きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

20080728131830
女川です。

モヤってます。

じめじめしてます。

作業場は本日も30℃を超えてます。
汗が吹き出てます。

クーラーが欲しい!

【2008/07/28 13:18】 | もぶろぐ
|
20080727210722
やはり新潟といえば日本酒です。

今回は中越の地酒で、「越乃景虎」と言う品を購入しました。

知らない銘柄ばかりでしたので、好みの銘柄を言って、店主にチョイスしてもらいました。
一升瓶で\2800程度ですから、安価ですが美味い!

やはり若干、久保田に似ている感じです。

久保田や〆張鶴、または十四代や春日山 などが好みでしたらいけると思います。


【2008/07/27 21:07】 | もぶろぐ
|

かーげーとーらー
H
すーきー

すーきー(笑)




コメントを閉じる▲
20080722190527
温泉で有名な弥彦山のふもとで、湯を堪能致しました。

昼間は30℃以上の気温と、足元の鉄板からの照り返しで、参りました。

熱中症になるのもわかります。

さくらの湯 と言う公衆浴場から程近い
道の駅にて本日はビバークです。

さっぱりとしたので、クーラーで冷えているビールと、地酒冷酒でのんびりしましょ。

【2008/07/22 19:05】 | もぶろぐ
|
20080719182413
会津若松のホテルです。

いやいや、今日は猛暑でした。

仕事をしている部屋も30℃以上、外も同様。

無風の盆地は並みじゃぁ無い!

ハヒー!

夕方なのに、まだ暑い!
ホテルの部屋はエアコンで快適!

快適な部屋で、休む間もなく、施工計画書を作ろう。

【2008/07/19 18:24】 | もぶろぐ
|
20080715060208
爽やかな朝です。

気温も高くなりそうな感じ。

ちょっくら秋田まで行って来ます。

【2008/07/15 06:02】 | もぶろぐ
|
20080712194054
今日は暑かったね。

自宅は5階で風の通りも良いので、地上1階と比べると、2~3℃は低いのでエアコンも、まだ使いません。

電気代の節約とエコに貢献してます。

夕焼け空の具合を見ると、明日もイイ天気になりそうですね。

【2008/07/12 19:40】 | もぶろぐ
|
20080711232721
今日の洋画ゲド戦記を観ている最中、ハングオンをして寝ているアキト君です。

んー、4コーナーかな。

SPコーナーかな。


【2008/07/11 23:27】 | もぶろぐ
|
20080710160434
 

FWコレクション・完全変形Zは、ついにアッキに奪われてしまった。

その後、オラのディスクマスコットは、これに代わった。

百式!

いつまでもつかな・・・

最近気に入っているブログです。

この人

しぇりる



http://ameblo.jp/sherylnome/

この人、結構気に入ってます。

【2008/07/10 16:04】 | ちょっと気になる
|


きっちゃん
リアルタイムで見るのは大変なので、録画して見てます。

細かい設定の関連付けが特におもしろいですね。

そして、なんといってもバルキリーの戦闘シーンはカッコイイ!!

シェリルのあの性格も結構好きだったりする。

見てるんだろうね~
nami
7はつまんなかったけど、Fはおもしろいね~

コメントを閉じる▲
なんだか最近、あたしい記事を掲載すると、改行がうまくいかないようだ。とりあえず、設定を変えてみよう。これでどうかなぁ。毎回いちいち再編するのは面倒だからな。

【2008/07/07 14:57】 | ちょっと気になる
|
オラの仕事机だす。

最新のPCで、以前とくらべてスッキリしました。

プリンターもhpのオールインワンで、快適快適。

2008-7-7-01.jpg

【2008/07/07 14:48】 | 未分類
|
土曜日は、予定どおりSUGOにて走って来ました。
ただし、今回は、関東勢の本職が来ている為、遊びのオラ達は、場違い的な感じでしたので250ガンマは、走行見送りでした。

