きっちゃんのたあいもない日常とか生態とか いろいろと、 だらだらと、まったりと、 ぐずらもずらト やってます。

20070127193040
風が少し冷たいのですが、恒例の休日散歩です。
アッキは、自転車の運転が上手くなったので、
サッサと行ってしまいました。
今年のアッキは菅生のキッズスクールで、
バイクに乗るのを楽しみにしている様です。
エリカさんは三輪車が少し上手になりました。


【2007/01/27 19:30】 | 未分類
|
やっとの事で、購入しました。


DSCF0018.jpg


DSCF0016.jpg


仙台市内の大型電気屋さんを数件まわったのですが、昨日の1/25に店頭に
出した為、その日のうちに完売。
本来の発売日である今日1/26は、既に無くなっていたそうです。

まぁ、最近は、前日には販売される事が多い様ですが、まじめに当日にお店へ
行ったオラは、何なんだ!!
せめて正式な発売日にも商品を陳列する様に考慮願いたいものです。

泉区のヨークタウン内にあるレコード屋さんで、やっとこさ、見つけました。
この映画は、劇場で観ましたが、非常に良くできているので楽しみです。


【2007/01/26 17:32】 | 未分類
|
今日は、石巻市内にて新築現場の搬入据付作業でした。
予定では明日、受電して現地試験と調整の予定でしたが、
現場の事情により延期となったため、
明日の現場作業は、無くなってしまいました。
まぁー、作業が無くても他にやる事があるので、
時間ができて丁度いい感じです。
無くなったと言えば、
チャンピオンバイクコレクションが終了してしまいました。
非常に残念です。
なぜなら、これは外せないでしょうというバイクが、未だ出ていなかった。
おら的には、
スズキは、ペプシカラーのVΓそして、ハーベーカラーのΓ、
ウォルターウルフカラーのΓ、やシックアドバンテージカラー、
ヨシムラから数台。
カワサキは、やはり、KR500でしょう。
そしてZX-RR中野バージョン。
ヤマハは、後方排気が出ていた頃のラッキーストライクカラーのYZR
平忠彦の国内500CCヤマハワークスカラー
8耐のテック21初期型
サロンが乗っていた頃のソノートカラー。
ホンダは、キャメルカラーの211V、
片山が乗っていたロスマンズの白とか、SEEDカラーとか、
モリワキから数台と、特撮ヒーローチームのバイクを数台。
あと、グンちゃんのシマザキスペシャルカラー。
(空想の物だけど)
あぁぁぁぁ・・・・・残念。
やはりバイク物は、長く続かないのかなぁ。

【2007/01/24 17:09】 | ちょっと気になる
|


かなやん
ウォーターウルフΓは
昔プラモ作ったな・・・。
いまウチには作ってない
RGV-Γ(Kロバーツ、青木、加賀山モデルシール付き)が
あります。

コメントを閉じる▲
20070119140959
レース用のバイクです。
会社関係の倉庫に置かして頂いてます。
倉庫に行く用事があったので、覗いてみると・・・・・
うっ 埋まっている。当分の間は手が出せない様だ。

【2007/01/19 14:08】 | 未分類
|
20070118085314

ハサミだけ大きかったザリガニ、ケンカしたのか一本折れてもう一匹のザリに食べられてた!そしたら取り返して自分のハサミを自分で食べてる~!おぞまし~!

【2007/01/18 08:51】 | 未分類
|
20070117185115
かなやん風ではありませんが、
良く見かける風景を真似てみました。
今日も新潟です。
ホテルに入りましたが、結局書類作成です。
やはり、年度末まで忙しいのかなぁ?
前にも書きましたが、この辺は、一本路地をはいると、
昭和の時代の風景が多いです。
車一台がやっとのアスファルトでは無い道。
赤い円柱の郵便ポスト。
一銭店や。
手入れが行き届いた垣根。
板張りの立派な家屋。クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲に登場した、
20世紀、昭和中期の風景。
もしくは、メトロにのって でしたか?
地下鉄から出たら昭和の時代だった! の感覚です。
新潟って、ゆっくりと歩いてぶらぶらしたいです。
ちなみに、新潟市内ではなく、となり町の部落です。

