きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

20070529195419
20070529195418
いわき市小名浜に来てます。
6号線沿いに新しくパーキングが出来てました。

かなり広くてトイレも完備です。

向にローソンがあります。
ここのローソンは有料のシャワーがあるんです。
面白いですよね。

大型車可の看板がドカーンと建っているので
ドライバーをターゲットにしているのでは
ないでしょうか。

とりあえず今回もビバークなのでした。

【2007/05/29 19:54】 | 未分類
|
200705271621502
20070527162150
ザリガニくんです。
一年間飼っていると、色々気が付いた
事があります。

脱皮に失敗したり、ケンカ等で抜けてしまった
足は結構早い段階で再生します。

大きなハサミは再生しますが、数回の脱皮の
後に小さいハサミから生えてきます。

室内で飼育していても冬季は殆ど脱皮を
する事はありません。
やはり春から秋にかけてが頻繁に脱皮を
する様です。

飼い慣らされたザリガニくんは餌を与え様と
すると頂戴頂戴とアピールします。
餌は市販のザリガニ用餌の他に葉物もたまに
与えると喜んで食べてます。
葉っぱは野菜の切れ端で充実です。

水槽には砂利を敷きます。
脱皮するのに必要です。
そして、適当な隠れ家を入れるといいです。

ザリガニは互いに同じ程度の大きさ同士に
揃えると共食いをしない様です。

【2007/05/27 16:21】 | 未分類
|


のっぺら~
『絶対にやったほうがいい、インターネットの使い方』
〈マイクロソフトのビル・ゲイツも注目する報酬発生型の検索ツールバー 新登場です。インターネット利用者は、要チェックです♪〉
世界中で爆発的に人気の『AGLOCO(アグロコ)』が4月から始まりました。将来 YAHOOやGoogle に匹敵する検索エンジンと呼ばれ、 検索エンジンのツールバーを無料でダウンロードして、インターネットを楽しむだけで、報酬がもらえます。 そして何より魅力的なのは、mixi のように 友達や家族を紹介して・・ 自分の下から5段階の人までのツールバー利用時間も、自分の報酬に何パーセントか加算されます。 まだ4月に始まったばかりなので、早く始めて、みんなを紹介すればするほど 自分に還元されます。報酬額がハンパじゃなく膨大な金額になります。無料なのでリスクは100パーセントありません。興味があったら試してみてください☆

インターネット利用している人必見アグロコ☆→ http://green.konohashigure.com/agloconet.htm

コメントを閉じる▲
予定どおりエリカさんを送った足で車のオイル交換
に行き、その後フリーポイントへ行きました。

お店で使用していた椅子の座面が転がっていたので、
一枚貰い自宅の腰掛けの破損した座面と交換しようと
思ったのですが、合せてみるとなかなかいい感じには
取り付けられない様でした。

よって、計画変更!

南海部品のバイクカバー収納袋を利用して修繕を
試みました。
DIYで¥980-の腰掛が、なんと言う事でしょう!
なんちゃってバイク用品メーカー製に早代わりです。
2007.5.24.1.jpg

これでまたしばらくは使用できそうです。


【2007/05/25 16:21】 | バイク
|
今月は、かなり暇です。
自宅待機が多い月です。
それでも今週は、突発の仕事で毎日昼過ぎから
現場作業でした。

今日は、何にも無かったので、午後からセローちゃんで
仙台近郊をブラブラと走っておりました。

郊外地も開発が進み林道がかなり無くなってまして
そういった面では今一でしたが、バイクに乗る感覚
を保つと言う観点からは、まあまあ良いのかなと
思います。
こうして時々はバイクに乗る様に心掛けましょう。

昨日は、昼前に30分くらいの時間でGSの様子を
確認しました。
プラグが悪いからだと思いますが、6000回転辺りで
タコメーターの針が上下にブレてました。
何回か渇を入れてやると解消した様ですが、8000回転
辺りでも同様のブレがありました。

公道で8000回転までもっていくのは、GSでは少々
難しいので、「道交法がありますから一速でないと」
何回もできるものではありませんでした。

そのうちプラグを新品に換えてみよう。

先日コケたキズは意外に厄介で、ちょっとした
動作の度にズキッ!と来ます。
キズそのものは大した事はないのですけどね。

明日から少し天気が崩れる様です。
とりあえず明日は車のオイル交換でもすっかな。

【2007/05/24 16:53】 | バイク
|
とても恥ずかしい事があったんです。
どうしようか悩んだのですが、まぁ、ネタ
として投稿しようかと思います。

昨日ですが、コケたんです。セローで。
一般道で・・・・・・・・・

S字「クランク」ですから、超低速コーナーとでも
言うのでしょうか。

最初の左コーナーは、オフ乗りで普通にクリアー。
次の右コーナーは、調子に乗りハングオン乗り。

そして、失速した状態で寝かしこんだ物ですから
そのままドテッ!! といった感じで転倒・・・・

ダサッ。

勢いなく転倒したのでバイクの損傷は当然無し。

2007.5.22.1.jpg


ジャンバーも肘を付いたのにもかかわらず
損傷は無し。

作業用ズボン 「降ろして間もない」は、 バイクに挟まり
破損。当然ヒザ周辺は、スリキズでヒリヒリ。

2007.5.22.2.jpg


ママさんに話すと。
苦笑 「プッ!」
ボソッと一言。「ダザッ。」
そして小一時間ほど思い出しては、肩で笑われ。

何とも情けない出来事でありました。
公道での転倒は、ここ10年以上やってないですね。
4年ほど前にSUGOの第3コーナーにて練習走行中に
転倒をした事はありますが。