午後からNSR80にて#41.#34.#56が走行致しました。#41と#34は今回ライダーを効交換しての走行で、互いのマシンの違いを確認しました。

#34は#41と比べて登りなんかで、優位であるとの推測であったのですが、確かに自分のマシンを相手にすると、やはり手ごわい。
得意の前半部でも差をつめる事が困難で、ついていくだけでした。

ストレートも1コーナー手前での一伸びが違う感じでした。
まぁね、#34と#41とではライダーの力量に差があるので、マシンのハンデとしては、丁度イイと勝手に判断致します。#41のマシンは、低い回転数からでもトルクが出ていて扱いやすい感じがしました。

#34は、なれれば関係ないかもしれませんが、やや常に9000回転以下にだけはならないように心掛けてやらないとキツイです。なにはともあれ、久々に走ったNSR80でしたので軽く慣らすつもりが、結構な勢いで走っていたようです。

感覚としては、最低でも10秒は出ていたな。

楽しかったのでイイうさ晴らしになった事は間違いない。

#34のマシンが「絡むと厄介だ」の意味がわかりました。

【2008/07/06 21:09】 | バイク
|
20080704101842
20080704101839
オラのバイクは完璧に埋まっている。

発掘は無理かも…


【2008/07/04 10:18】 | もぶろぐ
|
本日は、現場作業も無く。書類作成も無いので、GSちゃんで用足しに出ていたのが午前中。

午後からは雨との予報でしたので、お昼には帰宅しました。                                                                                    
午後からは、ウォークインクローゼットの整理をしていましたが、長くなりすぎた髪がさすがにウザイ!! 汗だらけ!!てなわけで、スキバサミにて自分でザックザックやちまいました。                                                                    
だいぶ頭が軽くなったのですが、後頭部はさすがに見えないので、いかがなものかチョット不安です。     まあー、これで後一か月ぐらいはもつかなぁ。                                                               
床屋に行く金があるなら、スポーツ走行費に回したほうがましなのだ。

これでイイのだ。

あっ、雨が降ってきた。静かな午後のひと時です。 
ネモミちゃんの天気予報も当たったというわけでめでたしめでたし。

天気予報といえば、元TBSウオッチンみやぎの気象予報士でありました、あのさいとうさんが民主党の旗をなびかせて、スピーカー片手に道端で挨拶してましたよ。

ん?何かの選挙があるのかね? 出馬するのかね?どんな政策や公約を掲げてるんでしょうか。 

チョット気になる。

【2008/07/03 15:33】 | きょうのできごと
|
ほぼ一カ月ぶりくらいかなぁ。日中の仕事の合間にバイク屋さんへおじゃましました。
やっぱイイですねぇ、バイク関係に囲まれているとなんだかイイですねぇ。
常連さん達の近況もゲットしまして、まぁー、皆さんもいろいろと忙しい様子ですね。
7月5日は、なんとか晴れてもらってSUGOで気晴らしといきたいですね。

SUGOはパワースポットですから!!

【2008/07/02 17:48】 | きょうのできごと
|
出張やら、引っ越しやらで、ブログの更新どころではありませんでした。

新居での生活が始まり、だいぶ整理されて落ち着いて来ました。

以前使用していた自作PCはADSL接続でしたが、今回からの光接続とは

相性が良くないみたいで、とりあえずノートPCを接続しておりましたが、

ノートでは限度があり、なくなく新規PCをジャパネットにて購入致しました。

ついにビスタ導入となったわけです。

富士通のディスクパワーでモニター一体型にしたので、めちゃくちゃスッキリ

です。

ただね、光とかビスタとか特にここがイイと言うのが感じられません。

何がどうよくなっているのでしょか?

やはり、オラは、2000が大好きですな。

話は変わり、今週5日はSUGOに走りに行ってきます。今回もガンマ250に

乗るのが楽しみです。

【2008/07/01 13:58】 | きょうのできごと
|
