きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

土曜日は、山形市にてお仕事でした。
帰りの頃には吹雪になって、高速道路もホワイトアウト状態でした。

変わって本日。

自宅ダイニングキッチンの模様替えで一日があっという間に終了!!

カタログのニッセンにて棚とテーブルとイスを購入のママさん。

それを組立るオラ。

家具の配置を変えて、レベル調整をするオラ。

しかし、本当の試練は、残骸のダンボールやら木っ端やらの片付け。
ここが一番の苦労でした。

梱包材の量たるや、何と多い事でしょう。そのわりにキズ付いてたりしているのは・・・

疲れた。

【2008/02/24 23:06】 | きょうのできごと
|
20080222202232
こちらの高清水 春限定寒仕込みと飲み比べ。

こちらは樽の香りが適度に入ってまして、また違った美味しさがあります。

値段は先ほどの倍!

当たり前ですが、口の中に広がる香りが、しっかりとしていながらもしつこくない後味。
旨い!

【2008/02/22 20:22】 | もぶろぐ
|
20080222195507
20080222195506
最近、日本酒をよく呑むのですが、今年の新酒だそうです。

山形県の物でした。スッキリとして辛口、酒の香りも良く値段も手頃なので当たりでした。

それから、我が家にチビまるこちゃんが登場しました。

ママさん床屋の多分、失敗作と思われます。
しかしながら、楽しめてますのでイイかなあ。

【2008/02/22 19:55】 | もぶろぐ
|
20080217190035
20080217190034
眠い目をこすり、買い物です。

カートに乗り込みご満悦のお嬢さまです

が!

カートの天井で静電気が発生!
爆発してます。

【2008/02/17 19:00】 | もぶろぐ
|
20080217062454
早朝の帰路

一関市以北は大荒れの吹雪でした。
本日は寝て終わりでしょう。

さあ、後一時間頑張ろう!

【2008/02/17 06:24】 | もぶろぐ
|
200802121022462
20080212102246
昨日のテレビで幻の青いザリガニを探せ!

と言う物をやっていて、必死に山奥の沢を探してましたが、

我が家のザリガニは親子で青いです。

幻なんでしょうかねえ~

判らん。

【2008/02/12 10:22】 | もぶろぐ
|
温泉に来て、腰痛は良くならず、風邪ひいて帰ります。

コンディションはイエローからレッドに移行しそうです。

【2008/02/11 13:29】 | もぶろぐ
|
200802101444594
200802101444592
20080210144459
ジージとバーバと一緒に湯治場にやってきました。

源泉から直結なので、硫黄の香りが凄い!

オラは腰を痛めてしまったので、のんびりと湯につかる事にします。

【2008/02/10 14:44】 | もぶろぐ
|
昨日、鶏肉を大量に頂きまして、早い時間に帰宅したのでチョイと肉料理の下こしらえと、簡単夕飯を作成しました。

醤油ベースに生姜とニンニクの定番漬け。

後は、これに軽く漬けた肉の表面と皮を焼き焦げ目を付けたら、
少しの漬けダレに水に溶かしたコンソメスープをかけます。

これにガラムマサダと塩とコショウを適当にマゼマゼして、汁気が無くなるまで煮る!

何となく試してみたのですが、これが旨い!
評判はなかなかな物でした。

後は、汁気が無くなり濃くなったタレにを薄くして、ご飯粒を投入し、たきあげます。

チキンライス?の出来上がり。

子供達に絶賛でした。
まだまだ鶏肉は残ってます。

当分、鶏肉づくしか?
今日は、唐揚げでした。

【2008/02/09 21:57】 | もぶろぐ
|
200802081235282
20080208123528
昔懐かしい雰囲気の一番町、壱弐参横町。

本日のランチはここで頂きました。

二十歳のころは、よくここの小さなカウンター席だけの居酒屋に来ていました。

こういう横町はいつまでも残してほしいです。

【2008/02/08 12:35】 | もぶろぐ
|
20080207162459
半年ぶりにセローちゃんのエンジンをかけようと思ったら

バッテリーが元気悪く、車から直結してかけるはめになりました。

んでもって、バッテリーの充電を兼ねて?
近所の河川敷にてチョコッとオフロードごっこしてました。

そうなのです、今週は暇なのでした。

久々のバイクはギクシャクとした感じでしたが、OFFならでわのスライド等かなり楽しめましたよ!

寒くなってきたから帰ろ。

【2008/02/07 16:24】 | もぶろぐ
|
20080205162432
20080205162431
家の要らない物を売り飛ばして得た代金を使い購入しました。

流行りの美形や萌系では無く、久々に面白いストレートなアニメと出会い、感激でした。

こないだ観たマクロスFも内容と時代設定や関連さらに映像(特に戦闘シーン)は
良かったけど、キャラクターが今時で、私個人的には少しガッカリでした。
つまらないと言うのでは無く、面白かったんですよ。

ただ、ベクシルはオラのハートにストライクでした。


【2008/02/05 16:24】 | もぶろぐ
|
20080204135918
今年初の自前簡単ランチは
たまごとたまごの合体パスタ

鶏のたまごに、タラコをかけて、長ネギのみじん切りを混ぜ合わせます。

湯がいたパスタにかけまして、刻み海苔をパラパラ!

出来上がり!!

適当にマゼマゼして食べましょう。

旨い!

【2008/02/04 13:59】 | もぶろぐ
|
20080203124531
払ってもらい、スッキリの図

今回、チャンプも一緒でした。

【2008/02/03 12:45】 | もぶろぐ
|
塩釜神社に厄払い!
同級生4人組みの、オヤジです。

080203_1047~0001

【2008/02/03 10:53】 | もぶろぐ
|
最近のマイブームはウルトラマンメビウスのアマガイコノミ隊員役
であった、平田弥里さん。
とってもキュートです。
http://lovemst.seesaa.net/archives/200801-1.html

イイ!!
とにかくイイ!!

【2008/02/01 01:04】 | ちょっと気になる
|