しかし、レーシングスーツの偉大さを再認識しました。
だって、あんなスピードでレーシングコースにて転倒しても
キズ一つ付かないのですから。

あぁ・・しかしこの歳で、いったい何やってんだか

【2007/05/22 11:01】 | バイク
|

ですよね…
きっちゃん
返す言葉がありません。
トホホ…

ぷぷぷ^/^
#41
くすくす(^0^)http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントを閉じる▲
PC関連のデータ等の扱いで、習慣がありまして。
一度使用したデータで、今後使用する確立が少ない物
については、即刻削除する事です。

必要と思われる物は、CDやら他の物に移動をしてますが。

このブログの投稿済み写真についても、一度使用した物は、
PC内のフォルダからは、即刻削除なんです。

まぁー、PCの容量の問題とかPC内を常に整理しておきたい
とか、そういった事情です。

しかし、ブログの写真は、後で同じ名称の物をアップロード
すると過去にアップロードした物も上書きされてしまう
という事に最近気がつきました。

そんな訳で過去の記事を見ていくと、全く関係の無い写真が
掲載されている個所がありました。
いやはや、知りませんでした。・・・・・
写真の管理には、気を着けなくてはいけませんね。

話は変わり、先日アッキが学校にて今年も種まきをする為に教材用の
植木鉢を持って学校へ行きました。
一年の時は、アサガオ。
二年の時は、プチトマト。
三年の今年は、ホウセンカを育てる様です。

が、じつは、その鉢には、既にある植物の種が入っているのです。

それは、エダマメ。

おらが、勝手に植えてました。
自宅でもいろいろ植えている中で、エダマメもあるのですか、
いよいよ芽が出て伸びてきました。
2007.5.21.jpg


きっと、アッキの学校のホウセンカの鉢にもこんな感じで
エダマメが出て来ている事でしょう。ク・ク・ク・ク

悪い父親だ。ク・ク・ク・ク・ク。

【2007/05/21 11:02】 | ちょっと気になる
|
流石は旅芸人のかなやんですね。
ホテルの窓からの景色で秋田市と分かるのは
素晴らしいです。
昨日から小雨模様で、今日も同じです。
加えて風が強いので通行人は辛そうですね。
やや肌寒いです。

【2007/05/18 09:03】 | 未分類
|
20070517182535
ホテルにて一杯やってますが、これ旨いですよ!
爛漫の本醸造です。
スンゲー好みです。
ヤバいかも。

【2007/05/17 18:25】 | 未分類
|


かなやん
↓の記事を見る前に、この写真をみて
「ん?そこは秋田?」と思ったアタシは
けっこう凄いと自分でこっそり思いました・・・。
秋田は寒いですか??

コメントを閉じる▲
秋田市に来ております。
ブログ、かなやんのにちじょうの過去に掲載してある
仙秋公園、久保田城跡を散策してきました。

敷地内の一見、天守閣は二階建ての澄櫓に展望台を追加した
歴史とは関係ない建物である事がわかり、
ガッカリでした。

しかしながら大きな掘りに水が張ってある風景は
美しいですね。
地元の仙台城跡は地形を利用した山城で、
天守閣が無いいわゆる平城?といったもので
大きな水の張った掘りは無いみたいです。
小さいのと広瀬川が掘の役割をしている様です。

仙台城も復刻の話がありますが、是非とも
歴史に忠実に再現して欲しいものです。

そうでない方向性の話しも有る様ですので。

【2007/05/17 18:18】 | 未分類
|
20070515123029
昼食はこんなものを作って食しております。
豚バラ肉を炒めます。

ニンニクのすり下ろしを投入します。

キムチを投入します。

サッと炒めて火を止めます。

卵黄を投入してかき混ぜます。

ご飯にぶっかけて出来上がり!

なかなか旨いよ!

【2007/05/15 12:30】 | おいしんぼ万歳
|
20070513131716
20070513131715
未来のGPライダー養成塾!

スイッチの切替操作など一度教えたらマスターしてます。

お兄ちゃんが、乗りたくてウズウズしてます。


【2007/05/13 13:17】 | バイク
|
夜間作業を終えて、白河より帰宅致しました。

今日は、母の日ですから、お昼には実家に行って来ます。

その前に寝ヨ!

