きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

フロントの違和感は、原因不明
いろいろと寸法確認をしたり、変形の確認をしたりと、
それでも解らん

フロントフェンダーが変形しているだけのようにも感じる。

フロントホークが8mm突き出したことによってラヂエターがタイヤに
当たらないか心配。
この辺はもう一度確認しよ。
それに、やっぱりコーナーでの曲がり具合が非常に心配というか
こわい・・・・・
どうなることやら・・・・

アッパーカウルは、ベース色まで塗装済み。

スクリーンをなんとかしないとなぁ。

タイヤも新品注文しちゃった   ふところが・・・・・・さ  む  い・・さむい

と、こんな感じでNSRは復活?(破滅?)への道を進むのでした。

おしまいっと。

【2009/09/30 12:59】 | バイク
|
諸事情により遠出ができない我が家は
利府運動公園にお出かけでした。

山一つ分を下る滑り台やらいろいろな遊具で
思いっきり遊んで満足いただけた様です。
うりぁー
むきー

さてと、今日はお気に入りの自転車で七北田公園にでも行こうかな。

【2009/09/22 12:54】 | きょうのできごと
|
さて、久々に車体の組み立てです。

トップブリッヂを社外品に変更し、ついでにハンドルも折れていたので
社外品に換装しました。

トップブリッヂの厚みが増した事によってフロントホークのとりつけ
が無条件で突き出し状態になってしまうんです。
最低位置にしても8mm突き出しになってしまいます。
黙って8mmマジ?

仕方がないのでしょうね。
いきなり8mmとは、少々不安です。
しっくりこない

ピストンのカーボンを除去。
やや当たりがキツイ感じの部分を研磨。
排気ポートって言うのでしょうか、チャンバーとシリンダーの接続部。
こちらもカーボンの除去。

キャブレターとリードバルブの接続部、マニホールドって言うでしょうか
ここに付いている白い空気箱を盲にしました。
これは、場合によっては、元に戻す事もありますね。

フロントホイールを組んだのですが、なんとなくシャフトの入り方が気に入らない
ので、後日もう一度組み直しと調査をすることにしました。
まぁ、とりあえず組んでおこう。
何となく不安

キャブボックスのガムテープを貼り直し。
フレーム部のガムテープもこれまでと同様に施しました。
マフラーを取り付けて、サイレンサー部の固定は、後日穴あけ加工です。
リアのフェンタ゜ーをとりつけ、右のステップを取り付け。
いよいよ先日修繕したシートカウルとタンクをのせました。
でも、組んじゃった。

おおおおおおお!
形になってきたではありませんかぁ。

本日は、ここまで。

アッパーカウルとスクリーンは、徐々に仕上げて行きましょう。

【2009/09/22 11:36】 | バイク
|
20090921084839
20090921084837
20090921084835
20090921084832

【2009/09/21 08:48】 | もぶろぐ
|
むふふ

イーコンテクストでエントリーしちゃった

これで逃げられない。

あとは、

テンションを徐々に上げるのみ

ふっふっふっふっふっふっ・…・・…・…・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイク組まないとね

今季ラストは、全車両で出れるといいなぁ

【2009/09/19 10:39】 | バイク
|
20090918144328
日本でありながら、日本ではない
海外みたいな所です。
関連グッズなんかもお土産で有るらしい。

外人ばっかりなので、正に外国だ。

これから帰ります。

【2009/09/18 14:43】 | もぶろぐ
|
20090915224607
もしかして

交尾の体勢でしょうか?

また増えてしまうのでしょうか?

【2009/09/15 22:46】 | もぶろぐ
|
みなさん

予約しましたよ

いつものところ

30盤ピット

イエイ!!

って、何の騒ぎだ?

【2009/09/11 16:33】 | バイク
|
20090911000047
やっと帰宅しました。
五時間に渡る運転は腰にくる!
しかしながら、いつものお土産はゲットしてます。

ささやかな楽しみなのです。

【2009/09/11 00:00】 | もぶろぐ
|
20090910131917
名立に到着。

なかなかの景色ですね。

波がかなり高くなっているのは、台風の影響でしょうか?

さて、お仕事。

【2009/09/10 13:19】 | もぶろぐ
|
20090910103716
天地人で有名な上越を超えた隣り町まで日帰り出張でした。

往復で1000キロはありそうです。

ああしんど

【2009/09/10 10:37】 | もぶろぐ
|
ノーマル
のNSR80でSUGOインターコースを走りたいとは、奇特なお人ですな。

かく言うあっしも、同類ですが・・・・

参加台数が増えて、バトれる人が増えるの大歓迎です。

本当に、大したデータはありませんよ。
なんせお金をかけずに早く走る!の世界でやってますから、
バイク本体の戦闘能力は、
周りの車両と見比べても間違いなく劣ってますよ。

しかし、これで1分8秒を出したのは事実ですし、
本気モードの時は決勝でも
10秒を切ってます。

まずは、キャブ。
何にもしてません。  ノーマルのまんまです。
前期・中期・後期とでノーマルでもジェッティングは違っております。
我らは、焼きつくとお金がかかるので、やや濃い目のノーマル状態です。

キャブBOXは、フタを外してますが、そのままくっついてます。
好みに応じてガムテープ等でフタをするなどしてください。
ファンネルは、セッティング出しが面倒だし、
お金がかかるので付けてません。

