きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

20081023174259
20081023174256
三沢といえば、米軍基地。

隣接する博物館でコックピットに乗り込み感動で~す。

【2008/10/23 17:43】 | もぶろぐ
|
20081021165523
三色丼。

ウニ、イクラ、大間のマグロ、最高で~す。
おまけで炙り串と、マグロの軟骨炙りをいただきました。
これまた最高!

但しオラはイクラがダメなので2色丼をいただきました。

こんな贅沢も、せっかくなので有りですよね。

【2008/10/21 16:55】 | もぶろぐ
|
20081021105037
20081021105035
諸事情によって作業が中断となりまして1日空いてしまった今日。

暇つぶしに本州最北端へ見物に来ました。

せっかくなので大間のマグロでも食べて行こう!

【2008/10/21 10:50】 | もぶろぐ
|
20081018181117
一時帰宅。

明日、むつ へ移動です。

津軽のお土産はこれ、「じょっぱり」二千円と安価で、なかなか美味い

冷やすと更に美味しいです。

【2008/10/18 18:11】 | もぶろぐ
|
20081015093531
ここ弘前にて発見!

しかし\275-とは少々高めのお値段ですね。

噂通りオロ●ミン系の味でしたが昔子供のころに一銭店屋で買った怪しい炭酸ジュースの様です。

とりあえず、まずくはない。
アメリカのお菓子って、独特の濃い味がするでしょう!?
それに、炭酸が付いた感じですね。

個人的には微妙な感じですかね。

【2008/10/15 09:35】 | もぶろぐ
|


きっちゃん
ふむふむ。
いつかわね、あえるでしょう。

レースも観に来てね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20081013214315
いいお天気でしたね。
午前中のお散歩でシーソーに乗る親子の図です。

午後からは、大破したNSRの件でバイク屋さんへ行った所珍しくチーム員の大半が揃い、来年の体制を会議する事となりました。

オラのNSRは修理代がかなり掛かる為復元は断念する事とし、

♯56の車体にエンジン等をのせて2個1とする事が決定しました。

レースは交代で出る事にして、タンクとカウルのみ自前となる予定です。

消耗品は共同で購入する見込みです。

そして、新たなチーム員が誕生です。

♯41の後継者として25歳のルーキーが来年から出場する事が決定しました。

若手の投入で、更に楽しくなるでしょう!

【2008/10/13 21:43】 | もぶろぐ
|
今日のアクセス数が60を超えてました。
いったいどうなってんでしょうか。
さっぱりわからない。
ヒットしやすい語句でもあったかいな?

本日福島より帰宅。週末は、山形。

来週は、弘前。

再来週は、むつ。そして、三沢、十和田。

その次は、奥会津方面。

なんとか調整して#41さんと同行できる仕事を準備します。

【2008/10/10 21:14】 | きょうのできごと
|
昨日、今日と全身筋肉痛です。

いつもよりキツイ。

派手に転倒した割に、転倒のダメージはありませんでしたが

今日軽く駆け出した瞬間に足をくじいてしまい、転倒!

ボキボキと音がして転がってしましました。
日常はモータースポーツよりも危険だ!

と、いえばノリックの件も日常の出来事でしたな・・・・

【2008/10/07 21:20】 | もぶろぐ
|
予選後、まったりの時に何気なく撮影した最後の写真。まさに最後の雄姿

健在な時、まさに最後の一枚

セカンドロウ  6番グリッドからスタート。前を行く5台は、EX-miniやらウォーマー使用のN-miniで、スタート直後から元気元気。

N-miniトップのNSFを追いかけようか悩みましたが、冷えたタイヤで無理をして何もしないままスリッブダウンだけは避けたいので、チームメイトとのバトルを楽しむ事を第一に考え、チャンスがあれば上も狙う事にしました。

一週目は予選のとおり略順当な順位で二週目にはいりました。#41が1コーナーでいきなりインに入って来ました。まさかここでくるとは思っていなかったので超ビックリです。

いつもなら後半のセクションで#41には、離されてしまうのですが、今回ばかりはそうはいきません。なんとかカバーして付いて行き絡み合うように最終ラップまでバトルは続きました。

まさにサイドバイサイドの抜いたり抜かれたり。

後ろから#41を見て、走り方の違いとか、スピードの乗せ方を学び、ラストラップの後半セクションでの走り方と追い越す位置のシミュレーションを頭の中で組み立てました。

つまり、シケインでテールツーノーズで、立ち上がりを同じラインで行けばコントロールセンターの前で前に出れる計算です。シケインで2車体分離されると、これは少々キツイ。
馬の背のクリッピング部での今日の#34は#41より車速がでている事がわかりました。
で、あれば、馬の背突っ込みは、無理に前に出ず早めにアクセルを開けていくつもりで大外から入り立ち上がりで前輪を#41の後輪に並べるかできればもっと!
そこから仮に抜けなくてもテールに張り付いて同じラインでシケインまで行ければ勝ち!!

のプランでしたが、馬の背でのアクセルのタイミングが早すぎたのでしょうか・・・
人間としては、イケル!!  イッタ!!  イケー!!の感触でしたが、
バイクは、「無理・無理」と言っていた様で、あえなくスリップダウン。
気持ちが乗っていた本人はコケタ事にすら気づくのに少し時間がかかったという感じ。

スリップダウンなので本人はぴんぴんバイクは・・・

じゃじゃじゃじゃーん

おぉぉぉぉ・・・・全損

この有様です。
来年までには治るかなぁ・・・・
わからない・・・・・・・

【2008/10/05 22:47】 | バイク
|
20081005093709
静かなガレージですよ。

全く盛り上がってません。

クラストップはNSFが08秒。

こちらは目一杯で11秒。

むりだな・・・・

【2008/10/05 09:37】 | もぶろぐ
|
20081004121823
磐越道は阿賀野川PAにて発見!

ジャワ風カレーそば

汁なしのソバが絶妙!

【2008/10/04 12:18】 | もぶろぐ
|
20081003124634
新潟の現場近くで気になる物発見。

普通の乗用車限定?

オラの身長が175だからギリギリです。

走って来たら確実に頭部が激突です。

結構な勢いで車が追加してましたし、交通量も割と多いです。

凄い。

【2008/10/03 12:46】 | もぶろぐ
|
20081001144733
大館と言えば、比内町、比内町と言えば、比内地鶏ですね。

トロトロ半熟卵と地鶏の極上親子丼。

セットのラーメンはチャーシューも鶏です。
ん~美味しい。

これで滋養をつけるのだ!

【2008/10/01 14:47】 | もぶろぐ
|