とりあえずビールと日本酒をやっつけてかぁ。

【2007/05/13 05:23】 | きょうのできごと
|
本日ニュウー・ガソリンを20リッター程投入しました。

プラグは2本程死んでいる様でしたが、新品が無いので
コンロで火あぶりして再利用しました。

以前に風で倒れてきたセローちゃんの下敷きになり、折れていた
ブレーキレバーも新品に交換し、エンジンスタート!!

とりあえず一発で始動しました。

初めはアイドリングもやや不安定でしたが、徐々に解消されて
通常どおりに戻りました。

とりあえずは、これにて一安心です。

あとは、できるだけ早めに車検を通す事ですねぇ。

しかし、久しぶりにまたがると、とても大きく感じます。
どうです、この迫力のメガホンマフラー。
気に入っているので、純正のままです。

ST280032.jpg


【2007/05/09 14:19】 | バイク
|
昨日のGSちゃんにはショックでした。
状態が少しでも良い内にメンテナンスをしようと、
並列4気筒のキャブを初めてバラシました。

アクセルとかチョークのワイヤーは、外すと後々面倒な事
になりそうな感じなので、そこだけはつないだままで
何とか分解清掃を致しました。

開けてみるとビックリです。

想像以上に腐食が進んでいて、一瞬でもエンジン始動したのが
不思議な位によごれておりました。

ST280030.jpg


これはある程度清掃を終えて組立の場面です。

まだ3000Km程度の走行なのに、すっかりオジイチャン
と言った感じです。トホホ・・・・


ST280031.jpg


ジェットの清掃だけでもこれだけの汚れでした。

ワコーズのキャブクリーナーとパーツクリーナを使用し、漬け込み!

なんとか復活の兆しです。

明日時間があればニュー、ガソリンを挿入して、再始動しようかなぁ。

ただ、プラグがそのまんまなんだよなぁ

南海に行ったら通常品ですら品切れ、イウリジウムは高価なので
買えないじゃん!!
だって4個だもん。

明日考えよう。

そうそう、今回の清掃でいろいろな道具を使用しましたが、¥100-
の歯間ブラシは、結構使える事が判明致しました。
「二番目の写真に写ってます。」

【2007/05/08 21:26】 | バイク
|
我が愛車であるGSちゃんのエンジンをかけようと、
車用のバッテリーをつないでみました。

ST280014.jpg



チョークを引いてセルを回すと、なかなかかからない!

ちょこっとアクセルをあおってやると、かかりました。

しかし、アイドリングはしない。

何かガソリンの腐った臭いと白煙がすごい。

げげっ!オーバーフローじぁ!!

ヤバイ感じです。

早いとこ整備して車検を通さないと大変な事になりそうです。

「すでにダメかも・・・・・」

しかし、先日食器洗浄乾燥器を購入したもんで、車検代が無い!!

また地道に¥500-貯金と、旅費を節約して頑張るしかなさそうです

しかし、サウンドもあるしなぁ・・・・
#41にはなんとか勝ちたい!

【2007/05/07 16:27】 | バイク
|
200705051849242
20070505184924
20070505184923
今日も穏やかな天気でした。
我が家は特にどこかに出掛けたと言う訳では
ありませんでしたが
七北田公園に家族で出掛けて来ました。

アッキは相変わらず女の子と友達になって
あちこち遊びまくっておりました。

えりかさんも負けじとあちこち走りまくっておりました。

夕方、帰宅後は爆睡です。

【2007/05/05 18:49】 | きょうのできごと
|
我が家の自家用車が緊急入院です。

おそらくリコールになっていた部分の破損だと思われます。

スズキからは、葉書による通達が来ていたのですが、
いつまでも修繕に行かなかった結果でしょう。

何事も早めに行動しないといけませんねぇ。

ギアの変速伝達用部品に異常があるようです。

決してママの怪力による破損ではありません

【2007/05/05 12:25】 | きょうのできごと
|
本日、秋田にてお仕事でした。
今日の仕事を最後に、ゴールデンウイークに突入です。

朝am6:00頃の東北道下りは、車両が多く思うように走行が
出来ませんでした。

帰りの東北道上りは、逆にスイスイでしたが、下りは、一関の
トンネルを先頭に多分10Km程度の渋滞でした。

原因は、トンネルですよ。

普段から運転に慣れていない人が運転しているもんで、
トンネルに入ると一気に暗くなる為、無意識に減速するんです。
だから後続が、ズレたタイミングでブレーキングをして、
最終的には、停車に至る訳ですねぇ。

トンネルとか登り坂は、ガツンと行かなきゃ!!

そういえば
秋田道の西仙北SAにコンビにが出来たのですね。
これは、便利です。
だだし、同SAの上下線共にガソリンスタンドが無くなって
おりました。
これは、残念!!
そして、気をつけねばなりませんね。
秋田道のガソリンスタンドは、錦秋湖SAのみとなっているはず。

本日の高速道路情報でした。
時間差がかなりありますが・・・・

【2007/05/03 19:26】 | ちょっと気になる
|
20070501130608
三年生なんです。
これでも…

幼児用遊具に夢中の図。

パパと自転車で近所をツーリング中の1コマ。

【2007/05/01 13:06】 | 未分類
|
