きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

むふふ

買っちゃった。

〆張鶴。このクラスで¥3000-代は安い。

地元できちんとノレンを出している酒屋でしたから。

その辺のスーパーや酒屋さんよりも安価だど思いますよ。

080327_1732~0002


080327_1732~0001


しかも、今月にできたやつですよ-。
080327_1731~0001


よだれもんですぅ。

【2008/03/27 17:46】 | おいしんぼ万歳
|
ここの無料足湯は地元の若人が代わるがわる浸かりに来ているみたいです。

なんとなく、ほのぼの。

スレていません。

【2008/03/26 23:56】 | もぶろぐ
|
20080326224623
社内シアター。

新潟市内のハードオフにて安価で購入したDVDトップガンのスペースエディション「通常版ではない国内向け」を購入しまして観覧しておりました。

いいね。

イイ!

最高でしょう!

我が家の子供も洋画は大好きなので、吹き替えバージョンで楽しめると思われます。

先日はバックトゥザフューチャーの3部作を喜んで観てましたから今回も間違いない!
行けます。

親の影響は大きい!
ちなみにジャッキーは必須科目です!

特に酔拳!

【2008/03/26 22:46】 | もぶろぐ
|
20080326183309
地酒、新潟県村上市のお酒です。

辛口です。
超辛口。

口の中でビリビリ来ます。
辛口が好きな人には最高でしょうか。
私は、同じ地酒の「〆張鶴」を明日購入予定です。

そのためのビバークでした。

【2008/03/26 18:33】 | もぶろぐ
|
20080326174815
新潟市から少し日本海沿いを北上し、村上市へ移動中。

今日は道の駅関川の温泉に浸かり、ビバークです。
駐車場でカップルの彼女が公衆足湯に浸かっていまして、彼氏にも一緒に浸かってとおねだりしておりました。
彼氏は恥ずかしい感じで拒んでます。

上戸彩に似た可愛い彼女です。

なんだべ、一緒にへってやれー。

めんこい彼女のおねだりだものー。

なんなら、おんちゃんが代わりに足湯さ、へってやってもいいどー。

「心の叫び」

あぁ、若いってのはいいね。なんだが、ちょごっと、くすぐったぐなっちゃうねー。


【2008/03/26 17:48】 | もぶろぐ
|
上越から新潟市への移動は一般道で移動しました。

途中、柏崎市を通過しましたが、地震の凄さが実感できました。

全壊、半壊の家屋やシートを屋根にかけた状態の家屋。

凹凸が凄かったり崩壊したままの道。

完全に元通りになるにはまだまだ先は長い様です。
それでも少しずつ復興は進んでおりました。
頑張れ新潟!

【2008/03/24 18:44】 | もぶろぐ
|
20080323180717
岩のりそばです。
乾燥岩のりで麺が隠れてます。

つゆに溶かすと、更に海苔だらけ!

海苔と麺、どっちがベースなんだろ?

【2008/03/23 18:07】 | もぶろぐ
|
20080323175422
新潟県は上越へ移動中です。
腰痛がつらいので休み休みの移動も3時間超。

やっと新潟市の黒崎PAにたどり着いた所です。
ここから約一時間から一時間半程度で目的地に到着予定。

軽く蕎麦でも食っていこう!

【2008/03/23 17:54】 | もぶろぐ
|
腰痛との激闘中です。
少し良くなって来て、クシャミなんかもあんまり響かない様になっていたのですが。

今週初めの横手出張にて一転。
これまでで最も厳しい状態に悪化してしまいました。

現状は歩く事も辛い・・・・
しかし、こうしてまたもや八戸まで長時間のドライブをして出張中です。
多分長時間の運転状態も腰には良くないのだろう。
運転も腰が痛くて一時間に一回はPAにて休憩といった感じでして
これまたイライラ。

そんなわけで出張先の宿泊もしっかりとネットにて予約し、体を労わる
感じです。
ネット予約ですと通常よりも¥1000-程度お得なんですよね。
しかも場所によってはジョキ生サービスだったりして。
今回の八戸、マルユー旅館は、以前から利用してましたが、
二食付き¥4950-インターネットも設定なしで接続無料。
イイですねぇ。

ここの次は新潟県、上越(直江津)方面に一週間。
頑張らねば、そして早く腰痛を何とかせねば。

【2008/03/20 20:12】 | ちょっと気になる
|
20080315163508
20080315163507
天気が良く、風も少し吹いているこの花粉注意日にもめげすにお散歩です
ヤバイよなあ。
鼻がムズムズ。

本日の仕上げ。
ヒゲおじさんの出来上がり。

【2008/03/15 16:35】 | もぶろぐ
|
さてさて続きです。
バーベキュー場を別のアングルで。
08バーベキュー場その2


火を熾すならこちら。下の広場がイイでしょう。火を熾した跡が沢山あるし。
(ただし、トイレは、上の広場にしかないので、少し歩かないといけません)

普通に花見をするなら上の広場で充分です。
(トイレが近い・遊具がある・芝がきれい)