【2007/01/17 18:50】 | 未分類
|
20070116185509
久々の更新となりました。
年明けから仕事で現場にも行ってましたが、
どちらかと言えば書類作成で
てんやわんやでした。
近況ですが、カミサンの友達が理容師で、
カットされました。
経済的切り!
と、すんげー短くされまして、当然、頭が寒い!
予想通り、風邪気味です。
なかなか抜けません。経済的切りは、髪だけではなく
眉毛までもが、ギャッとなってしまいました。
通称、悪いきっちゃんの出来上がりです。

おらのノアちゃんのナビが治りました。
オプションのリモコンも新規に購入し、更なる充実を
実現いたしました。
早速、本日、新潟でビバークしてます。
リモコンはいい!

【2007/01/16 18:50】 | 未分類
|
年末からお正月へと我が家のイベントは、盛り沢山でした。
まずは、クリスマス、そして大掃除、(今回は、洗濯機の修理もやったりして)
大晦日に網地島へ渡り、船酔い・・・・・
そのまま飲酒で、向かい酒。
年明けは、網地島の実家から戴いた生物関係を親戚の家に配達。
そのまま、オラの実家に年始の挨拶。
その後、エリカさんの3歳の誕生会。
やっとおちつきました。
DSCN0401.jpg

お誕生日の歌をうたってます。
ハッピバースデイ トゥーユー

DSCN0394.jpg

なんだか大変な事になってきました。
どこの種族?

そういえば、今日、ヤマダデンキ泉店にて中学校の同級生に声を掛けられ
ビックリでした。
よくわかったもんですよねぇー。
とっさに判ったらしいです。
それにしても,なつかしい。同級会なんてやってないと思うので、ほんとうに
懐かしく感じました。同級会やりてぇなぁー。
塩釜一中卒。四郎センセの3-2の人、誰か連絡とれないかなぁー。
仮に1人連絡が取れたとしても、なかなか全員とは連絡が取れないだろうなぁ。

あっ!
テレビで白虎隊が始まる。

【2007/01/07 21:06】 | きょうのできごと
|
アキトくん秘蔵の(隠し持っていた)プリントです。
前回と同様、国語の本を読んで問いに答える形式です。
二匹のカエルのお話の様です。
20070105151259.jpg

がまくん と かえるくん が、玄関でお話をしている様です。
その時のかえるくん達の気分を考える様ですが・・・・・・・・

20070105151811.jpg

玄関気分!?  とは、一体・・・・・・
ヒントは、挿絵の様子でしょうか?
この二匹のカエルの姿が、まさしく玄関気分を表している様です。
玄関気分。
謎が多い・・・・・・・


【2007/01/05 15:28】 | ちょっと気になる
|

どうでしょう。
きっちゃん
いいえ。
玄関の気分なのです。
そのスピリッツを感じて!
スピリチュアル!


かなやん
それって、気分じゃなくて
場所・・・?

コメントを閉じる▲
20070102164004
ついに、満を持して登場!
ミンク鯨ちゃんアンドホタテちゃんです。
牡鹿といえば、やはりこれですね!
何とも、嬉しい、ありがたい事です。

【2007/01/02 16:39】 | おいしんぼ万歳
|
200701011405584
200701011405582
20070101140558
明けましておめでとうございます。
皆さん、今年も宜しくお願いします。
早速、初詣しました。島の大金神社に行く途中で、長渡浜に立ち寄り、石投げ。
更に猫に捕まり、
やっとさ神社に到着しました。
大金神社の神様は金華山にある黄金神社の神様の
お姉さんに当たるそうです。
初耳でした。

【2007/01/01 14:05】 | きょうのできごと
|

有難うございます。
きっちゃん
新年のご挨拶、有難うございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

初売り終了~
兄ち
今年もいっぱい良いことが有りますように!


かなやん
今年もヨロシコです♪

コメントを閉じる▲
