、早い時間に終わらせて、散髪する。
その後、えりか様を迎えに行きGEOによってアッキのリクエストで
DVDをレンタルする。

前日からの計画が予定通り進みました。

本日の夕飯は、ママのリクエストで、げんこつラーメンでギョーザ。

現在は、まったりと過ごしております。

明日のえりか様の保育所の発表会は、インフルエンザが流行っているため
延期となってしまいました。
たいへんだな。


おわり。

【2009/12/04 20:53】 | きょうのできごと
|
一昨日から本家#41殿と一緒に仕事をしておりました。

昨日からは会津方面の秘境にて一緒に一泊でお仕事でした。

当然ながらレースの話が多くなる訳ですが、来年は非常に楽しみな
年になりそうだと二人で期待に胸をふくらませていました。

56車は、確実にセッティングが決まってきて早くなりました。
メインライダーもノリノリでしたので来年は、想定15秒
は行くだろうと二人で勝手に推測してました。

分家#41殿は、なんだか最近少しブルーな気分なのでは?
来年は、現状から先に引っ張ろうと話し合っておりました。
こちらも当面の目標は、15秒まで引き上げる予定です。

オラは、ポジションとかライデングフォームとか改善しようと
考えておりました。


おわり。

【2009/12/02 22:56】 | バイク
|
20091201134053
20091201134051
午前中は親戚のマンションの非常照明器具を交換。

今回は故障している器具のみを交換です。

ちょっとした小遣い稼ぎですね。

それでも嬉しい!


おわり。

【2009/12/01 13:40】 | もぶろぐ
|
