きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

本日の昼食はこれ。
ヤクルト焼きそば。
2007.6.29.1.jpg


ヤクルトラーメンと同様、緑色です。
沸騰したお湯に麺を入れて、ほぐすだけ。

2007.6.29.2.jpg


粉末ソースをまぜて、青海苔をかければ出来上がり。

2007.6.29.3.jpg


簡単おいしい。
オラは、好みでコショウをかけて辛くします。

ごちそうさまでした。

【2007/06/29 13:18】 | おいしんぼ万歳
|
20070629123057
久しぶりに梅雨らしいお天気ですね。

連日の暑さで、やはり素麺類を食する事が
多くなりました。

薬味はネギ・ミョウガ・大根・生姜・七味・わさび等色々あると思いますが、

家庭菜園の大葉が活躍しております。

香りもなかなかなものです。

【2007/06/29 12:30】 | 未分類
|
夜勤明けでam4:30に帰宅致しました。
汗ダクで仕事をしていたので、とりあえず風呂!

とりあえず350mLの発泡酒!

am5:30さすがに眠気が襲ってきたので二時間
ほど仮眠をして子供たちの送迎をしようと思ったの
ですが、爆睡でした。

エリカさんに「パパ、朝よ!起きなしゃい!」
言われた様な気がしましたが、z z z z z 
何でしょう。

今月は、体力的に厳しい忙しさではない様な気がします。
少ない脳みそをフル稼働で計算やら、計画やら、報告やら
で、追い詰められてます。
PCに向かう時間が多いせいでしょうか、画面を見ると眼が疲れる
ので仕事以外で画面を見る時間が少なくなっております。

あぁ・・・・今週末も福島で、お・し・ご・と・・・・・

まともに休んでないな。


【2007/06/28 22:41】 | きょうのできごと
|
20070627182852
福島県郡山市におります。
本日は、日中に準備作業で夜間に本作業と
なります。

とりあえず近場のイオンタウンにて仮眠します。

ここ郡山市は盆地ですから夕方の今も暑いです。
しかも湿度が高い。

最悪です。

【2007/06/27 18:28】 | 未分類
|
えりたんの保育所から貸し出しされている紙芝居ですが
非常に気になったので紹介いたします。
DSCF0008.jpg

非常になつかしい感じの絵。

さて、ボビーと救急車の間に巻き起こる事柄のようですが、
ボビーといえば当然外人の認識です。
白人か、はたまたマッチョな黒人か!?

彼がボビーです。

金ちゃん走りで道に飛び出すボビー。
DSCF0009.jpg


案の定、車に跳ねられ遠くジャングルまで飛ばされるボビー。
DSCF0010.jpg


ジャングルで恐竜に出会い、追いかけられるボビー。
DSCF0011.jpg


どこからともなく救急車がやってきて逃げ込むボビー。
DSCF0012.jpg


追いかけてきた恐竜が信号無視トラックに跳ねられる。
DSCF0013.jpg


救護師に救われ、彼女とも再会を果たし、救急車を見送る
ボビー。
DSCF0014.jpg


彼女の名は・・・・ベティーとか?
そくて表紙に後姿だけ登場する女性は・・・・いったい・・・
とりあえず、マリーとしておこう。

万博とかで外人ブームの頃の作品ではないでしょうか。

【2007/06/22 17:28】 | ちょっと気になる
|
卵の黄身を落として、かき混ぜると更に
イイ感じですよ。
マイルドです。

【2007/06/19 12:57】 | おいしんぼ万歳
|
20070619125030
長期出張から戻り今日からデータ整理と
報告書の作成となりました。

お昼はこんな感じです。
パスタが一束と信州そばが一束ありました。

とりあえず両者を茹で上げ、冷水で冷やす。

大根をおろし、納豆を混ぜ混ぜする。

麺にぶっかける。

見た目にいまいちなので、大葉を刻み
トッピングする。

さっぱりとしてなかなか美味しく戴いております。

【2007/06/19 12:50】 | おいしんぼ万歳
|
今週末は、仕事を抜けさせていただき、アッキの運動会
に参加致しました。

アッキは、徒競走でスタート直後斜め前方の選手のイン
を刺して肘で軽く外へ押し出し、そのまま後続を
引き離して一着でした。

うまくラインを潰すあたりは勉強になりました。

インのインを刺すあたりは、バリ伝の4耐最終コーナー
を彷彿させるものでした。

すずめ踊りは、後半が地域の人も参加して踊るという事
でしたので、アッキのそばまで行ってビデオカメラを
回しながら踊ってきました。

しかし、いっしょに踊った大人は、両手で数える程度
と、かなり淋しい物でした。
ノリが悪いよなぁ・・・・・・
子供たちは、大人たちにオイデオイデと手を振っているのにね