ロケットですが、ファイナルは、F16 R30が基本で、
好みやエンジンの特性によって(個体差があります)変えてます。

インシュレーター部のサブチャンバー?白い袋は、
付けたままだとパワーが出ないことから目張りしている車体と、
付けたままでも走ってしまう車体とがあるみたいです。
実際に走ってみないとエンジンの個体差によって違ってます。

サスは、お金がかかるので、ほぼノーマル(リップス\15000-)で強弱が
アジャストできる程度の物を使用してます。
高価なサスは、使ってません。
もちろん、おかねを掛ければ当然ながらイイ事は間違いありません。
ですからフロントサスもワッシャーを好みで数枚入れた程度で、ノーマルです。

どうでしょうか、まさしく、レギュレーション通りのノーマルです。

当チームの方針

お金をかけない。
楽しくバトル。
できるだけイーブンコディションで戦う。
姑息な手入れはしない。
人がマシンを超えて初めて認める。(10秒切り)

怪我をしない
スターティンググリッドで目立つ!!

楽しく騒ぐ!  食事大会を催す。

です。

どうでしょうか、まったく参考にならないでしょー。
でも、たのしいよぉー

とにかく乗り手の気合いそしてノリにつきます。
フレームのよじれは、通常。
ハンドルのブレは、終始。
曲がらないのを曲げるのはセンスと腕!!
事実他車とはラインがまるでちがいますから。お金かけてないので・・・・

とりあえずサウンド最終戦には何人か出場します。
ピットの予約番号がわかったらアップしますから、一度遊びにきたらどうですか
今回は、サンマを焼くかもよ!! 旬ですから。

そしてもしも、よければ、一緒にあそびましょ!


チャリンコ耐久もやり始めました。

こんな人もいます。
ミスターT

【2009/09/09 23:10】 | バイク
|
今週12日にSUGOで練習走行を予定している訳ですが、
週間天気予報によりますと

今週は、ほとんど晴れか曇りの予想。
しかし、12日だけ雨マーク!!

恐るべし、大雨男の脅威。(台風のおまけつき?)

【2009/09/09 08:58】 | 未分類
|

Re: タイトルなし
#34
すんません。

お仕事ですぅv-40


執事
マジすか~ドライで乗りたいですぅ~
マフラー直したのにぃ~
で #34も行くの?

コメントを閉じる▲
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ走りたいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

勝ちたいひとがいる!!

状況がきびしいと、要求したがるものです。

人間って、ないものねだり。

こんな状況が、逆にスイッチを入れやがった!!

ムラムラ   ムラムラ  ムラムラ

元祖#41とパトリてぇー。

【2009/09/08 22:56】 | バイク
|

No title
かなやん
きっちゃん

もだえてんなぁ。

コメントを閉じる▲
結果。


思わしくない。


が、勝算もあり。


ちいと、様子見。

来週早々からてんてこ舞い。

とりあえず、来週月、火の現場は断ります。

なんともいえない・・・・・・・・・・

【2009/09/08 00:01】 | きょうのできごと
|

Re: No title
#34
> いやはや、こんなとこにたどりついてちゃったんて゛すかぁ。
> セッティングは、特に変わったことは、やってませんよ。
> キャブboxもついてますしい。
> フレームも初期型ノーマルですしぃ
> カウルもノーマルですしぃ
> 我がチームでは四台のドノーマルマシンがエントリー
> してます。
> 基本的な部分はどれも大差はありません。
> 乗り手の好みとエンジンの個性によって味付けは、
> 少し違ってます。
> 仲間が増えるのはとてもうれしいです。
> 最近は出場台数が減ってますから…
> 本当に大したデータはありませんが、一応チーム員と
> 相談してから回答をします。
> 参考までに、たぶん、バイクの性能以上にライダーの
> ノリとセンスが大きな要因です。
> ドノーマル仕様での公式ラップは、1分8秒です。
> 条件が良ければ7秒にも入りそうです。
> 当チームのAの場合。
> オラは、9秒台ですね。
> フレーム・ハンドル・は常にブレブレのよじれ状態を
> ねじ伏せるが基本です。
>
> また、記事にて連絡いたします。
> 一緒に遊べればイイですね。


No title
リックス
初めまして、福島に住んでいるリックスです。

NSR80でレースをやっている人を探していたらここにたどり着きました。
今街乗りのNSR80を持っているのですが、そのうち機会があればSUGOのレースに出たいと思っています。

今はフルノーマルなので80ccのノーマルクラスに参加したいと思っていますが、もし良ければSUGOのファイナルとキャブのセッティングを教えてもらえませんか?

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
オラのSSちゃん。

車検が終わって一週間。

これから引き取りに行こう。

メトロにのって、ドンドコドンドコと。

【2009/09/05 13:58】 | きょうのできごと
|
本日市内の現場で稼いでおりました。

一般住宅でいえば4階程度の階段を下り、さらに
中二階を上がり、一人で持てる程度の重量物を
抱えて一人10往復が午前中。

夕方は、同じ10往復を上り。

久々にへとへとですわぁー。
一緒に仕事をした。チーム監督もグロッキーです。

息あがってまーす。

半田コテを持つ手がプルプル震えて、変なとこくっつけそう

いやはや、パンツまでグチョグチョ・・あぁぁぁんきもちわるーい!!
汗の臭いがオヤジ臭になってるぅぅぅぅぅぅ。

たまらん・・・・

【2009/09/02 21:02】 | きょうのできごと
|