大きな桜の木はありませんが、小さい桜の木が点々と植えてありました。

休日の混み具合は、どうなんでしょうか。その辺が不明です。
小さい子供を連れたファミリーなんかが来ているかもしれませんね。
小さい子供を遊ばせるにはイイ感じです。

そして、もう一つ。


七ツ森タ゜ム湖畔公園です。

七ツ森03

七ツ森01


こちらも大体同じような感じです。
全体的に規模が小さくなった感じです。
桜の木は、普通に大きいのが並んでおります。桜の木のボリュウムだけなら
こちらの方がイイと思います。
宮床と比べるとインディーズ系な感じがします。
トイレや東屋なんかもあって、悪くはないです。
七ツ森02

七ツ森04


こんな感じでした。
機会があったら、また報告しまぁす。

【2008/03/13 15:35】 | ちょっと気になる
|


naosan
うむ!
ご苦労であった。
引き続き調査をよろしく。

コメントを閉じる▲
現地調査第一弾は、
宮床ダムの公園

01宮床地図


全体の眺望です。
02宮床眺望

奥の広場から、更に車で下に下っていくとバーべキュウなんかもできるような広場が
ありました。

上側の芝生の広場にはトイレや遊具が完備です。
03宮床WCと駐車場
04宮床遊具設備完備

この上の広場から写真の手前側に下ると、バーベキュウが出来そうな、下の広場にいけます。

こんな感じです。
06宮床広場下のバーベキュー上らしき


降りてみましょう。
07宮床バーベキュー場


続きは、次の記事にて・・・

【2008/03/13 14:54】 | ちょっと気になる
|
20080311132054
鶴ケ谷での作業も終わり、一時帰宅中です。

とりあえず、残り物で昼食をつくりました。
豚バラと玉ねぎを炒めて、麺つゆ等で味付けをした、とき卵をかけます。
牛角のキムチがあったのでトッピングしました。

想像どおりの味ですが旨い。

【2008/03/11 13:20】 | もぶろぐ
|
今年は、SUGOのN-MINIカテゴリーにおいてレギュレーションの変更がありまして
2ST,80CCノーマルは、出場できない可能性が非常に高くなってしまいました。
(現在関係者間で、確認と交渉中)

もし、N-MiNiクラスのレギュレーションが去年までのとおりで0Kとなれば
第一戦には出場をします。
そしてその時のリザルトイメージ。
pepsi2.jpg

こんな感じでいきたいですなぁ。
#41がいないのがチョイト不満ですが、もらえるならばNo.1のカップが欲しいので。

もらえたならば、ドノーマル使用で10秒を切った事もあって、なんとなく気持ちが
落ち着いてつまったかなぁ。(2008Y3M現在)

続くレースは、6耐。EX-MINI2STクラスに出場します。
んでもって、リザルトイメージ。
080308_2120~0001


こんな感じで、ゴールラインの先に海を見てみようと思います。
ただし、「うけとれ、ノッポー」だけは避けたいです。

更に最後は10月のサウンドファイナルN-MiNiクラス。
レギュレーションがクリアーできれば出場します。
本コース年内最後のレースなのでケガ無く楽しむ事ですか。
こうならない様に・・・
pg_185.jpg


その後は、そん時の気分とバイクの状態によって考えましょう。
最悪、NSRが壊れたとしても先の事を考えると今のうちに楽しんだ方がイイと考えました。

#41さん。
そういう心境で判断しました。
耐久、頑張りましょう!!
足を引っ張るかもしれませんが・・・・とりあえずレースの世界に関わって楽しみたいです。

それは、来年もその先も体が動く限り。気持ちが満足するまで。

【2008/03/08 22:09】 | バイク
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20080307012516
夜間作業も予定よりかなり早く終了致しました。
只今AM1:10
これから帰宅するのも疲れるので、道の駅弘前にて久々のビバークと致しました。

そして今晩は京都のお酒「玉乃光」純米吟醸で酒盛りです。

津軽にて、何故に京都?

なんもかんも理由はありません。

あっ、なんかアニメやってる。
コードギアス?
ガンダムではなさそうだ。
しかし、サンライズ系だ!
わからん・・・・

【2008/03/07 01:25】 | もぶろぐ
|
20080306142943
20080306142942
大曲の仕事も順調に進み、青森県の弘前市へ移動です。

今晩は続けて朝まで仕事が待っております。

移動の途中で雪解けを待つ車を発見!

来月には掘り起こされるのでしょうか?

そして、途中、角館から鷹巣にぬける山越の風景。

雪の壁です。
これでも私の身長より遥かに高いので、チョイとした物でした。

現在は阿仁のコンビニにて一休み一休み。

【2008/03/06 14:29】 | もぶろぐ
|
20080305083937
20080305083936
仙台は春めいた天気が多くなってきてますが、日本海側はまだまだ冬。

春はもう少しおあずけの様です。

スーパーセンターも屋根しか見えませ。

と、言っている間に天気は急変!
吹雪になってきた。

【2008/03/05 08:39】 | もぶろぐ
|
20080304082931
昨日は天童でお仕事でした。
黄砂の影響で車のガラスは砂だらけ!
そして、ボディーは融雪材で真っ白です。

本日は郡山市にてお仕事です。
移動の途中に立ち寄ったPAにはコンビニがありまして、最近は便利になりましたね。

高速道で移動をする私にとっては特定の飲食店よりもコンビニのほうが重宝します。

さて、郡山市が終わったら秋田県大仙市(旧大曲)までいきまあす。

【2008/03/04 08:29】 | もぶろぐ
|