せめて演技をしている子供の親ぐらいは参加してあげないとね

明日からまた先週の現場に戻ります。トホホ・・

【2007/06/17 21:35】 | きょうのできごと
|
20070614142221
作業場でも毎日データの整理です。

機材置き場が事務所になっちゃってます。

あぁ、早く帰りたい。
違う現場の仕事がしたい。

今週末はアッキの運動会ですので
仕事は、お休みさせて戴きます。


【2007/06/14 14:22】 | 未分類
|
20070610141844
ホテルが事務所になってしもうた。

できればもう少し小さいプリンターだとイイ
ですよね。
例えばキャノンのやつなんかは最高ですね。

【2007/06/10 14:18】 | 未分類
|
200706100109282
20070610010928
近くで火災発生の為、作業中止で待機です。

道路の規制やらヘリコプターによる消火で
辺りは一時騒然といたしました。

これにて予定が見えなくなってしもうた。

仕方が無いですね。

【2007/06/10 01:09】 | 未分類
|
20070608182516
20070608182515
20070608182514
今日から宿を変更です。

見た目は古いけど室内はかなりイイ感じです。

机も大きいので毎日の書類整理には最高です。

やはりオラと同じ現場の業者さんが多いそうです。

ここはホテルサンエイと言って一泊素通りで
4500円バス、トイレ、エアコン、冷蔵庫
付きで室内灯も三本蛍光灯ですから明るい!
長期の滞在で、車がある人には最高ですね。すぐに6号線で、いろいろとお店があります。

【2007/06/08 18:25】 | 未分類
|
20070608092355
仙台では突然な雷雨で不安定なお天気の様ですね。

福島県浜通りも昨日までは似た様な感じでした。

本日は良いお天気で気温も高くなりそうです。


【2007/06/08 09:23】 | 未分類
|
今回の仕事はトラブル続で毎日青くなったり
赤くなったりの連続。

遂に福岡から空輸便で追加の機材を受け取り
何とかしようと言う状況です。

昨日もそうでしたけど明後日から15日まで
8時半から21じ頃までの作業が続きそうです。

あぁ、お願いだからこの先順調に行って頂戴!

何でもしますから・・・

【2007/06/06 21:40】 | 未分類
|
おらのノアちゃん(1BOX)なんですが、来週の仕事で
使用する機材が満載のため、1シーターです。

あぁ・・おしりがかなり下がっている・・・。

サウンドの時でもこんなに積まないのに・・。

可哀想なノアちゃん・・・・。

来週、再来週と連続で福島県浜通りに行きます。

ゆうちゃんと、くらちゃんも別件で同じ現場に入るみたい。

彼らは、かようのかなぁ。

おらは、朝5:30起きで帰宅20:00の連続は、イヤ!!

まぁー、測定器を仕掛けて朝から翌日の朝まで、通電部に
接触させておく訳で、万が一夜間にトラブルがあれば
呼び出される訳だから、やはり現地付近に宿泊します。

仙台から夜間に呼ばれても、多分飲酒してるからタクシーで
行く事になるでしょし、しかも2時間はかかりますから
やはり現地の方がイイです。

てなわけで、来週からはしばらくモブログになるでしょう。

【2007/06/02 21:37】 | きょうのできごと
|
一昨日からPCのシステムに異常が発生した為
アプリケーションの殆どが使用不可状態でした

ネット接続も当然メールもダメ。

昨日の朝から修復作業をしております。

やっとの事で、略修復完了状態となってきました

全てにおいて初期設定からやり直しだったので
ホント、大変でした・・・・・

話は変わりますか、先日のmotoGPは
スズキのバーミューレンが初優勝だったそうで
しかも、一時はワンツー体制だったようですね
素晴らしい事です。

当日は、ケビン・シュワンツも現地入りしていた
様です。

スズキのメール会員ページにはバーミューレンの
熱い走りの写真が数枚掲載されておりました。

かっこいいです。
早速PCの壁紙にしよう。

次回もガンバレ!
ホッパーも応援しているぞ!!がんばれ!

【2007/06/01 10:29】 | バイク
|
